アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月16日

【風邪】冷蔵庫に常備しているもの

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
久々に風邪をひいています。

今はコロナやインフルエンザ、ヘルパンギーナなども流行っているようなのでその類いじゃないことを祈っています。

よっぽどのことじゃない限り風邪で病院には行かないうつ病主婦。

病院って疲れます。

只でさえ子供の病院に付き添いで月に数回は行くので、自分の為には行きたくないのが本音です。


今回の風邪は鼻風邪のようで、副鼻腔炎にもなりかけている気がします。歯まで疼く〜((TT))


昨夜は風邪薬とユンケル様の手を借りました。
ユンケル様は【初】でしたが、喉のおくがピリピリピリとなる感じで「あ〜効く〜」と私の喉が言っておりました。

ユンケル黄帝液 30MLX3本





滋養強壮に常備しておくともしもの時に役立ちます。


具合が本当に悪くなってからじゃ外出もできないので、お守りのように冷蔵庫に入っています。


これで4〜5日は様子をみよう。


効いてくれ。ユンケル様!
(最近ドラゴンボールにはまっているので、言葉が悟空化しているうつ病主婦です。)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。



【☆オススメのポイ活はこちら☆】





2021年05月22日

うつの薬と風邪薬 飲み合わせの自己判断は危険

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
medical_kusuri_takusan_woman.png
うつ病主婦の私、、、久々に風邪ひきました。
自分でもびっくり!

この時期の風邪はいやですね〜
時期というかご時世というか、、、


原因はただ1つ。

【寝るときのエアコン】

子供は体温高いし、肌が弱い子なので湿気でジメジメするとすぐ湿疹やアトピーになってしまいます。

私は長袖に毛布を被っていますが、どうもこの季節のエアコンとの付き合いが難しいと感じます。


鼻水、喉の痛み、悪寒、節々の痛みが症状です。


うつ病の薬をずっと飲んでいるので、風邪薬との飲み合わせに不安があります。

自己判断は危険ですね。


でも風邪をはやくなおしたいので、取り敢えずうつ病の薬はストップしました。

※うつ病の薬も自己判断で止めたり、減らすと危険です。

わかっちゃいるけど、かぁちゃんそんなこと言ってられないので、風邪薬のみました。


月曜日にはうつ病で通っている病院の通院日なので相談してみます。


風邪何てひいてなかったのになぁ、、、


体も動かさないし、免疫力がダダ下がりなんだろうな〜、、、

悲しい、、、


安静にしよう。


でも週末は義母くるんだった、、、

片付けないとヤバッ!


いや、この際だから


思いきって甘えちゃう?
(ないな!)



ん〜どうしよ、、、



思考停止、、、、



お付き合いいただきありがとうございました!


人気ブログランキング
風邪で買い物に行けないときはコープの宅配






ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。