2017年08月10日

3000円投資生活。9ヵ月目。投資信託だけにしようと思った私都合の3つの理由。

いらっしゃいませ。
3000円投資生活を始めて早9ヵ月。

数字は成長してても私が成長してません!助けて!

いや、勉強はしてるんですよ。勉強は。
世界の経済の動きから我が家の家計の動きまで。


danbo-49162_640.jpg
投資信託だけにしていこうと思った私都合の3つの理由


  • お金が無い

  • まず。何が無いってお金が無い。自由に動かせるお金が。
    魅力的な株とか面白い事やってる企業見つけても投資する「まとまったお金」が無い。

    これはかなり致命的で『買いたい!応援したい!』と思っても動かせる「余裕があるお金」じゃないと痛い目を見る。
    家計にダメージを与える事は稼ぎの少ないお父さんには許されない事なのだ。



  • 時間が無い

  • 言い訳ですけど他にやりたい事が多すぎる。
    ブログも育児も仕事も勉強も。奥様とデートだって沢山したい。

    株のアプリを開く前に将来の為に仕事の幅を広げたいし、企業情報調べる時間があるなら子供達とスプラトゥーン2したいですしおすし。



  • 強い心が無い

  • ある程度まとまったお金と株を上手に運用する時間があったとしても値動きに一喜一憂するのが目に見えています。
    弱い心のまま損切り出来ずに結果大損になってしまったら立ち直れる自信は「未だ」無い。


    んまぁ全部言い訳ですけどね。

    言い訳ですけど投資信託はこれら全てを解決してくれるんですよね。

    お金も積み立てという形でお小遣いの私には優しいです。
    『臨時収入があった!』と言っても5000円とか10000円とか。
    10000円から買い増しが出来るのは非常に有難い。

    運用する時間も手数料の対価でプロがやってくれます。

    強い心を持つ必要もなく、お任せなので数字の上下に一喜一憂しなくて済むんですよね。


    投資初心者に「投資信託の毎月積み立て」は本当に有難い。


    教えてくれた『3000円投資生活』に感謝。



    フィナーレ

    本当は株も早く本格的に始めたいのですが仕事もまだまだ安定していない状態。

    まずは自分の力で稼いで稼いで稼げるようになってから手を出す方が精神的に楽だと思った次第でアリマス。

    それまでは投資信託に注力して数字が増える喜びを味わいたいと思います。

    9ヵ月目の結果を添えて。

    10かげつめ.PNG

    含み損益が+って素敵!

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    2017年08月03日

    『悪いあの人。かわいそうな自分。これからどうするか。』三角柱で表すと分かりやすい。「幸せになる勇気」を少し持てた気がする。

    哲学だとか心理学だとか正直分からない。文字通り分からない。

    アドラーとかフロイトとかプラトンとかどれだけ偉大かも分かってない。

    でも本を読むのが好きで、その時だけはやる気が出る典型的な意識高い系もどきな私。

    それでも未だに忘れられず、事あるごとに人に伝えたい言葉がある。

    『悪いあの人。可哀想な自分。これからどうするか。』

    これだけだとよく分からないと思うので作ってみました。
    『悪いあの人。可哀想な自分。これからどうするか。』三角柱で表すと分かりやすい

    尚、文字は私、娘ちゃん、息子くんの3人で書きました。

    まず貴方が悩んでる時にこれを見せられたらこう思うはずです。

    IMG_20170803_143334.jpg

    『悪いあの人が居るから今の私はこんな状況なんだ。』
    『可哀想な自分を見て欲しい、構って欲しい。』

    考えた所でどうしようもなく、仕方が無い事で頭を使いもがく。

    哲学的に、心理学的に難しく考える必要もなくて単純に『今の私の気持ちを誰も分かってくれない。』と誰に向けてでもなく叫んでる。

    分かった。貴方の気持ちは分かった。
    誰かに聞いて貰ってスッキリするなら私が聞こう。

    少しスッキリしたなら次はこれを見て欲しい。
    『悪いあのひと。かわいそうな自分。』そこに居ては見えない所にある言葉を。

    IMG_20170803_143345.jpg

    貴方はこれからどうしたいですか?

    そのまま『悪いあのひと』の悪い所だけを見続けますか?
    今のまま『かわいそうな自分』を演じ続けますか?

    『これからどうするか』を考えた方が楽しい事が起こりそうじゃないですか?

    難しい事じゃないんです。

    哲学も心理学も難しすぎて頭がパンクするような私でもこの三角柱の事だけは伝えたかった。

    至極明快に私の中に入ってきて、爽快なまでに納得が出来たから。


    哲学とか心理学とか誰かやその学問に傾倒してその教えを全て学ぶ必要もなくて良いと思ったものだけを取り入れたら良いんじゃないかなぁと思います。

    それでも上手くいかない時だってある。人生だから。

    そんな時に『悪いあの人』を作り出すのではなく、『かわいそうな自分』を演じるのではなく、『これからどうするか』って考えを持ってると色々なアイデアが出てくるよって実体験からのお話。

    思春期真っ盛りの娘ちゃんにも伝えたくて書いてみたお話。
    フィナーレ

    正直、書くかどうか迷ったんですけど書いてみました。

    アドラーの心理学だって理解してない事の方が多いですし、間違った理解のまま広めるのはするべきじゃないとも。

    でも三角柱の話は「気の持ちよう」の中で断トツで私の中に入り込んできたのでお伝えせずには居られなかった。

    「嫌われる勇気」から「幸せになる勇気」を読んで幸せになる勇気を少し持てた奥様のぎっくり腰3日目。





    それでは
    ん〜!良い人生を!

    posted by ゆじさん at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2017年07月29日

    「黒龍しずく」の味は通じゃなくても分かるくらい美味過ぎた!日本酒に和らぎ水は本当に必要。出来る営業マンの心意気は最高である。

    やわらぎみずって何!?
    『そんな事も知らないの?』的な「通」の目は優しくとも笑っていなかった。

    「和らぎ水」のすすめ
    日本酒造組合中央会



    yopparai_businessman.png


    いらっしゃいませ!ゆじさんです!
    飲んできました!

    黒龍 しずく

    無知って怖いですね。
    先日、送別会の前に送られる方がかなり日本酒「通」で『手に入れました!テンション上がってます!』と喜んでいたので『おぉ〜』と形式だけの驚きを表しておいたんですね。

    『そんなにのかぁ・・・ふむ・・・』

    気になったら調べる。鉄則。

    www.nomooo.jp


    うひょー

    日本一の大吟醸ですって!

    大吟醸と吟醸の区別が付かない私が飲んで良いのか!?
    「通」の方が言ってた三割五分の意味も分かってないのに!?

    そりゃぁ「通」の方のテンションも上がる訳だ。

    更に気になったので値段も!

    気になったら調べる。鉄則。




    うん。値段が。

    かわいくない。

    では気になるお味は!?
    黒龍しずくのお味は通じゃなくても分かるくらい美味過ぎた


    しずく1 (1).jpg


    普段お目にかかる事のないような箱の中から取り出される高貴なお姿。

    値段を知ってるだけに数字に気圧されてるだけかは分からないけど何故か凄く感じる。

    だってフタがスパークリングワインのフタみたいなんですもん。

    テンションの上がる心地良い『キュポンッ』の後に注がれた黒龍しずく。

    上がる。「通」じゃないけど上がる。そのくらいには日本酒好きだ。


    seXGfU07PqBwUx91501391375_1501391443.png


    食レポというか味を伝えるのは得意ではない。
    その上文字にしろって?難易度高過ぎでしょ。

    黒龍しずくの味の感想や評価など烏滸がましいにも程があるけど折角だ。こんな機会は人生でもそうそう無い。
    出来得る限り力を抜いてお届けしよう。

    圧倒的な飲みやすさ
    口当たりはまるで水。上品な水。上品だけど確実に存在感を主張してくる。

    唇が喜んでいるという表現が相応しい。

    心地よい香り
    口を付けると同時に鼻をくすぐる爽快な香り。分かりやすくフルーティーな香りと表現するべきか。
    嫌味な匂いは一切なく、今まで飲んだ日本酒とは一線を画す。

