2020年12月21日
ビットフライヤー(bitFlyer)でビットコイン(仮想通貨)取引初めてみた
ビットフライヤー(bitFlyer)でビットコイン(仮想通貨)取引初めてみた
FXプレイヤーは週末は退屈
FXの短期取引をメインでやってる私にとって週末って退屈なんですあと最近仮想通貨の勉強もしてきて資産一部として保有するに値すると判断した為、まずはやってみようと思い立ち昨日速攻で口座作りました。
でもよく見てもらったら分かるけど、「銀行口座情報確認待ち」でまだ入金すらできてない状態
本人確認の承認まではトントン拍子だったんですけどね。
そして、もう月曜日になったっていう・・・。
もはやビットコイン(Bitcoin)は国籍のない通貨
今や何千種類もの仮想通貨が生み出されているようですが、最終的には生き残るのは両手両足で足りるくらいじゃないかと思ってます。
2008年に最初に生み出された仮想通貨、それがビットコインでしたがまぁこれは確実に残っていくでしょう。
ここ最近のニュースで言うと、2020年10月に米決済大手ペイパル(Paypal)が仮想通貨に参入。
ビットコインを含む複数の仮想通貨をPayPalで売買できるサービスを開始。
さらに来年の2021年初めには全世界2,800万の加盟店で暗号資産を決済手段として使えるサービスを開始すると発表しました。
これは完全にビットコインなどの仮想通貨が実際の通貨と同等の価値があると認めたられたことはもちろん、多くの人が簡単に仮想通貨を売買することが可能になりました。
実際にニュースの発表からビットコインの価格が急上昇。
現在はで10月の時点から約2倍にも価格が跳ね上がってます。
もはやビットコイン(Bitcoin)は国籍のない通貨と言えるのではないでしょうか。
乗り遅れたけどまだ間に合う
自分の中で「他の投資をやるのはFXを極めてから!」ってのが昔からあって株やコモディティーに手を出しそうになった時もありましたが実際にやることはありませんでした。
ただ、ここ最近になって資産形成する武器がFXだけってのは不利だなと感じてきました。
その時々にチャンスは別々の場所であるのに自ら見ないようにしてました。
まぁそれで太陽光発電もやり始めたわけですね。
正直言っていまさら仮想通貨って自分自身でも乗り遅れる感はもちろんありますが、長期的にみるとまだまだ伸びると思ってるので週末は短期売買&コツコツ積立スタイルでも買っていこうかなと思ってます。
今資産の60%がFXに偏ってるので今後は仮想通貨、投資信託、株、コモディティーにも振り分けていこうかと思ってます。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10422071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック