アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月02日

猫系男子はこんな性格に行動パターンがあった!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

ユーチューバーのヒカキンさんが所属するUUUMが株式上場しました。

それを聞いて、「え?株式上場してなかったの!?」と驚きました。

そのニュースを知るまで。

株式上場開始の鐘を鳴らしたのは、お馴染みのヒカキンさんです。

誰が鐘を叩くのかを抽選で決めたのか、
日本のユーチューバーの顔?であるヒカキンさんに決まっていたのかが気になったりします。

私個人として、お兄さんのセイキンと一緒に叩いたほうが絵になったりと考えています。



私LOADMARIAは猫が好きです。

ユーチューブで猫・子猫の動画を見て癒やされています。

猫の生態について紹介される機会も多くなっていますが、
そんな中、最近猫系男子という存在がいることをみなさんはご存知ですか?

「私の彼は気まぐれだし、もしかしたら猫系かも。」

と、感じている人も多いかもしれません。

マイペースでクールに振る舞うが故、誤解されやすいところもある猫系男子です。

今回はそんな彼らの生態(性格や行動パターン)に始まり、うまく付き合っていくコツを紹介します。



満月になったら変身するの?

それ狼男・・・。



とにかくマイペース。干渉されることが嫌い

猫系男子は、自分のペースを乱されるのを嫌う特徴があります。


ペースを乱したら爪で引っ掻かれるの?

なんでDV!?



たとえば、
テレビを一緒に見ていたのに、気づいたら隣で漫画を読んでいた。

服を買いにいこうと出かけたのに、いつのまにか家電製品のコーナーで釘づけになっているなんてことはなかったですか?

これが猫系男子にとっては日常です。

そんな彼の行動に

「自分のことをないがしろにされている
「私がいなくてもいいのでは

と不安になってしまうと思います。

ですが、彼らは決してあなたをないがしろにしているわけではないのです。

あなたの横で、自分の好きなことに熱中しているということは、あなたに心を開いているということなんです。

実際の猫も、個体差はありますが、
常にじゃれついてくるわけではなく、こちらが声をかけても来ないことは当たり前です。

また、
「借りてきた猫のよう」という言葉があります。

気を許してない間はおとなしくなるように、猫系男子も気ごころを許しているからこそ、
あなたの前で自分のしたいことをするようになっていくのです。



そんな彼に対し

「一緒にテレビ見てたのに、何でマンガ見てるの! 一緒に見よう!」

と促したり

「今日は家電じゃなくて、服見に来たんだから早くいこう !」

などと、即座に言ってしまうのは避けたほうがいいでしょう。

猫も、無理矢理、自分の膝の上に置くと怒りますよね?

それと同じで、猫系男子も、自分の行動を制限されてしまうと、人一倍、息苦しさを感じる傾向にあります。

度が過ぎるマイペースは問題ですが、ある程度は彼の行動を許してあげてください。

また、
会話がしたくなった際は「今のシーン面白かったね」や、新たに彼が興味を持ちそうな話題を提供したり、
彼が楽しんでいるものを一緒に楽しめるようになると、二人の仲はより一層深まることでしょう。



マメさはないけど、自分が放っておかれるのは嫌い

マイペースゆえ、電話やメールなどの連絡はあまりなく、返事が返ってこないことがあります。

そのため、あなたも「まあいっか」と、あまり連絡を取らないでおいておくと、彼はすねてしまいます。

こうやって書くと、なんてわがままな男だと思われるかもしれません。

それは本来さみしがり屋な一面があるからなのです。

さみしいけれど、かまわれすぎるのはいや、何とも難しい性格に見えますが、
かわいらしい一面ととらえることもできます。

あなたのメールや電話で、そっけないフリをしておきながら、実は内心うれしい部分もあるのです。

ですから、
返事が来なくても、一日最低1回は連絡を取るようにしてください。



無関心に見えて、あなたに興味津々

自分の世界観を大切にしている彼ですし、あまりベタベタしてくることもないので、「私に興味ないのかな」とあなたは感じてしまうかもしれません。

しかし、
新しい猫が来たら、嫉妬のあまりその猫を攻撃してしまう猫のように、彼も新しい猫と同じく嫉妬深いのです。

あなたが自分の横で違う人と電話で話をしていたり、誰かの話を楽しそうにしたとき、
実は、彼は嫉妬しているのです。

しかし、
猫系男子は、それをうまく表現できません。

彼女からすれば、彼の気持ちがわからないということになってしまうのです。

気紛れな彼ではありますが、あなたを思う気持ちは本物です。

甘えてきたときは、しっかりと受け止めて、愛を育んでもらえたらと思います。



けっこう繊細。さりげない気遣いをほめてあげる

マイペースで淡々としているので、強い男に思われがちですが、実は繊細な面があるのです。

普段はそれほどあなたのことをかまわなかったり、マイペースに過ごしていますが、
誕生日や何かの記念日などは、大切にする傾向にあります。

また、普段の生活の中でも、
気がついたら車道側を歩いてくれていたり、さりげなく飲み物を用意してくれるなど、
不器用ながら気を使ってくれています。

ふと口から出た欲しいものを誕生日に用意してくれたりと、
あなたのことを見ていないようで、実はしっかりと見ているのです。


猫系男子の特徴を書いていきましたが、いかがでしたか?

一見難しい人のようにみなさんは感じるとおもいますが、
猫系男子というのは、他の男性にはない、味わいが多くあるように思います。

素直に感情表現ができないからこその可愛さや、普段そっけなくされているぶん、やさしくされた時のギャップといった魅力がたくさんあります。

ただ、一つ言えることは、
猫系男子と付き合うには、自分自身も、きちんと一人の時間を過ごせるようになる必要があるということです。

常にかまってもらいたい。

好きになったら一緒に毎日いるのが当たり前。

という価値観では、猫系男子と付き合うのは、しんどいと思います。

もし、
あなたが本当はかまわれたい、毎日一緒にいてベタベタしたい人なのに、
好きになった人や彼氏が猫系男子だったら、自分と向き合う時間がきちんと取れる、素敵な女性に成長するチャンスだと思って頑張ってください。



次回:プロテインとうつ病 



本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。