    逸る気持ちは抑えきれそうにない。

    次の1杯がすぐ欲しくなる深さ
    お口に入れて少しの間、味と香りを楽しむ。ワインのように。
    口当たりは上品な水だけどお口に入れた瞬間、存在感を爆発させる。
    確実に『私は美味い!』と「しずく」が叫んでいる。

    飲みやす過ぎる爽快感と共に何度でも味わいたい深い味がある。


    そして1杯を嗜んだ後に「和らぎ水」の出番だ。

    お刺身を食べる前に飲むと効果は更にテキメンに感じた。

    日本酒→和らぎ水→お刺身→日本酒→和らぎ水→日本酒

    今回はこのパターンで日本酒もお刺身もいつもの倍以上美味しく頂けた。

    もっと早く知るべきだった「和らぎ水」の存在。

    日本酒に和らぎ水は必要だ。

    この飲み方で「日本酒のターンの時」は悪酔いしなかった事をご報告しておきます。

    宴会の結末の別話は別ブログに綴ってあります。
    フィナーレ


    送別会での出来事。

    本来持ち込み禁止のお店に黒龍しずくを冷やしておいてくれるよう自らお願いしたり、店主さんと女将さんに1杯づつ分の黒龍しずくを残して『後は飲んでください』と気を配ってたりと、送られる方が最後まで残される我々におもてなしをしてくださって感謝と共に感動しかありませんでした。

    自ら進んで「何か」を始めようとしてる方の送別会。

    出来る営業マンの心意気が見れた有意義な集まり。

    私も頑張ろうと思った黒龍しずくを美味しく嗜めた日。

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    posted by ゆじさん at 15:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

    2017年07月27日

    限定!限定って誰もが飛びつくと思うなよ!セブンプレミアム限定の『和の逸品』が美味しすぎた!

    嘘です。ごめんないさい。

    限定品大好きです!

    いらっしゃいませ!ゆじさんです!

    「残酷な現実」を奥様からラインで伝えられた仕事帰り。

    普段はタバコくらいしか買わない私は「残酷な現実」を受け止めコンビニに立ち寄る。


    convenience_store_24.png

    限定品との出会い

    奥様からの「残酷な現実」はこうだ。

    『今日ビール無いよ〜』

    何と!?仕事が終わって風呂上りの一杯が無いだと!?
    死活問題である。

    気持ちよく働き、お風呂上りに扇風機と戯れながら飲むビールが無いと私は枯れてしまう。心も体も。

    それだけは回避したい。
    コンビニは高いが夜中にビールが買えるのは近所にはセブンイレブンしかない。
    お小遣い制のサラリーマンにはコンビニでの買い物なんて贅沢の極みだ。

    ちくしょう。
    だが背に腹は代えられぬ。観念してお酒コーナーへ。

    サッポロ様の麦とホップは〜?っと

    え〜っと・・・違う、これビールじゃん。紛らわしい色しやがって。

    ビールなんてコンビニでの最高級品の1つじゃねぇか。

    ・・・セブンプレミアム?美味しいの?

    贅沢します?

    ・・・します!


    この間約3分。長考し過ぎた。

    普段セブンイレブンでお酒コーナーなど立ち寄らぬ私だがこういった限定品との出会いは上がる。テンションが。

    こんな事があるからサッポロ様のサイトは調べないようにしている。
    ふいに出会った時のテンションが尋常じゃないから。


    出会いの喜びを増す為にホームページは見ない話。
    fanblogs.jp
    飲むぞ〜


    準備は万端!

    ビール良し!

    おつまみ良し!

    マヨネーズ&食べるラー油良し!

    IMG_20170726_025908.jpg

    424円の晩酌!贅沢!

