アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月03日

BT11日目 高温期17日目 判定日

今日は移植から11日目。
判定日です。

ここ数日日課になっていたフライング検査ですが、

今日はしていません。

なぜなら・・

0406.jpg

体温が下がった。。


この体温は、私のリセット時の体温・・

子宮外妊娠とかであっても、「妊娠」していると高温期は維持される。

昨晩、いつも生理の朝くらいに感じる
頭からすーーーっと何かがさがるようなうっすらとしためまいもあって、

「あ・・ホルモンさがった」

って昨日の夜から何となく気づいていました。

なので、ベッドから出る前に、

「もうお腹の中に赤ちゃんはいない」

っていうことを認識して、心を落ち着けて、トイレへ。

朝一リセットが多いので、覚悟していたけど、朝一はリセットせず。





判定日の病院に行く前の道のりで、生理が来てしまいました。


ナプキンもつけて、
心の準備も万端だったので、「あーきたかぁ。。」

って落ち込むと同時に、普通の生理がきてよかった・・
と少しホッとしました。


病院に行くと、
受付で「尿検査お願いします」と言われ、
「今生理来ちゃいました」
と言うと、「あ!すみません」と謝られました。

ということで、何も検査もないので、すぐに診察に呼ばれ、
診察室に入ると、先生と看護師さんの悲痛な顔。


私はここ数日の薄くなり続ける妊娠検査薬で心の準備もできていたけど、

「今回は・・ざんねんだったね・・」

と、すごく申し訳ない顔をされて、申し訳なさを感じたくらい。。

「気にしちゃだめよ。」

って看護士さんも何度も励ましてくれました。


フライングしていなかったら、すごくショックだったけど、
フライングで心の準備ができていたので、
診察室でなくことはなかったけど、

でも、やっぱり、
今日はやたらと二人目不妊の方が多くて、
お義母さんと一緒に来ていた赤ちゃんたちが号泣する声が聞こえてくるとつられてこっちまで泣きたくなってしまいました。


「今回は残念ながら流産だけど、頑張って次に期待しましょう。」

っていう「流産」の言葉にも反応してしまうけど、

とりあえず、一番怖かったのは子宮外妊娠の再来、
それが、流産とはいえ、手術なく生理が来たことがまだ幸いだと思って、次に向けて頑張ろうと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR




2018年04月02日

BT10日目 高温期16日目 診察前日

へこむ・・


生理予定日2日後
移植から10日目です。

402.jpg



昨日の夜、ドゥーテストをしてみたところ、
めっちゃ薄い陽性

だったので、
トイレ行きたくもなかったのにおしっこ絞り出したのがいけなかったのかな

っておもって、夜の 21:00
明日の朝ちゃんとした尿でけんさできるように!とおもって、
近くのドラッグストアへ。

ドゥーテストとチェックワンを大人買いして、

今朝。

2本同時に使ってみましたが・・









IMG_6637.jpg



うすい。。

もう駄目なんかなぁ。。

頑張って卵。。


しかも、左の卵巣あたりがまた痛む。。

今回は子宮外じゃないっぽいけど、なにか関係あるのかな。。


明日はついに判定日。



今朝は体温1度下がり、

起きた瞬間はすごく息が苦しかった。

おっぱいも痛くなってきたし、吐き気も持続しているのに、
なんでβHcg出ないんだろう。。


へこむ・・





頑張って卵!!





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


PR



2018年03月31日

BT8日目 高温期14日目生理予定日

ついに生理予定日がきました。

いままで、高温期が14日維持できたのは、
子宮外妊娠の時以来・・

今朝の体温は36.8


生理予定日.jpg

安定中。
吐き気も持続中。

生理前痛も時々

生理前痛とはちょっと違う子宮よりやや上の痛みも。
妊娠初期症状がでているのは成長している証拠とおもってもいいのかなぁと思いつつ・・

チェックワンファストでは、またもや髪の毛ほどのうっすら陽性。

IMG_6617.jpg

wondfoはいまもなお真っ白。

BT8日目でこのうっすらは・・

この数日とことん検索魔になって

「BT6 薄 検査薬」
「BT6 陰性 その後 陽性」
「BT7 うっすら 検査薬」
「BT7 蒸発線」


とか、調べまくっていると
どっちか。

大逆転の心拍確認までいっちゃうコースと、
流産・・

さらに・・私の場合子宮外妊娠の怖さまであって。。

判定の診察もっと早く予約すればよかったー

って不安いっぱい。


普通の自然妊娠で、高温期でも14日目の人ならまだ薄くても陽性線がでたっていうことだけで喜んでいる人も多いけど、下手に不妊治療で知識ついてしまったばっかりに・・

薄い陽性の場合はhCGが低いっていうこと。
うまく成長していないっていうこと。

もしくは、子宮外にいるっていうこと・・

そう思うと怖い。

そんななか、トツキトオカのジンクスを信じて、
今回は移植前から登録していたこの子。

IMG_6608.PNG


少し出血が見られることがあるよ
着床出血とよばれるもので心配はいらないよ


いいタイミングでアドバイスくれるよ。

着床出血?だったのか、出血したのは1日限り。
最初の1回目以外はずっと茶色の少量のオリモノだけ。

そして、夜な夜な調べていると0時過ぎたことで妊娠4週になったみたいで


IMG_6615.PNG

赤ちゃんになってる・・!

アプリだし、実際のお腹の中じゃないけど、
なんだかすごくかわいく見えて、愛おしさがめ栄えてしまった。

初母性?

なのに・・


IMG_6616.jpg


上からBT7朝、BT7昼、BT8朝

チェックワンとチェックワンファストが混ざっているけど表示の出方は全くいっしょ。
むしろ・・

BT8・・うすくなってませんか・・??

頑張れたまご!!!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク



<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン