検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

2021年12月15日

収入を増やす(増やす)

おっつ〜流!経済的自由の手に入れ方!

経済的自由を手に入れるまでの道のりは

ズバリ!!.JPG

@学習でお金の知識を高める
本業(労働)収入とA稼ぐで収入を最大化
B貯めるC守るで無駄な支出を最小化
4.JPG一定のB貯めるC守るが達成出来たら、残りはD増やすにお金を回し資産を買いお金に働いてもらう
5.JPGD増やすの収入が支出を上回った時点でお金の不安から自由になる

fire.jpg


ここでは増やすについてお話します。

D収入を増やす(増やす)

ある程度@〜Cが達成出来たら、あとはD収入を増やす(増やす)に全力を注ぐことです。


図で表すとこんな感じです。
資産を増やす.JPG
自分ではなく資産に働いてもらう

自分の時間を切り売りする労働収入だけでなく、ある程度最適化されたB貯めるとC守るから生み出されたお金で資産を買うことによって、時間をかけなくとも資産から不労収入を得ることができます。
不労収入が増えれば増えるほど、お金だけでなく時間にゆとりが生まれ、心の余裕も出てきます。

資産を買い続け資産からの収入が支出を上回ることで、お金と時間の不安と不満から自由になれるでしょう
お金が増える2.jpg

もちろんどこまで目指すかは、みなさんの価値観で決めて大丈夫です。
小額から始めよう

元々は増やすの分野に特化したブログを書いており、自分が得意としているので、皆さんのタメになることがお伝えできるかと思います。


ただし自分がどんなにいいことを書いても、実際に行動に移す人は10%もいないことを知っています。

ですからここで自分が言えるのは
ぽいんと.JPG
少額でもいいので、まず始めること


逆に始めることができた時点で作業の半分は終わったと言ってもいいかも知れません。
今の100円は1年後1.5倍の価値がある。10年後は?

自分がつみたてNISAを始めた時はまた勉強の途中でした。
大まかに理解した時点で小額(500円)から始めました。
約1年1ヶ月で50%を超える凄まじいリターンを得ています。
一般投資信託.JPG
これを見て「たった+250円じゃん」と思った方は要注意です。
ぽいんと.JPG
重要なのは金額ではなく利率です。

もし毎月500円ずつ積み立てて年間50%のリターンが得られる状態が10年続いたとしたら、いくらになるでしょう。


正解は



約160万円です

積み立てた6万円が160万円になったので、実に27倍
「信じれない」という方は今回使った楽天証券の積立かんたんシミュレーションで実際に計算してみて下さい。
500円を10年50%でつみたて.JPG

増やそう!

アインシュタインの有名な名言「複利は人類最大の発明である」が、いかに凄いか分かります。


この複利を味方につけて、資産をどんどん増やして経済的自由を手に入れよう
それでは続きをどうぞ
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!