    ビール飲む!上手い!

    逸品と謳うだけあって味がしっかりと深い。お口一杯に含んだ時に広がる幸せは第3のビールでは勝てないのだなと思うくらいに。

    ビール特有の苦みの美味さが分からない流行りのビール離れしている人に試して欲しいと思うくらいに。

    初めて飲むビールが『和の逸品』だとビールの良さが分かるのにと思うくらいに。

    サッポロ様リスペクトっす。

    後、セブンの冷蔵庫はもっと冷やしておいた方が良い。すぐ温くなると思う。

    お風呂の間、冷凍庫に入れておいたけど冷やさが物足りないのが残念だった。

    だったけど、やっぱりビールは最後までビールだったのはさすがビール。

    最後まで美味しく頂けたビールには感謝しかない。

    たまのコンビニでの出会いをくれた奥様にも感謝である。
    フィナーレ

    飲み足りない。
    そう思って冷蔵庫に確保しているビール専用スペースを覗く。

    !!!
    1本あるではないか!

    奥様の『ビールが無いよ〜』との「残酷な現実」は『今日飲むのが1本しか無いよ』という意味だったのか。

    確かに1本じゃ足りない。

    キンキンに冷えた麦とホップは『和の逸品』に負けず劣らず美味しいものでした。

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    posted by ゆじさん at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2017年07月24日

    Amazonでも買えるチル(ccilu)のAMAZONがかわいいぞ!だって靴に穴が空いてるんですよ?

    ice-2367072_640 (1).jpg

    いらっしゃいませ!
    夏です!暑いです!露出面積増やしたいです!

    でも、おじさんの露出面積が増えた所で社会の役に立つか?って話ですよ。

    口惜しや。

    それでも!おじさんも夏くらい露出面積を増やして涼みたい!

    だって暑いんだもの。

    そんな訳で発見しました!
    おじさんでも露出面積を増やしても怒られないやつが!
    おじさん歓喜ですよ歓喜。

    それがこちら!







    穴という穴から換気出来ちゃう!歓喜!
    しかもね、最近『白』を履いてる人を見かけたんですよ。

    めっちゃオシャレ。

    Tシャツとジーンズに『白』のAMAZON。
    あぁこんなラフな格好でもオシャレに見えちゃうか〜参ったな〜と思った訳ですよ。

    ひねくれ者であまり人が身に着けて無いものが『イイ』と思う私が素直に『イイ』と思った訳なんですよ。

    元気よく帰って『カワイイのがあったよ〜』と奥様と話して『『白』より『青』のほうが似合う』と言われました。

    そんな訳で『青』買おうと思います。『青』。結局素直な私。

    ccilu.jp

    しかもこちらのリンクから行けるニュースね。ニュース。
    ブログみたいな感じで商品の紹介がされてるんですね。素敵。

    私も長く続けられるように精進したいものです。
    フィナーレ

    話題になったのが2014年とけっこう昔らしいですがつい最近見かけて感動したんだから今この気持ちをお届けしたい。

    世の中に知らないものが多すぎると知ったハンドスピナーを初めて触った日。

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    2017年07月22日

    拝啓、中学校様へ。通学カバンをいい加減、背負えるものにしてくれませんか?

    xmafPt1bOOxLLTl1500694249_1500694278.jpg

    いらっしゃいませ。
    夏verのゆじさんです。主にタンクトップを着用しております。

    小中学生の子供さんがもう夏休みに入られてるご家庭も多いと思いますが如何お過ごしですか?

