アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月18日

12週目の妊娠初期症状

妊娠12週目に入りました。

IMG_6640.PNG


そして、ついに4か月に入りました

IMG_6641.PNG


信じられないけど、遅いような早いような、4ヵ月に突入。

つわりもここ数日は少しマシで毎日11時、17時、23時とあった吐き気がないときもある。

トツキトオカのアドバイスでは、

IMG_6636.PNG

妊娠11週までの初期流産の発生頻度は13.3%
妊娠12週以降の後期流産率は1.6%に低下するそうです。

確かに、気持ち的にも少し落ち着いてきました。


12W0D 2019年6月18日(火)風船🔅
IMG_6635.jpg
☆つわりほぼなし!
☆朝から喉が痛い→トローチなめると治る
☆扁桃にここ数日膿栓が見えててようやくとれる→口内炎になってて痛い。
☆お腹ゆるい
☆夕方にチョコアーモンド食べてから気持ち悪い
☆とにかく暑い
☆心音めちゃくちゃ大きくて元気。近くにいるのか大音量で聞こえた。



12W1D 2019年6月19日(水)風船🔅
☆たこ焼きの匂いで昼前胸焼け
☆フルーツジュースのんだせいか胃がムカムカ
☆とにかく猛烈に眠い眠い(ZZZ…)
☆あごにでっかいニキビ
☆まだ膿栓の匂いする..
☆お腹たまにズキズキ。さすると治る。
☆夫が居なくて1人ご飯。
☆そのせいか夜モヤモヤしてると不正脈
☆心音なんかお風呂に反響してるみたいな音熱
☆シャワーあびると右股関節、右下腹ズキッと
☆風呂上がりお腹カチカチで張ってる
☆不正脈ひどい



12W2D 2019年6月20日(木) 風船
☆寝起き足のむくみと頭の血圧低い感じ
☆手首血圧106 足首血圧156あせあせ(飛び散る汗)
☆不正脈多発
☆ご飯食べた後脈急上昇 咳出る不正脈90
☆おやつにスイートポテト食べると不正脈いなずま
☆スシローで甘鯛のフライ食べてしまった顔3(かなしいカオ)
アマダイ→水銀多いので少量でも禁忌
1口食べてなんか気になって検索して速攻やめた
☆夫に、
「ベビーカーとかベビーベッドとか色々買うのもう臨月くらいでいいかと思ってたけど、増税前に買った方がいい気しーへん?」
って言ったら
「一色で20万買っても6000円くらいやろ?そんなもんより(ダメになって)受けるダメージのがでかいからギリギリでいい」って。
彼、ダメージかなり受けてる。
流産を経て出産されたっていうテレビ一緒にみてても、サブタイトルの地獄から天国へ、とか、苦難を乗り越えた妊活の果て〜みたいなところで、
「こんなん妊活って、2カ月でできてるやん!病院いかんでもできてるやん!流産してもすぐできてるやん!地獄ちゃうやん!」って。ムキになっている。
そりゃうちの本気妊活一年→子宮外妊娠→手術後本気妊活一年経ってもできない→顕微受精してもできない→できても流産→たまたま運が悪かったと仕切り直してまた流産下矢印2
4回も流産するやつは超イレギュラーだからね、、と思った。
ムキになれる夫、ちゃんと妊活頑張ってたんやな。。って思った。



12W3D 2019年6月21日(金) 風船
☆朝の足首むくみあり。歩いたら腫れてる感じ
☆血圧140-80
☆不正脈あり
☆腰痛いのでトコちゃんベルト→緩和される
☆オリモノ黄色み?
☆フルーツジュース飲んだ後ちょっとムカムカ
☆心拍早め。元気!



12W4D 2019年6月22日(土)不育クリニック受診
☆つわりほぼなし。車酔いでやや気持ち悪さ
☆診察後お腹ズキズキ
☆オリモノ多め
☆便秘でお腹苦しい



12W5D 2019年6月23日(月) 風船🔆
☆不正脈あり
☆膿栓でる。最近多い気がする。
☆めっちゃ頻尿
☆トイレ行きたくなると子宮ら辺ズキズキし始めるので我慢が難しい。
☆朝10時にたこ焼き食べて14時ごろ胃ムカムカ
☆ホットケーキ食べたら治る
☆車乗ると胃ムカムカ
☆めっちゃ喉乾く
☆腰激痛→とこちゃんベルトすると治る
☆そういえば最近猛烈な眠気がマシかも。



12W6D 2019年6月24日(火) 風船
☆オリゴ糖のおかげで朝から快便
☆ホットケーキ食べた後から胸焼け
☆お昼ごはん後猛烈な眠気
☆仕事中うとうとしてた眠い
☆膣から子宮ら辺?縦にズキズキ



夫が、毎回不育クリニックで超音波検査してもらってる間エコーをスマホで撮影する係なんだけど、エコーで動く赤ちゃんを見て父性本能爆発。

「いいカメラかわないと」

って、ビデオカメラの下見に・・

めっちゃ楽しみにしてる


私の方は胎盤ができているところなのか、骨盤がすごく痛い・・




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



2019年06月11日

11週目の妊娠初期症状

妊娠11週目に入りました。

11w.jpg

トツキトオカの赤ちゃんが可愛い

ついに、不妊治療クリニックを卒業して産婦人科(私は大病院)に通院開始です。

IMG_6467.PNG

トツキトオカの週アドバイスでは、胎児が30mmを超えると流産の危険はかなり少なくなるって。
世間で言われる12週の壁ももう目前となってきました。

IMG_6468.jpg

ただ、パパへのアドバイスにあるように、
流産経験のあるママはまだまだ不安な時期。

こんなアドバイスがどんとでるってことは、やっぱり流産って人に言わないだけでそんな珍しいものじゃないんだな・・って思いました。

11週の妊娠初期症状いきます。

11W0D 2019年6月11日(火)風船 
11w0.PNG
☆寝起き一瞬込み上げのあと吐き気なし🙄
☆昼前ご飯宅においで胃がムカムカ
☆12時、猛烈にお腹すく。胃空っぽ感
☆乳輪大きくなってる
☆しんどい..
☆昼から吐き気🤢
☆夕方も吐き気🤢
☆ゲップ多目
☆オレンジ食べたら治ったみかん



11W1D 2019年6月12日(水)妊婦健診初診
☆朝からものすごくお腹すく
☆お腹やたら突っぱる。さすると落ち着く
☆昼からひたすら気持ち悪さ
☆晩御飯にパスタ食べたのにすぐお腹すく
☆パンとスープのむと気持ち悪さ消える
☆夜、お腹張ってる。硬い。
☆寝転がるときにちょっと勢いついたら、じーーーんとお尻まで痛いあせあせ(飛び散る汗)



11W2D 2019年6月13日(木)夫と相談して名前決定★ 風船
☆朝からつわり軽め
☆ちょっとムカムカしたのでオレンジ食べるとスッキリ
☆スーパーで香水のお姉さんに胃が顔3(かなしいカオ)
吐き気で近寄れない
☆重いものもつとお腹硬くなって痛い
☆風呂上がり、浮腫?足の裏痛いいなずま



11W3D 2019年6月14日(金)風船
☆寝起き吐き気ないけど心臓がしんどい
☆洗濯物干すのに立ってると不正脈酷い
☆おしっこ溜まると子宮痛い
☆エンジェルサウンズえらい下の方青ざめ
☆急に動くとお腹痛っいなずま️ってなる。
☆脈早めでしんどい。
☆昼食後仮眠眠い
☆夫の整髪料の匂いでゲボッと喉元にリバース🤮
☆帰宅後激しめ不正脈。横になってたら治る
☆アンダーヘア生え際あたり、心音聞こえた辺り痛い青ざめ
☆夜吐き気強め🤢
☆あらゆる匂いが本当に無理🤢



11W4D 2019年6月15日(土)
☆寝起き足の裏むくみで歩くとやや痛い
☆寝起きの吐き気なし
☆不正脈あり。立つと心拍数倍になる
☆昼食後お腹空くと胃がムカムカ
☆だるい
☆夕食後仮眠眠い
☆寝起き一瞬ムカムカ
☆エンジェルサウンズなかなか聞こえず30分くらいかけてようやくみつけるけど、機械動かしてないのに音が遠ざかったりする、、中で動いてる?
☆腰痛い
☆つわりない熱
☆ドライヤーで不正脈
☆右頭?首?なんか痛い。ズキッと。



11W5D 2019年6月16日(日)風船風船
☆朝つわりなし
☆不正脈あり
☆ちょっと歩くとしんどい
☆ビオスリー飲んでも便秘酷いのでオリゴ糖。効果抜群。
☆昼から爆睡眠い
☆トコちゃんベルト初装着!腰痛マシかも熱
☆エンジェルサウンズ、置いた瞬間から元気いっぱいな心音。もしかして便秘だと聞こえにくい、、?
☆肩こりひどいいなずま️特に右。



