検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

2021年12月16日

収入を増やす(稼ぐ)

おっつ〜流!経済的自由の手に入れ方!

経済的自由を手に入れるまでの道のりは

ズバリ!!.JPG

@学習でお金の知識を高める
本業(労働)収入とA稼ぐで収入を最大化
B貯めるC守るで無駄な支出を最小化
4.JPG一定のB貯めるC守るが達成出来たら、残りはD増やすにお金を回し資産を買いお金に働いてもらう
5.JPGD増やすの収入が支出を上回った時点でお金の不安から自由になる

fire.jpg


ここでは稼ぐについてお話します。

A稼ぐ

お金の不安から解放され自由を手に入れる(資産からの収入が支出を上回ることを定義)までの第2のステップは稼ぐです。

図で表すとこんな感じです。
稼ぐ.JPG

本業+別の収入を作る

稼ぐ力は本業の収入を増やしたり、本業とは別の収入(副業)を作ることにより、財布に入って来る収入を最大化させる能力です。

ここでいう本業と副業は労働収入(=時間の切り売り)のことを指し、本業をやっていない時間を使って副業で稼ぎを増やすことを基本としています。
時間単価×満足度で考える

副業をやる前に考慮すべき点としては

ズバリ!.JPG
時間単価×満足感で考えることです


時間単価の基準となるのは、基本的に本業の収入を時給換算した額です。
明らかに投じた時間による見返りが少ない副業は割に合わないということです。

時間単価に加えて考慮して欲しいのが満足度です。
本業も考え方は同じですが、時間単価がいくら高くても、その仕事が嫌いであれば満足度は下がります。

このブログはお金を稼ぐことを目的としていますが、その過程が不幸であれば目的は半分しか達成してないと考えます。
ですので出来るだけ自分に合った副業を見つけましょう。
副業には時間単価が安定しない物・資産になりえるものがある

副業の形態によっては時間単価が安定していない物もあります。

例えば
せどりやフリマは売れた物の利益から経費を引いた純利益によって変動します。

ブログやYouTubeは始めたては全く収入が入ってこないことがほとんどです。
ただし、人気なブロガーやYouTubeerになれば時間単価は想像を超える額になったり、ブログやYouTubeを更新していなくても収入が入って来るような仕組みが構築できた場合、それは資産にもなりえます。

時間単価太字.JPG

稼ごう!

ちなみに自分の場合は上記に挙げた副業はしていません。
確かにブログはやっていますが、営利目的でやってないので収入は求めてません。
ですので自分にとってはブログは趣味でしかありません。

それでは自分に合った副業を見つけガンガン稼ぎましょう
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!