アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月11日

心の闇

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

9月も中頃にさしかかっています。

秋と言えば・・・読書に食欲といいたいところですが、秋って感じが解らなくなっています。

あれ?いつの間に!?というぐらい早く過ぎてしまいます。

季節の流れが速いのか、私達の時間の感覚が早いのかわかりませんが、
四季を感じ取りにくくなっていると思います。

みなさんはどう思いますか?


いつも明るくていきいきしてる人を見ると、その人はとても元気な人だとみなさんは思うはずです。

ところが・・・、必ずしもそうとは限りません。

意外にも、
いつも明るく周りと接している人ほど心に闇を抱えています。

その闇を吐き出す場所がないというケースは非常に多いものです。

芸能人で例えても、
不倫騒動で一時期TVから姿を消したベッキーさんが心に闇がありそうな芸能人第1位に選ばれ、
その理由も全く同じような理由で選ばれています。

今回はそんな心に闇がある人の特徴を7つをチェックしています。



常にニコニコしている

心に闇がある人という言葉を聞くと、
その人はいつも陰気な様子をしてると思うかもしれません。

ですが、これはまったくの誤りです。

むしろ心に闇がある人ほど、普段から明るく接しようと心がけている場合が多いです。

積極的に人と交流したり、率先して笑顔を作ったり、話題を振りまいたりと、とても心に闇がある人とは思えない素晴らしい社交性を見せます。

が、そういう人ほど心の中では闇を抱えています。

なぜなら、
明るいキャラを貫こうと頑張りすぎて、周りに自分の弱みを見せることができなくなってしまうからなのです。



ストレスを溜めやすい

別の観点からいえば、ストレスを溜めやすいというのも心に闇がある人の特徴なのです。

先ほどもご紹介した通り、常に明るいキャラで無理をしてでも自分のキャラを貫くため、非常にストレスが溜まりやすい環境を自分で作ってしまいがちなのです。

また、
周りからも明るいキャラを期待されるがため、それから後も普通の人よりもストレスを溜めやすくなってしまうのです。

ですから、
周囲にストレスを溜めやすいという人がいるのであれば、その人は心に闇があるかもしれないと思ってください。

もちろん、そうじゃなくて、体質的にストレスが溜まりやすい人もいます。



忘れるのが苦手

こちらも心に闇がある人の特徴ですが、【忘れる】のが苦手な人です。

普通は何か嫌なことがあっても、どんどん忘れていくことで蓄積しないようにしていますが、
逆に、これができない人もいます。

いわゆる気持ちの切り替えが出来ない人のことですが、こういうタイプの人は心に何らかの闇を持っている可能性が高いでしょう。

こういった人は、
【忘れる】という習性を、体が覚えられないほどの辛い出来事を過去に経験している人の割合が非常に高いようです。



他人の目を気にする

何かにつけていつも人の目を気にする、他人の評価を気にする。

こういう人も、心に闇がある人の特徴なのです。

過去に何があったかは本人にしか分かりませんが、
何らかの形で自尊心をひどく傷つけられるような出来事があったのかもしれません。

そのために自尊心をなくし、自分で自分を評価することができず、いつも他人からの評価を気にするようになったのだと思われます。

本来は、
自分で自分を褒めてあげることが大事なのですが、心に闇がある人の場合はこれを行うことができないのです。

むしろ、他人からの評価がなければ自分を認めることができません。



ネガティブ思考な人

ネガティブ思考な人ほど悩み事が多く、ポジティブ思考な人ほど悩み事が少ないとみなさんも聞いたことがあるでしょう。

ネガティブ思考な人の心の闇の特徴としては、小さなことでクヨクヨと悩み、いつまでも根に持っているケースが非常に多いことです。

他人からすれば「そんなことで悩んでいるの?」といった小さなことでも、本人からしてみれば大問題になのです。



常に何かにチャレンジしている人

これは仕事で例えると非常に分かりやすいのですが、自営業や芸能人といった職種の人は、いわば安定しない職であります。

安定しないということはいつ収入が無くなるのか分からない状況であるため、彼らはいつも心の奥底で心配しています。

常に向上心を持って仕事に取り掛からないといけない、いつ仕事がなくなるのか分かりません。

こういった環境で常に戦っている人のほとんどは、心に闇があると言っていいでしょう。

もっと分かりやすく言ってみれば、
常にプレッシャーや将来の不安と戦いながら、日々を過ごしています。

そのため、弱音を吐いたり逃げ出すことができない環境に居続けているような人です。



常に隠し事をしている人

あまり人には言いたくないような仕事をしている人、見つかれば警察に逮捕されるようなことでお金儲けをしている人など、常に隠し事をしている人は心に深〜い闇を抱えています。

常に発覚することを恐れていて、中には毎日が不安に駆られる人も中にはいます。

子供であれば親の財布からお金を盗んでいる人ほど、こちらに当てはまりやすいのではないだろうか?



心に闇がある人ほどうつ病になりやすい

仕事や育児が原因でうつになってしまう人は今も後を絶ちません。

心に闇を抱え続けて長年生きている人も同じなのです。

現に芸能人がうつ病になったというケースは今では珍しいことでもありません。

もしくはネガティブ思考の人がうつ病になりやすいと言われれば、
みなさんでもピンときやすいのではないでしょうか。

心の闇というのは案外人に話すことで解消できることが多く、解消できない場合であっても不思議と心はすっきりとします。

少しでも自分は心に闇があると思っているのであれば、一度心の闇となっている原因を人に話してみてはいかがだろうか。

深刻な話あるのなら、親友などの本当に信頼できる人に悩みを話してみましょう。




次回:病んでんのか・・・。


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。