11W6D 2019年6月17日(月)遺伝子カウンセリング 風船風船
☆トコちゃんベルトのせいか、外出中にもお腹ゆるむ
☆つわりないと思ってたらデパ地下の揚げ物臭で猛烈に吐き気
☆肩こりひどい
☆暑い。ほてる。



実は今週、11W2Dにして、名前を決定しました

妊娠するたび、いつも名前すぐ候補考えちゃうんだけど、
正式に夫と話し合うところまで来られたのは初めて。

たまごクラブの姓名判断で思いつく限り、
いろんな候補の名前をたぶん200個くらい見て、

やっと見つけた画数のいい名前。

最終候補の中から、夫が、これいいやん!って
夫が決定。

やっと実った妊娠っていうことで、
実っていう字を入れたかったのと、賢い利口の利がはいった莉という字。

ありきたりな名前でもなく、キラキラネームでもなく、
かなりお気に入り。

無事に生れてくれますように・・





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR



2019年06月04日

10週目の妊娠初期症状


妊娠10週目に入りました。

IMG_6354.jpg

ついに!妊娠期間40週の1/4が終わった

長かったけど、まだ1/4。
でも、今までの妊娠ではとてもとてもたどり着けなかった1/4。
ここまでこれたのは本当に感慨深い。


10W0D 2019年6月4日(火)風船 
IMG_6353.PNG

☆マンボーの夢みる。夫が水槽の水抜くから何回も早く水入れて!って怒る夢
☆寝起き胸焼けなし
☆..つわりましになってきてる?
☆体重増え始めたあせあせ(飛び散る汗)注意!
☆お昼から猛烈に眠い→1h 爆睡眠い
☆寝る前にアイス食べたせいか寝起きから吐き気🤢
☆夕方猛烈な吐き気🤢
☆オレンジ食べたら治った
☆夜また吐き気🤢



10W1D 2019年6月5日(水)風船 
☆夫がカエルかえるのサンドウィッチとコオロギのスープを注文してる夢見る。意味不明。。
☆寝起き胸焼けほんのり
☆起床2時間後から胸焼け🤢
☆よだれ多め🤤
☆昨日からうっかり尿漏れしそうな気配で焦る
☆15:00 猛烈に眠い
☆夕方気持ち悪い🤢
☆おしりのキューピーのくぼみのとこ痛いいなずま
☆二日連続、心音一発で聞けたにこにこ
☆寝転がってても胸痛い



10W2D 2019年6月6日(木)風船 
☆寝起き胸焼け🤢
☆左骨盤外側痛い
☆常に胸焼け🤢
☆最近排卵前のようなノビオリが..今日は黄色
☆買い物後目眩、駐車場で休憩わからん
☆晩御飯前胸焼け→肉→猛烈にお腹すく
☆その後つわりなし
☆最近睡眠時の心拍60以下で妊娠前に戻ってる
☆下腹部時々ズキズキ
☆今日も心音きけました



10W3D 2019年6月7日(金)
☆寝起き胸焼け🤢
☆寝起き足がむくんでる感じ
☆昼ごはん後仮眠眠い
☆おしり、左太もも裏痛い
☆朝で4/10〜のプロゲスタン膣錠終わり︎キャラクター(万歳)
☆夕方お腹ズキズキ
☆結構お腹?左子宮周りズキン!とする。
☆今日も一発で大きな心音きけました




10W4D 2019年6月8日(土)不育病院 風船
☆夫、浮気する夢見る
☆寝起き胸焼け強め🤢
☆お腹ズキズキ
☆夕方ケポッとリバース🤮を踏ん張ったら、喉に詰まって苦しかった
☆エコーでめちゃくちゃ動き回る胎児きらきら
☆夜吐き気🤢
☆水おり激減!膣錠のせいだった模様
☆右靭帯?引っ張られるのか下腹部痛い
☆外陰部かゆみ



10W5D 2019年6月9日(日) 風船
☆寝起き胸焼け🤢
☆チョコフレーク食べた後さらに気持ち悪さ🤢
☆右股関節後ろからお尻にかけて痛み
☆昼食後2時間昼寝眠い
☆夕食前吐き気🤢
☆となりの家の食事の匂いで気持ち悪くなる
☆胸痛いいなずま
☆寝返りすると右下腹靭帯?痛い
☆夜吐き気なし🙂



10W6D 2019年6月10日(月)
☆お弁当箱から大きなてんとう虫出てくる夢
☆最近不思議な夢よくみるけど、吉夢らしい
☆寝起きほんのり胸焼け🤢5週くらいの感じ
☆昼前から吐き気🤢だるいわからん
☆夕方接客してたせいか吐き気なし
☆接客ストレスで動悸
☆最近便秘ぎみ






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR


<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン