アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

父猫のおっぱいを欲しがる娘猫モモ

1483362887908.jpg
子猫たちもこの7月で3才になったというのに、きょうは久々に娘猫のモモが父猫のレオにおっぱいをせがんでいる光景を目の当たりにしました。
ニャーニャーと甘えた声を出し、いきなり父猫に体当たり!
レオはわざとらしく倒れ、モモはレオのお腹めがけて顔を突っ込んで、お乳を探している様子。レオは私の視線に気付き、私の目を気にしてか、モモを振り払い始めました。
拒否されたモモは悲しそうな声でニャーニャー鳴いていました。
ふっと、自分の子育ての頃を思い出しました。今は二人のこどもたちも大学生になりすっかり大人になりましたが、赤ちゃんの頃は泣いてばかりで、断乳するのに二人とも苦労しました。モモと赤ん坊の頃の自分のこどもたちの姿が重なり、やや複雑でした。(^_^;)
モモは発情期も迎えており、立派な成猫のはずなのですが、まだまだお母さんのおっぱいが恋しいのでしょうか?
母猫のベルがこどもたちを突き放すのが早すぎたのか、生まれた時から近くにいた父猫のレオを母猫と勘違いしてしまっているのか?
きょうの様子を見ると、普段からモモはレオのおっぱいを吸っているように思いました。
きょうはたまたま私に見つかり、レオが拒否した感じでした。
1483362867918.jpg
父猫レオと娘猫のモモ
とっても仲良しです。
1471968065271.jpg
小さい頃の子猫たち
左からモモ、カミン、ライチ

レオを抱っこすると、乳首がよく手に触れます。乳腺炎でも起こさないか心配です。
父猫レオ君もそろそろ子離れしなければいけないのかもしれません。
photo160818004936.png
レオ君は何を思っているのかな

ペットショップ・お店ランキング

犬猫多種飼いランキング





posted by ミユ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月27日

今夜は猫娘たちの粗相セーフ

1473384812477.jpg
お漏らしの常習犯カミン

1473384879262.jpg
ひき続きお漏らし常習犯のモモ

さぁもう寝ようかぁと思った瞬間、猫娘たちが私の部屋からいそいそと出てきたかと思うと、二階へかけ上がっていきました。
あっ、やられた!と思い慌ててベッドをチェックしました。
良かった!今夜はセーフでした。昼間消臭剤をたっぷりベッドに吹き掛けて、さらに衣料用の芳香剤をスプレーしておいたのが効いたのかもしれません。
ベルやレオ、男の子のにゃんたちは、全く粗相をしないのに、なぜ女の子たちはやってしまうのか?普通、逆だと思うんですけど(^_^;)
自分達が寝るベッドにはしないのだから、全くちゃっかりしています。
粗相対策に、マタタビを布団にふりかけるというものがありました。猫は自分が好きなものにはおしっこしないからだとか・・・
うーん?なるほど(^_^;)))
一応、今度試してみます。




























犬猫多種飼いランキング



posted by ミユ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月25日

ベッドに粗相再び

DSC_0658.JPG
父猫レオ君

最近、にゃんたちの粗相がなくなったと思い安心していたら、やられました(>_<)
それも3日連続で私のベッドにおしっこされてました。
誰だぁ(`_´メ)
多分、猫娘たちの仕業です!
カミンかもものどちらかです。
DSC_0696.JPG
第一容疑者 もも

犬猫多種飼いランキング="/yokohama6cats/file/image/DSC_0660.JPG" target="_blank">DSC_0660.JPG
第二容疑者 カミン

とにかくこの二匹はやはり油断なりません。
改めて猫の粗相の原因を調べてみました。

・構ってほしい
・嫌いな人間だから
・トイレが汚いから
・布団の上でするのが気持ちよくて
etc.
ももとカミンは父猫のレオにべったりで、私に構って欲しいなんて絶対思っていません。
私のことが嫌いということもないと思います。何しろご飯あげているので(^_^;)
トイレはたまに汚いかなぁ
何しろ6匹の成猫が用をたすので、あっという間に汚れます。でも大きめのトイレを6個置いているんですけれどね。
私は、布団の上でやる快感を覚えてしまったからだと思います。
今までは天気が良かったので洗濯物もすぐ乾きますが、週末台風がくるみたいなので、これ以上やられないように、何とかてを打たなければと思います。
DSC_0248.JPG
布団の上は気持ちいいニャー


















犬猫多種飼いランキング
posted by ミユ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月22日

