アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月25日

報道番組を見て思ったこと

DSC_0233.JPG
テレビが好きなうちの猫たち

一昨日、あるテレビ局の夜の報道番組で行方不明だった大阪女児が保護されたニュースが流れていましたが、保護されて良かったと思う反面、女児の実名と写真がでかでかとくどいほどに画面に映し出されていて同じ子供をもつ母親として、なんだかやりきれない気持ちで見ていました。
無事に発見された後に、被害者の実名と写真やビデオを流す必要があるのでしょうか?
行方不明の最中に探し出すために情報公開するなら話はわかりますが・・・
コメンテーターとして出演していた人たちのコメントも憶測ばかりで、事件の全容が、明かされないうちにこんなことしゃべっていいのかと疑問に思えました。聞き方によれば少女や保護者を批判しているようにもとれました。
確かに正しいことも言っていたかもしれませんが、だったら、少女の実名や顔を出さずに放送してほしかったです。
これが報道の自由というものなんでしょうか?
私のような平凡なおばさんには難しいことはわかりませんが、精神的に不安定になっているであろう少女やご家族がこれから世間の好奇な目にさらされないか心配になりました。
その後、他のテレビ局やネットニュースを見ていたら、女児の名前や写真は流れていませんでした。
早く元気になって元通りの生活に戻れますように!でも本当に無事にお母さんの元に帰れて良かったです。
子供は親にとって一番大切なものですからね

DSC_1306.JPG
うちの猫たちだってパパやママと離れたくないよ!

DSC_1026.JPG



























posted by ミユ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年11月11日

映画 山のトムさん

主人がTUTAYAで「山のトムさん」という題名のDVDを借りてきました。トムさんとは猫の名前のようなので、猫が主役の映画だと思って借りてきたようです。
主人は見始めたら、面白くないと文句を言いながら眠ってしまいました。
しかし、このDVDは一度借りて見たことがありました。その時もやはりつまらないと言って主人は眠ってしまいました。
観ていないので、以前借りてきたことも忘れてまた借りてきてしまったんだと思います。
その時も私はひとりで見ていたのですが、地味なストーリーの割りに豪華キャストでカタメタ映画でした。また、女優さんの台詞がすごく頭に入ってきて、何となく惹かれて観ていました。
トムさんとはやはり猫の名前でしたが、特にトムさんにスポットライトが当たっているわけでもなく、むしろ脇役でした。正直ストーリーは面白くなかったのですが、最後のシーンは何故かすごく印象的で、もう一度主人公の台詞を聞きたいとずっと思っていました。なので、主人がまた借りてきたので正直とても驚きました。
「自由、本、花、月がある。これで幸せでない人間がいるだろうか」
主人公が以前読んだ本にあった言葉らしいです。実際にその本があるとしたら誰の著書なんでしょうね。今度調べてみたいと思います。
line_1570881854791.jpg
DSC_1384.JPG
うちのレオさん
























posted by ミユ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年11月10日

祝賀御列の儀

DSC_0191.JPG

天皇両陛下の祝賀パレード始まりましたね!
テレビ画面のショットを写メで撮っていますが、なかなかうまく撮れません。
車道にいる人たちもスマホ片手に大変でしょうね(^^;
これから君が代斉唱が始まります。
それにしても正子様お美しいですね光るハート
笑顔がまた素敵です。外交官としてのキャリアもあるので、外国の王族の方とも自然体に渡り合えて、本当に素晴らしい方です。
上皇様ご夫妻もドラマチックなカップルでしたが、天皇両陛下も本当に深い愛情で繋がっているのがよくわかります。
日本の誇りですね。
DSC_0176.JPG

DSC_0187.JPG
天皇陛下も優しい笑顔です。本当に品の良い方ですね。日本の宝です!

DSC_0156.JPG
うちの猫たちは窓辺で黄昏ています。














posted by ミユ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年11月07日

ヨガを始めました!

DSC_0498.JPG

今年の夏からヨガを始めました。太り始めて早20年余り・・!妊娠、出産を重ねるごとに増えた体重が戻らず、中肉中背だった体は今や立派な肥満体に成長しました。
何か体に良いことをやらなきゃとおもっていた矢先、偶然見つけたヨガ教室の体験に行って来ました。
意識高い系のヨガウェアをばっちり着こなした若い女性ばっかりだったらどうしようわからんダッシュとドキドキしながらいったのですが、みなさん静かで控えめな人ばかりでまずは一安心。
年齢も主婦層が多く、先生も優しくて丁寧だので即入会しました。
何だかんだで始めてから4ヶ月近くたちますが、いまだに馴れることができません。お腹についた脂肪がつかえて前屈ができない(^^;
かなりショックでした。体が固いとかいう問題ではないんですね。
ヨガをやる前にダイエットした方がいいのかもしれません。
自宅で猫たちを見ながらポーズをとっています。猫の動きはしなやかで日常がヨガって感じです。
DSC_0919.JPG















posted by ミユ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年11月04日

ソファーに寝る日々

DSC_0169.JPG
向こうに見えるのは私の足です!

ここ数ヵ月、リビングのソファーに寝ています。家族からはいつか体壊すよと心配されていますが、慣れてしまうとこれがなかなか快適なんですよねぇ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
テレビを見ながら寝られるし、ソファーの寝心地がなかなか良いのです。
でも、ソファーに寝るようになったのにはわけがあります。
私の部屋にはしょっちゅう猫たちが入り込んでいるのですが、娘猫のカミンが、私のベッドによく粗相をします。う○こを毎回されるので、毎日毎日洗濯が大変だし、部屋は臭いしもう我慢の限界でした。
猫たちは一切閉め出し寝るようにしたのですが、レオやライチに、部屋に入れてくれと夜中に鳴かれ、それでも無視していると、ドアをガリガリしてきます。
可愛そうになって中に入れると、カミンがすかさず一緒に入ってきます。
そこで、諦めてリビングのソファーで寝ることにしました。寝ていると、猫の誰かが必ず乗っかってきてゴロゴロと喉を鳴らして朝まで寝ています。
だいたい、ベル、レオが多いです。レオが寝ていると子供たちもやってくるので、多いときは3びき乗っかってきます。
大抵、重さで夜中に目をさましてしまうのですが、猫たちの体温に温められ、全身びっしょり汗をかいています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

line_1570881945285.jpg

line_1570881891298.jpg

line_1570881918491.jpg

line_1570881854791.jpg

みんなソファーで寝るのが大好きです!
































posted by ミユ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。