アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月06日

限られた時間の中で


時間の管理はできていますか?

・・・はい。でも時間が足りません。


整理整頓はできていますか?

・・・はい(ちょっと嘘です)


限りある時間を有意義に過ごしていると、胸を張っていえますか?

・・・はい、多分




時間は、皆平等に過ぎていってしまいます。

私は何も経験、体験しないことがもったいないと思う性格なので

人から聞いたら、ついやってみたくなるんです。


面白そうで始めたものは、

ギター、韓国語、デザインの組み方の勉強、土地家屋調査士の試験、ペン習字、
中国語の書き起こし(主にジャッキーチェンの歌)、切り絵、一眼レフで写真撮影、
などなど、数え上げたらキリがない

ダイエットに関しても、雑誌で取り上げられたものは大抵実験済み


こんな私に、今のところ残っているのは

「フラ」と「バドミントン」



今回、何が言いたいかというと

やりたいことはたくさんあっても

時間は限られているということ。



私の周りはありがたい事に、私に優しい人が多いので

私が軽い気持ちで言う

「ちょっとお願い」「あれやっといて」「これやって」

に快く対応してくれる。

でもこれって、相手の時間を奪うことにほかならない。




お金の無駄遣いは、稼げば元に戻るけど、

時間は無駄に使うと二度と戻らないんだと改めて気付く。


だからといって自分一人では出来ないことが多くて

知らず知らずのうちに

・・・いや、迷惑だろううと分かっていても

お願いして頼んで手伝ってもらう事が多いかな。


その矛盾に悩みながらも時間だけはただ過ぎていく。


日頃のご対応に感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3764507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。