2022年04月13日
今週の戦略(FX)〜ドル買い・円売り〜week15(4/11週)
今週の戦略(FX)
前回の戦略(FX)〜答え合わせ〜week14(4/4週)
@スイスフラン円売り
×週を通しては上昇。1時間足の上昇チャネルを下抜けましたが、再度チャネル内に戻って来る強さを見せた。
取引はなし。
Aポンドスイスフラン買い
〇週を通しては上昇。1時間足の上昇チャネル内を推移してましたが金曜日に下抜けて終了。
Bユーロポンド売り
〇週を通しては下落。4時間足のサポート(緑ライン)を割れた後は2度上抜け失敗しさらに下落。
先週から売っていたポジションは1時間足の下落チャネル上抜け確認で利確。
Cユーロ豪ドル売り
〇週を通しては下落。
1.469のサポートを意識し買ったが下抜け。
損切りせずに売り(両建て)&追撃売り。
その後買いは損切りし、さらに追撃売りも出来高を伴っての買いが見られたため損切り&利確。
ドテン買いはせず、直近の高値更新を確認し買い。
その他の全トレードを確認。
ドル円は上昇チャネル内を推移。
流れに逆らわずトレード。
ユーロ円。
ポンド円は先週からの高値更新で売りは損切り。
買って持ち越し。
豪ドル円はよく分からないところで売っていたが、1時間足の上昇チャネルを上抜ける強い動きを確認後、損切り。
買いを入れたがすぐに損切り。
ボックスを下抜けて売って、その後2回に分けて利確。
ユーロドルは1時間足の下落チャネル内、直近の安値更新で2度売り。
利確後、さらに安値更新で売って持ち越し。
豪ドルドルはボックス下抜けで売り。
1時間足の下落チャネル上抜けしそうなところで利確も。
下抜けで再度(逆指値で)売って持ち越し。
ユーロスイスフランは4時間足で上昇チャネル内で推移。
1時間足の下落チャネル上抜けで買って持ち越し。
今週の戦略(FX)〜ドル買い・円売り〜week15(4/11週)
@円の売られ過ぎが気になりますが、基本は短期も長期も円売り。
主要国通貨内で週明けから強い順でNZドル→ドル→スイスフラン→豪ドル→ポンド→カナダドル→ユーロ→円と、円の弱さが目立ちます。
ただ、クロス円で3/28の高値を更新できているのはドル円とスイスフラン円のみで、先週に引き続きユーロ円以外は1時間足で上昇チャネルを形成中。
円のIMMポジションのNon-Commercial(投機筋)のShort(売り)が2021年11月ぶりの推移まで膨らんでます。
円指数も2015年以来の安値。
チャートで節目に来てるor来そうなのは
ユーロドルが3/7の安値(1.08115)に接近中。
ユーロ豪ドルが日足の下落チャネル上限にぶつかり、1時間足の上昇チャネル下限を下抜け。
たまにしかない非常に優位性の高いポイント。
利確後ドテン売りしました。
1時間足の下落チャネル上限タッチで追撃売りするかも。
買っているポンドスイスフランとユーロスイスフランは1時間足の上昇チャネル下限を割って推移。
流れがよくない。
今週のこれまでのトレード
現状のポジション
それでは今週も楽しんでトレードしましょう!
本記事の執筆開始時間 2022/4/13 7:57
タグ:FX
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11356160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック