アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月03日

看病に疲れるけど…

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
mask_kafun_woman.png

急に本格的に寒くなってきて、

我が家の子供も風邪をひいています。


大きくなるにつれて体力も免疫力もついてきているので、

風邪をひく(熱が出る)のなんて年に1回、2回。


忘れたぐらいに…のペースだから看病するのもこんな大変だったっけ?と思うぐらい忘れてる。


風邪をひくときはみんな一緒にひいてくれたら看病も一緒にできて楽なんだけど、そうはいきませんね。

1〜2週間おきに風邪をひかれると、トータルで1ヶ月看病してる感じになるから疲れがたまります。


健康の大切に気づかされます。


病気になってからでは遅いのに…


私も含め、みんなでバタンキューの時よりマシと考えよう。


でも看病とPMDDが重なるとしんどいです。


兄弟が頼もしい。


ご飯を用意することはできないけど、伝書鳩のように伝えてくれるし飲み物や熱冷ましだったら用意できるし、有難い。



看病疲れから愚痴になってしまいました。


お付き合いいただきありがとうございます。




うつ病ランキング
うつ病を応援してくださる方はポチっとお願いします。

▼できるだけ毎日更新中!フォローで応援励みになります。▼



【☆オススメのポイ活はこちら☆】




2023年07月22日

【大浴場問題】異性の子をもつ母の心情

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
とある元タレントでシングルマザーとして一人息子を育てていらっしゃる方が、親子旅行での大浴場問題をつぶやかれていました。(今は削除されているようです。)


確かに息子の年齢が7歳ともなれば一緒に女湯に入るのは躊躇するところで…でも一人では心配という親心はわからなくはないです。


私見を述べると、異性の子がいる場合は(私の場合は息子)大浴場なんか行きません。一緒に入れる家族湯か内風呂に入ります。
大きいお風呂は気持ちがいいですが異性の子のことや回りの目を考えると入ろうとは思えません。


私一人で市民プールなどに連れて行く際も、息子らは男性脱衣場からプール入口まで早歩きで来させます。


万が一中で変なおじさんにからまれたら嫌なので「できるだけダッシュね!」と言って入口で合流します。


もちろんその間私もダッシュしているので荷物は持ったままです。


プールまで来たら一安心なので近くのイスで子供には少し待ってもらい、監視員さんが近くにいたら一言声をかけてから私は荷物を置きにロッカーへ行きます。



よくよく考えるとちょっと大変だな〜。でも人に不快に思われないためと子供を犯罪から守るために私なりに考えた策でもあります。


父親がいたらどれだけ楽かと思いますが、まぁしょうがないということで。


母の心情ですね。



家族湯や貸し切り風呂がある宿を最初から探せば事なきを得るという考えです。




今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


人気ブログランキング
▼毎日更新はできないけれど、ボチボチ頑張っています。夏休みもガンバレ!と応援してくださる方はポチっとお願いします。▼



【☆オススメのポイ活はこちら☆】





2023年07月21日

【夏休み】母、束の間の休息

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
夏休みに入りました。


昨日はさっそく遅めの10時就寝。


先が思いやられます。


子は夏休みでルンルン♪親はやることバイ倍倍!


今朝は皆仲良く学校開放にでかけてくれました。


親は束の間の休息でホット一息♪


1時間もしないうちに帰ってきますが、1人の1時間も大事です。


優雅にベランダでコーヒー…なんて、程遠い話ですが、散らかった部屋の片隅でコーヒーをすすることができて幸せです。


束の間の休息ありがとう。


感謝感謝。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


人気ブログランキング
▼毎日更新はできないけれど、ボチボチ頑張っています。夏休みもガンバレ!と応援してくださる方はポチっとお願いします。▼



【☆オススメのポイ活はこちら☆】





ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。