    我が家は部活三昧の娘ちゃんと、暇を持て余してる息子くんの日常のギャップについて
    『うちらが中学校の時あんなに忙しかったっけ?』と遠い過去の記憶が呼び起せないでおります。

    さて、本日は通学カバンの話。
    夏休みが始まる前の修了式の日。娘ちゃんが『肩が死んだ!』と叫んでおりましたので思った事をツラツラと。
    カバン重すぎなんじゃね?問題

    長期間の休みに突入するにあたり学校にあるものを全て持ち帰るのは分かる。

    分かるけど、いっぺんに持ち帰らせるのはどうなの?
    夏休みに入るって分かってるんだからちょいちょい持って帰らせてくれれば良いのに。

    持って帰らせてくれてたにも関わらずあの重さなら『どんだけ!?』と言わざるを得ない。
    大きな声で『どんだけ!?』と。

    それだけ教材が昔と比べて増えているのか、私の記憶からそんな事が抹消されているかは分からない。
    分からないけど、『いつもより少し重い程度』と言う娘ちゃんの肩が死んだ事実は変わらない。
    中学生なのに肩こりカワイソス。
    気になったので計ってみた


    その重さ何と10kg!

    この重さを片方の肩にかけて片道20分の徒歩通学はしんどかろうに。
    平均身長より少し高いくらいの娘ちゃんでさえ不満を抱える重さなのに身長の低い子なら一体どうなる!?

    確か私も中学校に入学した時は147cmと小柄だった記憶がある。

    『あ、そう言えばカバン超重たかった・・・ような・・・?』

    重てぇ通学カバンを片方の肩にかけて・・・

    『俺、自転車通学だった・・・いや、待てよ。中一の夏休み明けから片道40分の徒歩通学に変わった・・・』

    重かった。確かに重かった。2つの中学校共、肩掛けの通学カバンだった。

    小柄な子が身の丈に合わない大きくて重い肩掛けカバンを持つのはしんどいのだ。

    当時10kgもの重さは無かったかもしれないけどしんどさは変わらないはずだ。きっと。
    中学校への親が持つ不満

    写真の通り片手でも持てるようになっているのでそれを両肩で背負う事は出来る。

    出来るが中一の娘ちゃん曰く『ダサイ。他の人がやってない。』等、思春期特有の見た目を重視する。

    効率というか機能重視は論外ぽい。

    「一緒が素敵ハート」な風潮・考え方にゴリゴリにハマっている。
    貴方の両親は俗に言う一般的な考えは持ってないんですけどね。(良い意味で。)

    そんな事より娘ちゃんの姿勢が歪む事を心配する私のような親は異端なのだろうか?

    肩掛けのカバンに詰め込めるだけ詰め込ませて学校に教科書を置くなと言い続ける中学校に不満を覚えるのは私だけなのだろうか?

    だったらせめてリュック的な両肩で背負える通学カバンも選択肢に入れて欲しいと願う私はワガママなのでしょうか?

    昨今の中学校の考え方が20数年前と何も変わっちゃいねぇと思う訳です。

    ある程度自由だった小学校からいきなり『あれダメ、これダメ、全部ダメ。』と中学生になった途端に言われれたらそりゃぁ反抗期も加速するだろコノヤロウ的に思う訳ですよ。

    まだまだ中学校に対する親の不満はこんなものじゃないですけど、書き出したら止まらないので止めておきますが笑

    公立の中学校は全国共通でこんな感じなのかなぁと勝手に想像する思春期の娘のお父さんなのです。
    フィナーレ

    ツラツラと適当に書いてみましたが結局言いたい事は

    『肩掛けカバンはもう見ててしんどいです。』

    『重たい物を毎日のように持ち運びさせる方針を変えないのなら、持ち運びしやすいカバンなりを選択肢として選ばせてください。』と名も無きブログから訴えてみました。

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    posted by ゆじさん at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2017年07月19日

    『麦とホップ プラチナクリア』飲んだ!サッポロ様これは・・・!?情報の取得は大事!プラチナクリアの爽快さを増す方法。

    サッポロ様の「麦とホップ」ファンです。

    限定の響きが大好きな夫婦です。

    そうです。『限定夏パッケージのプラチナクリア』です!

    IMG_20170718_194015.jpg

    物撮りが下手でごめんなさい。

    そんな事より、早速ゴクっと!行きます!

    うん!爽快!

    コクも中々!

    でも、何だか物足りない。

    爽快さで言えば直近の『夏のホップセッション』に劣る。爽快さがウリのはずなのに。
    コクで言えば『麦とホップ 赤』や『麦とホップ 紫』に劣る。

    麦とホップの限定品と言えば「爽快さ」や「コク」等のどれかに特化してその季節折々の風味を楽しめるものだと思っていた。

    正直、今回のプラチナクリアはそのどれかにも特化していない。奥様も『今回はう〜ん?だね〜』の一言。

    残念。

    まさか私共夫婦が崇拝するサッポロ様が中途半端な麦とホップを出すなんて・・・

    『いや、そんなはずは無い。』

    私が間違っているのだ。何故かは分からないけど『何か』が私を動かした。

    普段は店頭での限定商品を楽しみにしてホームページのチェックはしていない。
    その方が限定商品を見つけた時の喜びが倍増するから。
    やっぱり私が間違ってました

    ホームページに行き『プラチナクリア』を探す。

    ほう、秋の限定品が8月17日発売か!
    こんなのを事前に知っちゃうからホームページへの訪問は控えていたのに。

    おっと『プラチナクリア』は〜?っと。

    何々?氷?プラチナ爽快?

    何と!『氷タップリのグラスに注いで飲むとプラチナな爽快感が味わえる』とサッポロ様は仰るのか!

    よし!やってみた!

    kokoko.PNG

    物撮り下手!

    飲んだ!

    『あっ!』

    『超爽快だ!!!』

    『サッポロ様一瞬でも疑ってごめんなさい!!!!!』

    うん。美味しい!奥様にも試して貰う。

    『爽快!』

    『やっぱりサッポロ様は裏切らないね〜』と夫婦揃って手のひらクルックル。

    そして今、氷一杯のグラスで『麦とホップ プラチナクリア』のプラチナな爽快感を楽しんでいる事をご報告しておきます。
    フィナーレ

    ホームページを見るまでは『次は買う事ないね〜』とまで酷評してしまいました。

    ですが正しい情報を知って試した後、『1ケース買おう!』にまで変化しました。

    変なこだわりは持たずに情報の取得は積極的にした方が良いと思ったほろ酔いナウでございます。

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    posted by ゆじさん at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2017年07月16日

