アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月03日

北九州市の 八幡中央区商店街

写真 (113).JPG


つい最近まで、暖かい秋だったのに

気付けばもう寒い冬になっていました

フラは、常夏のハワイの踊りだけあって

今の季節の野外イベントは、少し寒くなりましたね



寒くても、フラの練習はちゃんとやってますよ

練習時は、一生懸命なので汗が出るぐらい熱いです




写真は、ちょっと前の人情夢舞台のイベントにて


北九州市八幡東区の中央町

かつては「鉄の町」と呼ばれ、私が子供の頃は

八幡中央区商店街など、市内でも活気のある賑やかな地区でした。
 
今年は「全国餃子サミット&全国餃子祭り」も開催されて、

シャッター商店街が多いニュースをよく目にする中

なかなか味があって面白い町なので大好きです。


地域の方が企画する「人情夢舞台」が年に数回開催され

フラで参加させて頂いてます

写真 (111).JPG

「ヘアロハノオホノルル」

写真 (112).JPG

先生のソロで「エピリマイ」

愛しい人よ、私のもとへおいで・・・と歌っている愛の曲です。

この詩に登場する「マカナの火」とは、高い崖の上から投げ落とされた燃え盛るたいまつの火を

無事に受け止めることが出来ればあなたへの愛の証明になる、という儀式に登場するものです。

高い崖 + 燃え盛るたいまつの火 + それをキャッチ = 愛の証明

愛の証明も、なかなか難しいですね


写真 (116).JPG

「マプマウケアラ」


次のイベントに向けて、練習頑張ります!


*************************************************

素人の私が勉強しながら作成中の
アロハアイナpeleのwebサイトです
よかったらどうぞのぞいてみて下さい(^^)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3040392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。