検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

2020年12月21日

ビットコイン取引開始 銀行口座情報確認→承認済

ようやく銀行口座情報確認が承認済になりました
とりあえず10万円入金したので遊んでみます。
shounin.jpg

現状200日移動平均線よりかなり上に乖離してボリンジャーバンドの上限を行ったり来たりの状態で完全に上昇相場だけど、短期的にはここから積極的に買って行くのも微妙
大きく下がってくるまではとりあえずテクニカルで短期トレードでやってみます。

ビットコイン円(日足)
2012211235.JPG

ビットフライヤー(bitFlyer)でビットコイン(仮想通貨)取引初めてみた

ビットフライヤー(bitFlyer)でビットコイン(仮想通貨)取引初めてみた
FXプレイヤーは週末は退屈
FXの短期取引をメインでやってる私にとって週末って退屈なんです
あと最近仮想通貨の勉強もしてきて資産一部として保有するに値すると判断した為、まずはやってみようと思い立ち昨日速攻で口座作りました。
bitflyer.jpg
でもよく見てもらったら分かるけど、「銀行口座情報確認待ち」でまだ入金すらできてない状態
本人確認の承認まではトントン拍子だったんですけどね。
そして、もう月曜日になったっていう・・・。
もはやビットコイン(Bitcoin)は国籍のない通貨

今や何千種類もの仮想通貨が生み出されているようですが、最終的には生き残るのは両手両足で足りるくらいじゃないかと思ってます。
2008年に最初に生み出された仮想通貨、それがビットコインでしたがまぁこれは確実に残っていくでしょう。

ここ最近のニュースで言うと、2020年10月に米決済大手ペイパル(Paypal)が仮想通貨に参入。
ビットコインを含む複数の仮想通貨をPayPalで売買できるサービスを開始。
さらに来年の2021年初めには全世界2,800万の加盟店で暗号資産を決済手段として使えるサービスを開始すると発表しました。
これは完全にビットコインなどの仮想通貨が実際の通貨と同等の価値があると認めたられたことはもちろん、多くの人が簡単に仮想通貨を売買することが可能になりました。
実際にニュースの発表からビットコインの価格が急上昇。
現在はで10月の時点から約2倍にも価格が跳ね上がってます。
もはやビットコイン(Bitcoin)は国籍のない通貨と言えるのではないでしょうか。
201221843.JPG

乗り遅れたけどまだ間に合う

自分の中で「他の投資をやるのはFXを極めてから!」ってのが昔からあって株やコモディティーに手を出しそうになった時もありましたが実際にやることはありませんでした。
ただ、ここ最近になって資産形成する武器がFXだけってのは不利だなと感じてきました。
その時々にチャンスは別々の場所であるのに自ら見ないようにしてました。
まぁそれで太陽光発電もやり始めたわけですね。

正直言っていまさら仮想通貨って自分自身でも乗り遅れる感はもちろんありますが、長期的にみるとまだまだ伸びると思ってるので週末は短期売買&コツコツ積立スタイルでも買っていこうかなと思ってます。

今資産の60%がFXに偏ってるので今後は仮想通貨、投資信託、株、コモディティーにも振り分けていこうかと思ってます。
sisan.jpg

プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!