    エアマックス95の思い出。記憶は作られる。エアマックス95赤グラデの復刻の復刻を願う。

    rainbow-colors-2405766_640.jpg

    1995年。
    高校生の私はオシャレがしたくてしたくて仕方がない年頃だった。

    そこに颯爽と登場し、瞬く間に人気を博したシューズがあった。

    「エアマックス95」である。

    当時のファッション雑誌を見て衝撃を受け、入手を試みるもインターネッツがそこまで普及してない時代。
    未だ身近では無かったが正解かもしれない。

    出来る手段と言えば街のショップに電話をかけて『在庫は?予約出来る?』
    オシャレショップ何軒に電話をかけるも答えは全て『ノー』だった。

    今みたいに「スマホで探してポチっとな。」なんて無い。
    携帯の前身のピッチを持っている人間でさえレアな時代だったのだ。

    しかも高校生。大都会に行って探すなんて出来る訳もなく、行ったとしても売ってる保証は無い。

    欲しくて欲しくて仕方がなくても手に入らないオシャレしたいマン憧れのシューズだったのだ。
    奇跡的に手に入れたエアマックス95

    私は当時からスーパーラッキーマンだった。

    お金持ちの友人が大都会に行った際に手に入れてきたのだ。

    皆から羨望の眼差しを受けながら颯爽と履いてきた。

    普段は下駄箱に入れなければならない靴だがあまりの貴重性が故に教室に持って上がってきた。

    わざわざ他のクラスからオシャレしたいメンが集まってきた記憶もある。

    2、3日経ったくらいだろうか。
    私が『カッコいいよなぁ。売ってくれよ〜』と冗談交じりに話をしたら『良いよ!売る売る!』の返事だったのだ。

    それもまた冗談かと思ったら『中古だから5000円で良いよ!』とトントン拍子に進んだ記憶がある。

    当時新品が5万円以上のプレミアが付いてると聞いていたので狂喜乱舞した記憶が。

    そして翌日から私が校内で唯一のエアマックス95保持者になったのだ。
    恐怖したエアマックス狩り

    恐らく友人が売ってくれた一因だったと今振り返って思う。

    大都会の方では「エアマックス狩り」と呼ばれ希少なエアマックスを履いて街中を歩くと靴を奪われる事件が多発とニュースでやっていたのだ。

    確かに学校に履いて行っただけでかなりの注目をされた。
    街中に履いて行った時はオシャレショップの店員さんに『イイネ!』されたくらいだ。

    兄世代がヤンキー世代の後期で「ボンタン狩り」の話を聞いて育った私たち世代には現実に起こり得るものとして恐怖した記憶がある。

    当時ピアスにハマって両耳、眉毛横、鼻、口、舌に小さな穴が開いていた私も「エアマックス狩り」に恐怖しつつも顔面を着飾る事で危機を多少なりとも回避出来てたのだと思う。

    確かに今の私が当時の私を見たら近づかない。

    『お前は蛇にピアスにでも出演するのか?』とでも言うだろう。
    記憶は勝手に作られる

    私が持っていた色は赤。
    白地に赤のグラデーション。

    私が手に入れたのだから当然一番早いと思っていた。

    赤が出て青が出て黄色が出てその後に続くと思っていた。

    実際には95年に発売されてエアマックス狩りの対象は一番初めに出た「黄色」だった。

    95年に黄色が出てグレープが出て青が出て96年に赤色だったのだ。

    そんな事も知らずにエアマックス狩りに恐怖し、高校の文化祭のバザーで汚れた赤のエアマックス95に15000円の値札を嬉しそうに付けてた事を思い出すと心の底から恥ずかしい。

    インターネッツも普及してない当時、自分が実際に見た順番が現実であり真実なのだ。

    そして何故か赤と青が人気ツートップで黄色は不人気。その後の色は亜種で邪道と思い込んでいた。

    現実は見事に真逆で黄色が2015年に復刻されるとまたも人気で品薄になり青のグラデーションも復刻し現在でも入手できる。







    エアマックス95赤グラデーションの復刻の再販を望む

    先日、飲みの席でエアマックス95黄色グラデーションの復刻を履いてる人が居た。

    一瞬で惚れた。

    エアマックス95はやっぱりカッコいい。当時の思い出も併せて物欲は全開。

    でもどうせなら赤が良い。確実に私の青春を彩った一足だから。

    そして何の違和感も無くスマホを片手に検索する。当時の長期間、長時間かけた苦労がものの数秒で検索結果として出る。グーグルには本当に頭が上がらない。

    結果は・・・



    ・・・違う。この色じゃない。
    このグラデーションではない。

    私が求めているのは白灰赤と呼ばれるものだ。

    黄色、青色グラデは現在入手可能だが赤グラデ(白灰赤)は見当たらない。

    きっと売れすぎてナイキが希少性を高める為に再販をしないのだと思う事にした。

    今でも高い人気を誇り、再び憧れを感じさせるナイキは色んな意味でズルいと思う事にもした。

    こんちくしょうめ。
    フィナーレ

    ブログを書いてて高校時代を多少、いやかなり鮮明に思い出しました。

    思い出を振り返り、常々アウトプットをしているブログを書いてる人の特権の一つかも?なんて微笑ましく思ったおじさんの戯言。

    それでは
    ん〜!良い人生を!


    posted by ゆじさん at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2017年07月13日

    トイレのヤモリ様の今。家族が増えてた!おめでとう!でも、もう我が家には来ないで欲しい。

    ice-1244640_640.jpg

    いらっしゃいませ。
    お父さんブロガーのゆじさんです。

    かき氷で頭がキーンとなる症状は『アイスクリーム頭痛』って言うんですって。
    かき氷でもアイスって不思議!