おすすめ 怖い映画

0afa25bc.jpg

引き続き暑いですねぇ
夏の楽しみはなんと言ってもホラー、オカルト映画を見ることでしょう
子供のころから「あなたの知らない世界」という、幽霊関係の怖い番組が大好きでした。
でも人一倍信じやすく、怖がりだったので、夜トイレに行けなくなって困りました。
そんな私も、現実世界で数々の修羅場?(大袈裟だけど)をくぐるうち、すっかりマヒしてしまい、著名なホラーやオカルト映画を見ても怖がることができなくなってしまいました。
「呪怨」など見ていても、「ぷぷっ」と笑ってしまいます。貞子シリーズは第一作目は怖かったですが、続編はダメでした。
ちなみに、私の姉の夫と甥は二人で貞子を見た晩、二人揃って高熱にうなされました。思わず貞子の祟りだと思ってしまいますね。
貞子つながりですが、面白い話を思い出しました。高熱を出した甥っ子の友人が、学校の図書館で勉強しているうちに飽きてしまい、非通知で自分のお兄さんにいたずら電話をして遊び始めたらしいです。電話の向こうでお兄さんが段々取り乱す声がおもしろくて、何度も無言で電話を切ったりかけたりを繰り返していたそうです。
自宅に戻るとお兄さんの顔が真っ青で、震える声で「きょうめちゃめちゃ怖い目にあった」と言ったそうです。なんと、お兄さんは弟からのいたずら電話を受けたとき、一人で貞子の映画を見ていたそうです。そりゃお兄さん、さぞかし怖かったことでしょう。
話が少しそれましたが、先日、たまたまTSUTAYAで見つけた「エスター」という映画は久々に私の中ではヒットでした。
でもこの映画はオカルトでもホラーでもなく、ジャンルはサスペンスに入ると思います。でも、私にとってはホラーでした。何だか不思議な映画でした。途中からの意外な展開にゾゾォッーとしていつまでも余韻が残っていました。
この夏は、エスターを凌ぐ映画にぜひ出会いたいものです。
猫たちに囲まれながら、深夜にひとりで見たいと思います。


















猫ランキング

犬猫多種飼いランキング

ペットショップ・お店ランキング
posted by ミユ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

八ツ橋 もも

collage-1532249364607.jpg

毎日暑いですねぇ(^_^;)
先日、京都が39,8度までいったときに、娘が
大学の行事で大阪に行っていました。帰りに京都をぶらっとしてくると言っていたので暑さにやられていないか心配していました。
無事に夜、元気に帰ってきました。
おみやげに生八ツ橋を買ってきてくれました。猫娘のももと同じネーミングの新しい生八ツ橋でした。パッケージが可愛いので、ももの写真と並べてみました。
白餡でかすかに桃の味がしました。
半分は抹茶の生八ツ橋だったので助かりました。全部桃の味だとちょっときつかったです。白餡はもともと苦手なので・・・
でも、今の季節にふさわしい和菓子でした!
きょうは、暑さの中、自宅から歩いて30分くらいの神社に娘と散歩に行きました。
少し坂だったのでもう汗だくでした。
神社でお参りして、おみくじ引いて、少し休憩して自宅に戻りました。
スゴい汗でした。少しは痩せたかな?と期待して体重計に乗りましたが、全然減っていませんでした。悲しいです(>_<)






猫ランキング

犬猫多種飼いランキング
posted by ミユ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月18日

クラウド会計始まる

DSC_0689.JPG
レオ君がちらり

きょうは、税理士さんの指導で、クラウド会計に初めて挑戦しました。
あれこれ迷いましたが、「フリー」という会計ソフトを選びました。今まで経験した会計ソフトとは様相が異なり、かなりとまどいました。
四時間ほと、ぶっ続けで説明と入力の実践をしてもらい、わかった!と思いきや、一瞬で忘れてしまいそうです。
クラウド会計を選んだのは、ネット情報で会計がすごく楽になったという記事にひかれたからです。
でも、苦あれば楽ありという言葉どおり、楽の前には苦があるわけで、パソコンやネットに疎い私にはハードル高かったです。
フリーで自分の会社のデータを開くまでが一苦労。パスワードがうまく入力できなかったり、あれーなんだったけぇ?のレベルです。
入り口ですでにつまづいてます。(^_^;)
あとは、銀行の口座をネットバンキングにしなければならず、その手続きがめんどくさかったです。書類に不備があり、結局二回銀行に行くはめになりました。
次はクレジットカードのデータがネットで確かめられる登録の手続きがありました。
銀行口座とクレジットカードのデータを自動に取り込めなければ、フリーを使う意味がないので、(手入力だけなら普通の会計ソフトの方が絶対いいです!)なんとかログインしなければなりません・・・・
情けない話、登録は済んだのですが、パスワードをわすれてしまい、ログイン出来ない状態です。もう一度申込みのやりなおしです。
あーバカなわ・た・し(>_<)
早く、サクサク自動的に帳簿が出来上がるようになりたいです。
とにかく、ボケ老女がパソコンいじっているようなものなので、フツウの人から見たら、何テンパってるんだって思うでしょう。
指導してくれた税理士さんもあきれたことでしょう。どうもすみま千円(ToT)
なんちゃって(^_^;)))
まずは、現金と売上と、ネットバンキングの契約をしなかった銀行口座の入力に励みます。ネットバンキングは月に結構な手数料をとられるので、主になる口座を2つだけ契約しました。なので、取引の少ない口座は今までどおり手入力です。
苦労はしますが、やはり自分で会計ソフトを扱うと、利益などがすぐに把握できて、あれこれ計画が立てやすくなり、メリットは大です。今更という感じもしますが、改めて会計の勉強ができて良かったです。


