アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月10日

【作ってみた】写真が動きだすフォトブック【pimory(ピモリー)】






娘やペットのインコの写真は、ネットで簡単に作れるフォトアルバムで作っているのですが、今回 写真が動くと言うなんとも不思議【pimory(ピモリー)】にトライしてみました。



娘が産まれた瞬間から1歳半までの成長の変化が分かるように作ってみました。

image.jpeg



さてさて、届きましたよ〜!
表紙に写真をつける事が出来るのですか、何だかペラペラの紙のカバーです。

image.jpeg


しかし、問題は中身です!



画像は凄くキレイ!
写真の下にはコメントもつける事が出来ます。

image.jpeg


〜写真が動くと"きろく"が"きおく"になる〜


pimoryのウリ "動くフォト" 22ページ中、1ページだけ動くフォトにする事が出来ます。その動画は39秒以内です。


私は娘が産まれた瞬間(帝王切開)から娘を抱っこしてる家族の写真を動画で編集しました。だいたい30秒位の動画を作りました。


左のページのPのマークがキーマンです。

このマークのあるページの写真が動きます。

image.jpeg


ココです↓

image.jpeg


動画の見方ですが、まず【pimory(ピモリー)】をインストールしないといけません。そしてアプリを立ち上げた後フォトアルバムの最後のページにあるIDとパスワードを入力するのです。

↓こんな感じで記載してあります。

image.jpeg


その準備が出来て初めて動画が動きます。


どんな感じで写真が動くのかYouTube観てください。





『写真が動くの?』

『どういう仕組み?』

と、興味津々で作りましたが…



アプリをインストールしたり、IDなどの入力してスマホを持っていないといけなかったりと…



面倒くさい!!!



フォトアルバムの動画がスマホに保存してあるので、スマホでアプリを立ち上げ、わざわざフォトアルバムにかざすという行為が無駄に感じるのは私だけでしょうか?


そしてそのアプリで動画が見れるのも3年らしいです。(保存期間の関係?)


なおさら、自分のスマホで動画をみれば?なぁ〜んて夢の無い事を思っちゃってます。でも、フォトアルバムを見てる延長で写真が動き出す事がエンターテイメントなんですよね、きっと。


【pimory(ピモリー)】
価格 1,600円(税込)
送料別 150円



その他にもフォトアルバムを作っています。
エコー写真から普段のフォトアルバムはTOLOTで作ってます。

〜TOLOT 編〜

〜MY BOOK LIFE 編〜



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5494745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。