    さて、先日夜中にゴミ出しついでの酔い覚ましの帰り道に懐かしい人(?)に遭遇したので書いてみます。
    先に言うと大変元気そうで何よりでした。
    トイレのヤモリ様の今

    以前こんな記事を書いたのですが、恐らく、十中八九、彼(彼女)でしょう。

    性別を確認する前にご退出頂きましたので『ヤモリ様』と呼ばせて頂きます。

    fanblogs.jp

    元々ヤモリ様は我が家の外に住み着いていました。

    時折お風呂場の窓にくっついてる時は入って来ないようにと慎重になるくらいでどうって事は無かったのです。

    トイレに侵入された事が以前にも1度あって、その時は自然に消えていたので上手い事共存出来てました。

    ですが記事通り外に出した際に道路を挟んだお向かいさんの家に逃げ込んだのです。

    それから遭遇しなくなって早2カ月。

    ゴミを出しに行った夜中、久方ぶりにヤモリ様に遭遇したのです。


    それがこちら。
    IMG_20170710_204833.jpg
    増えてる!

    怖さは距離に比例するのでこのくらいの距離なら平気。

    家に入ってきたらパニックになるのに外で見る分には懐かしさすら覚える始末。

    人間って身勝手ですね笑

    是非、『違う場所で元気でやってください』と願った酔い覚ましの帰り道。
    フィナーレ

    元気でやってくださいとは言ったものの、我が家にはもう来ないでください。

    だって3匹同時にジェットストリームアタックは避ける自信は無いですから。

    今からアミ3本以上用意しなければとも思ったヤモリ様御一行に遭遇した後日。

    それでは
    ん〜!良い人生を!


    posted by ゆじさん at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2017年07月11日

    3000円投資生活。8ヵ月目。またやらかした!

    danbo-2325715_640.jpg

    いらっしゃいませ。
    おっちょこちょいです。

    投資信託の入金日。

    ・・・忘れてました!

    そんなんどーだって良ーから 暑さのせいにして忘れてしまおう(オマージュ)

    投資信託が順調だけに口惜しいですけどね〜!

    そうなんです。順調なんです。
    3000円投資生活を始めて8か月目

    まず恒例の結果を貼っておきます。

    tousi.PNG

    恐ろしいくらい順調に「数字」が増えております。

    果たしてこれが「儲け」なのかどうかは理解してないダメな人ですが。

    値動きに惑わされず保有し続ける事で効果があると3000円投資生活に書いてあったので素直な私はそれを信用するのみ。

    儲け云々じゃなくて将来に向けての投資と思えば「数字」が増える事は良い事のはず。きっと。

    そうそう!

    お蔭で株にも興味が湧いてきてですね。勉強するようになったんですよ。

    仕組みがどうのとかお金の流れがどうのとか。すっごい少しずつですけど。

    取引先の人達と『あの株はどうだ?この株はどうなの?』とかプラスアルファの話が出来るようになったので勉強してると広がりがあるんだなぁと実感。

    迷いに迷って買おうと思ってた株が目の前でダダ下がりをした時は買わなくて良かったと本気で思いましたが笑

    そんなこんなで未だ株に手を出せてないんですよね〜。

    日々の値動きに一喜一憂するくらいなら投資信託を長期でやった方が個人的に向いてるのかな〜と思ったり。

    それなのに入金忘れちゃうんですから困ったものです。

    もっと頭働かせないとダメですね。頑張れ私!
    フィナーレ

    何やら文体がおかしい。

    俗に言うスランプ状態な予感がします。

    結果報告をする記事で日記帳になってみたり。

    そうだ!夏のせいにしよう。

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    同時運営ブログはこちらから。
    最新記事
    オススメ人気記事
    1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
    2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
    3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
    4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
    5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
    6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
    7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
    8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
    9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
    10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
    検索
    写真ギャラリー
    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    ゆじさんさんの画像
    ゆじさん
    数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
    プロフィール
    にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
    にほんブログ村
    ファン

    応援に感謝