アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月12日

病んでんのか・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


今日は早朝の大雨で飛び起きました。

通り雨だったとはいえ、早朝から大雨はこれで2度目です。

だんだんこの手の通り雨があるのだろうかと思います。



「あ、この人病んでるな。」と感じる時、みなさんはどこを見てそう思いますか?

例えば、社会人であったら、
通勤途中にネクタイの結び目が曖昧だった、どこか髪の毛がぼさぼさだった、顔が青白かったりと、
そのような特徴と見て判断するでしょう。

そんな病んでいる人というのは、一般的にはどのような特徴で病んでいると判断されるのでしょうか?

今回はそんな病んでいる人の特徴に関して、詳しくご説明します。



激痩せ、激太りの人

食欲がなくなるとすぐに痩せてしまうのは当たり前のことですが、普通体系の人がいきなり痩せてしまうと病んでいることになります。

何か不安なことや悩みがあって食事も喉を通らないというところでしょう。

その逆で、激太りの人も、過食に走ってしまうほど何かのストレスを抱えていることになります。

あまりに太っていたりあまりに痩せている人は、チェックが必要です。

ただ、単純に太っている、痩せている、という場合もあります。

安易に病んでいる人と決めつけてしまうのはやめてください。




目がうつろである

目がうつろでフラフラとさまよっているような感じを受ける人も病んでいる人の状態です。

この状態は、気力がなく、ボーッとしており、食事も不規則であることが多いです。

自分に自信がないので無気力になり、他人と比べてため息をつくタイプがコレにあたります。

規則正しい生活を行っている人は目がうつろにはなりません。

また、気力がある人は健康そのものです。

目に宿るパワーがない人は、心が蝕まれている証拠でもあるのです。


病んでいることを悩む

自分が病んでいることを悩んでいる人は、それこそ「病んでいる人」状態でもあるのです。

実はその悩みはちょっとしたことで、他人から見れば「なんだそんなことか。」、というようなことでも本人からすれば重大事件のようなものだったりします。

しかし、病んでいることを悩むよりは別の何かに悩んだほうが理想的で、生産的です。

病んでいる人の特徴として挙げられるのは、いつも悩みを抱えているということがあります。



何かに執着する

必要以上に何かに執着する人は、病んでいる人の特徴といえます。

もちろんこれはダイエットやその他食事制限などにも言えることですが、「これは食べてはいけない。」というものが決まっていれば、絶対に口にしないという人は病んでいます。

心が病んでいるのでそう思い込んでしまい、悪いものだと感じてしまうのです。

何かに執拗に執着することは時にはのめりこんで物事に集中するから良いように見られがちです。

が、しかし、
実は裏を返せば病んでいることと紙一重であることを覚えておいてください。



マイナス思考

とにかくマイナス発言が多い、考え方が全く前向きでない人は
病んでいる人の典型的な特徴です。

見分け方はその人のSNSを見れば一番分かりやすいです。

話を聞いてもらえていない人だった場合に見られるのは、高確率でSNSに今の自分の気持ちや伝えたいメッセージを書いてしまうことです。

このときに、書いてしまった人が後々消してしまうこともあります。

これが病んでいるのか確認するにはタイミングも大事になってきます。



とにかく連絡をする

病んでいる人の心理状況を考えると、とにかく人に話を聞いてもらい共感してもらいたいという心理状況に陥りやすくなっているのです。

これは、
誰でもいいからとにかく連絡をして、いろんな人と繋がることで、どこか安心感を得ているのです。

このときに、病んでいることに気づいてくれた人というのは、病んでいる本人からすると、気持ちの分かってくれる優しい人という印象に残りやすいようです。



引きこもり・部屋から出たくない

大恋愛の末の失恋や、いじめを経験された人は、一度はこれを経験したのではないだろうか?

ご飯の時間も布団に潜り込んで涙を流しているシーンってありますよね?
(今でもドラマのワンシーンに使われているのかな?)

これは特に思春期の時期にこれは多いでしょう。

また頑張りすぎることで自分を追い込んでしまい、結果的に布団にこもった状態の人もいます。

これも人生、勉強という前向きの姿勢で考えていくようにしていきたいものです。



死にたい・どうせ自分は…が口癖

ネットに死にたいと書き込んでしまった、希望の言葉を与えられてもどうせ自分は…と受け入れることができない人がいます。

こういったタイプの人はいじめの経験や、職場で仲間はずれにされた経験をしている人に多く、精神的に病んでしまっているのです。

自分の自信を取り戻すことが唯一の対処なのですが、なかなか自信を取り戻すことができません。

もしも、
あなたの周りに死にたいほど病んでいる人がいるのであれば、助けてあげてください。

きっと、あなたがピンチの時には、その人は助けてくれるはずです。



リストカット・薬物

リストカットの痕がある、薬物におぼれてしまう人は、かなり危険な精神状態です。

実際にリストカットで自殺を試みる人もいて、精神的にかなり追い込まれている人と言えます。

また現実逃避がしたくて、薬物におぼれてしまう人もいるのが実情です。

頭がボーッとし、それが快感になってしまったら・・・、依存症となるのです。

もしもあなたが病んでいる人だとしても、この2つだけは絶対にしないでください。

リストカットの傷は一生残ります。

薬物の後遺症も一生残ってしまうのものなのです。




次回:薬物中毒者に見られるある特徴



本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。