アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月22日

久々の銭湯

久々に近所の銭湯に行きました。最近なかなか行けなかったのですが、疲労と肥満で腰痛がひどく(ToT)今夜思いきって出掛けました。ここの銭湯で一番のお気に入りは、超音波風呂です。ぬるめですが、血行促進に効果抜群です。体に付く泡が海ブドウを連想させます。(私だけかな?)
今夜は腰痛撃退のため15分以上浸かりました。そのあとは電気風呂に恐る恐る入り、泡風呂、薬草風呂を楽しみ、仕上げに冷水を膝下までかけて出ました。
主人も一緒だったので、帰りは中華料理で一杯やって帰宅しました。庶民のささやかな贅沢のひとときでした。幸せ顔1(うれしいカオ)光るハート

忙しくてなかなか温泉に行けないときは、銭湯もいいですが家風呂も楽しみましょう!








水素バス


















猫ランキング
posted by ミユ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月12日

猫砂

1542813305120-791370192.jpg

猫砂を変えました。
いろいろ試して、本当の砂状の猫砂におちついていたのですが、砂が猫の爪の中に入り込んでしまい、家中に振り撒かれてしまうのと、お手入れの時の砂ぼこりが結構すごかったので、猫も人間も健康を害してしまうと思われたからです。
これまで数々の猫砂を試してきました。まだ多頭飼いする前は、ベル一匹だったので、紙製のトイレに流せるものを使っていました。
レオが加わってからも、しばらくは紙製を使っていましたが、レオが大きくなってくると、臭いがきつくなったので、すのこのトイレに変えて、パペットを猫砂として使っていました。その後は子猫が産まれ、娘猫のカミンともものお漏らしに悩まされ、何とかトイレを好きになってもらおうと、おがくずを使ったり、犬用トイレに変えて、シーツを敷くだけにしたり、いろいろトライしてきました。結局、先に書いた理由で今は、ペントナイトが原料のライオンのニオイをとる砂に落ち着きました。
一時ほ一袋(7g)7000円前後の猫砂を使っていましたが、一般によく使われている猫砂に落ち着きました。
6匹のにゃんたちの使用するトイレなのでオシッコ加齢臭までとるといううたい文句の7さいからのものを使っています。(^_^;)))











posted by ミユ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月07日

沖縄国際通りで

DSC_0776.JPG
かなり時間が経過してしまいましたが、沖縄旅行の続きです。最後の夜は国際通りで楽しく過ごしました。
お目当てのステーキハウスに向かう途中でわんすうこうという店を発見!
なんだろう?と気になり入ってみると、沖縄のお菓子の代表とも言える、ちんすうこうを犬用に作ったお菓子のお土産屋さんでした。
猫用のにゃんすうこうもありました。

DSC_0773.JPG

実際の中身はこちら
15415171119691762789791.jpg

見た目は人間用とほぼ同じです(^_^)
次はサーターアンダギです。
1541517276826-453474826.jpg

こちらも人間用と見た目は同じに見えます。
実際油っこくて猫にやって大丈夫かな?と思いました。
残念なことに、にゃんすうこうもサーターアンダギも我が家のにゃんたちはお気に召さなかったようで、誰も食べてくれませんでした。(ToT)
にゃんたちへの一箱ずつにしといて良かったです。

DSC_0774.JPG





猫ランキング
posted by ミユ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。