アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

道駅 会津のかおり 十割(7)◎

★★★★ 評価4
道駅 長谷川さん 「会津のかおり」125gの湯50%,水50%七回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。

令和2年産!!旧山都町産・会津のかおり・挽き割り石臼挽き粉【1kg】

価格:1,690円
(2021/1/23 15:28時点)
感想(0件)







水回しで纏まるまで待たずに前々回より7ml少ない(前回と-3ml)状態でまとめました。 菊ねりでは硬さもいい感じになりました。 この粉は加水の止めるポイントがほんとうに難しいですが、いいところで打てれば腰もあり美味しい蕎麦ですね。 今回は太さもいい感じかな。
夜中に作った返しを使ってみましたが、やはりまだ寝かされていないのでかどがある感じでしょうか。

IH調理器で返し作り(2)

2013年02月17日に作成した返しがなくなったので二回目の作成です。
レシピは概ね前回と同じです。異なる点は最後の加熱を83℃にした点ですね。

醤油 : そば膳         600ml [714g] 秤で計量
みりん: 三州三河味醂    139ml [167g] 秤で計量
砂糖 : カップ印 中ザラ糖  127g

   
プロフィール

jun
https://fanblogs.jp/aizusoba/index1_0.rdf
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。