猫ランキング

犬猫多種飼いランキング
posted by ミユ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月13日

西日本豪雨

DSC_0685.JPG

今回の豪雨、予報されていたとはいえ、こんなに大きな被害が出るとは思いませんでした。なくなられた方のご冥福を心より祈念します。被害に遭われた方たちの生活が早く元通りになりますように!!
わずかばかりですが、自治体ごとに募金させてもらいました。
水害は私にとっては他人事ではありません。
というのも三年前の関東を襲った台風で、母が行方不明になっていると警察から連絡を受け、あちこち連絡してもつながらず、一晩中眠れない経験をしました。
高齢者の一人暮らしだったため、警戒警報にも気づかず、避難もできず、ひとりで家の中に取り残されていたようです。
気づいたら家の外が海のようになっていたと言っていました。幸い、昔、なくなった父が土もリをしっかりしていたため、周りの家は床下浸水してしまったのですが、母の家はギリギリ床下浸水を免れました。亡き父に感謝ですね。
ただ、家はボロボロ、大量の災害ゴミに悩まされました。悪臭がひどかったです。その時に、たくさんのボランティアの人たちの助けで、家の周りを片付けてもらい、大変助かりました。
その後、母は体調を崩したので、しばらくうちに避難してもらいました。
高齢者のかたは、命が助かっても、その後避難所でなくなられる場合が多いので、今回もそれが心配です。
また、行方不明になっている高校生のニュースを見ていると、同じ子を持つ母として胸が痛みます。突然、平和な日常を奪う自然災害は恐ろしく、残酷です。
いつ、自分もその境遇に見舞われるかわかりません。決して他人事とは思わず、自分にできることをしようと思います。

手軽にできる募金サイトです
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/


猫ランキング

犬猫多種飼いランキング
posted by ミユ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

子猫たちの誕生日

20150826_113613-1.jpg
生まれたばかりの頃

4匹の子猫たちも7月10日で3歳のお誕生日を迎えました。
DSC_0665.JPG
現在の長男メロン(右)と父猫レオ
レオ君にいまだに甘えています

DSC_0659.JPG
長女のカミン
少し大きくなりました。お漏らしがなくなりました。

DSC_0498.JPG
次男のライチ
一時体調を崩してあちこちの病院で検査をしましたが、今はすっかり元気になりました。

1476260813032.jpg
次女モモ
相変わらず小さいけど、一番活発で甘えん坊
です。今もレオ君のおっぱいを欲しがります

ペットショップでいぬ猫用のケーキを購入しようかと迷いましたが、以前失敗したのでやめました。みんな全く食べてくれませんでした。すごくきれいで可愛いんですけど・・
DSC_0667.JPG

結局、キャットフードをケーキ風にしようと試みましたがこんなんなってしまいました
(^_^;)
DSC_0668.JPG

でもにゃんたちは食い付いてくれました。
DSC_0672.JPG

DSC_0676.JPG
にゃんたちへのプレゼント

ついでに人間が食べるケーキも買ってしまいました。私たちもベンガル猫の家族ですからケーキ食べて一緒にお祝いしたいと思います
DSC_0674.JPG


























猫ランキング

犬猫多種飼いランキング
posted by ミユ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月02日

にゃんたちと七夕飾り

DSC_0626.JPG

七夕の飾り付けをしました。
絶対ににゃんたちが歓ぶと思い、飾りながらもうワクワク光るハートいい年して・・・???
はいはい、認めます(^_^;)
あー、こどものころを思い出します。
にゃんたち案の定、みんな食いついてきました。にゃんたちに引っ掻き回されても取れないように一捻りしながら飾りました。
フフン八分音符参ったか!猫ども!
今のところ七夕飾りは無事です。7月7日まで何とか原型をとどめてくれることを祈ります

DSC_0663.JPG
雷くん

DSC_0639.JPG
ベル母さんまで夢中!

DSC_0647.JPG
レオパパとカミンは飽きた様子(^_^;)
あ飾りが一個取れてるぅ(-_-;)

DSC_0642.JPG
メロンが一番くいついてました
DSC_0630.JPG
とにかく楽しい!
人間も楽しんでます!(^_^)










猫ランキング

犬猫多種飼いランキング
posted by ミユ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。