アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月27日

コロシアムの時短方法

今回はイベント休憩でその他の事をしていました。

レート表(仮) 肉100〜

レート表(仮) 肉30〜肉100


激動の1週間だったように思います(笑)
とりあえず現在肉30以上の価値があるフィギュアは見ておきました。
今後も少しずつ見ていく予定です。
名前のリンクが時短になっていて結構見れそうな気がしています(笑)

まあ全体的に下がり目ですが、だから弱くなった・・・という事でもない。
安くて強いのが一番です。
価値観を修正しながら見ていってみてください。

また、レートが動いている時は稼ぐチャンスでもある。
ので、今売れるところを把握して少しずつがんばってみてください。
続きを読む
posted by gurakore at 11:14| 3月 的あて 2016

2016年03月25日

戦力3体でもOK?

ちょっとだけ理論の修正・・・。

”こちら”参照。

これからも少しずつ続けていってください♪(笑)


1デッキの場合は戦力多い方がいいとは思うのですが、まあ戦力3体でも十分?戦えるようです。
だから、”ここ”に書いたこと、ルフィサボドフラで連携50が一番強いデッキとなるかなと思います。

どう考えたかちょっと忘れたのですが、まあとりあえずルフィサボドフラとエースマルコティーチとサボローの3体なら連携50が出来たと思います。
作れそうな方は試してみてください。
ただ、連携45でも・・・。
ルフィサボドフラを使う時には連携45でもGS40%の分で強さは連携50並です。
2デッキ制の後半は連携45で作ると安定すると思います。
後半の場合は結局もう片方のデッキが強くならなければ連勝は伸びないので、ルフィサボドフラを使う時には連携50じゃなくてもいいというくらいの感覚でがんばってみてください。


そういえば、白黄の売りが出てきましたね。

890回目

やっぱりルフィサボドフラは強かった?
ルフィサボドフラを使う場合連携45でも強い、そこらへんが大きかったのかもしれません。

が、まあまだまだ、ルフィサボドフラを使わないデッキでは強いフィギュアだと思います。
今なら2800で4体買えますね(笑)
それでよければ買う、まだ高いと思うなら買わない、まあそんな感じでレートの動きも見ながらデッキを考えていってみてください♪
posted by gurakore at 20:11| 3月 的あて 2016

エピソードオブ白ひげ海賊団 3日目お昼頃

325 1.png

13時45分のころのナワバリ。
ようやく1体目の半分に到達したようです。
23日の18時からなので、約42時間といったところでしょうか。
今日から金、土、日ですし、日曜日の夜には1体目が手に入るかも。


まあ取れなくても安心してください、厳しそうな時はチーム戦の開始とともに条件が緩和されるでしょう。
そもそもが全員に配るためのものです。
アニバーサリーメダルなどもそうでしたよね、結局チーム戦でがんばった方がたくさん貰える。
2つのイベントをまたぐ今回のようなイベントではよくある事ですね。
とにかく気にしたってどうにかなるものでもないです(笑)
ナワバリなんて気にせずに遊んでください♪



そういえば、初めの1回、樽壊してもフィーバーしませんでした。
この前はたまたま5垢連続で最初の1回目にフィーバーしただけ。
と考えた方がよさそうですね(笑)

325 1.png

肉100以下もとりあえず更新したのでそろそろ投げます♪(笑)
posted by gurakore at 13:43| 3月 的あて 2016

コロシアムでの連勝の伸ばし方

強いデッキ作りやすいようで今月は大変そうですね(笑)
参考になりそうな事ちょっとだけ書いておきます。


戦力が足りなくて負けている場合。
2デッキ制であれば、スキルストックを使ったりで戦力3体でも十分なのかもしれません。
ただ、前半戦は1デッキ制。
スキルの発動率は40%なので、その時発動して次に使える可能性は40%、連続して使える可能性は低いです。
だからもしスキルが発動しなくて・・・という状況で負けている場合は戦力を増やすと勝ちやすくなると思います。
フィールドGSで100%とかですので、連携40で作っても強さは普段の連携50以上。
連携を多少下げてでも戦力を増やせるようにデッキを作るのが結果的には連勝を伸ばすことにつながる事もある。


相手の体力を削りきれなくて負けている場合。
この場合は、GS%2個持ちなどを使ったりで戦力のフィギュアをさらに強化する感じが勝ちやすくなると思います。
例えばですが、ルフィサボドフラ、エースマルコティーチ、サボロー、こんな3体で連携50のデッキを作る。
そうすると、普段の連携50よりもFGSの分だけ強くなります。
まあさらに、先月のコロシアムよりもルフィサボドフラの分で約1.4倍強くなっているので、先月までの連携50と比べた場合は2.8倍くらいですかね?、まあ2倍は強いデッキとなる。
今までスキル2発で倒していた相手をスキル1発で倒せるようになるような感覚ですかね。
戦力がその3体で、4個目もハズレ率50%くらいなので、必ずしも強いとは言いにくいのですが、はまればどんな相手も倒せるデッキというのはこんな感じかと思います。


まあルフィサボドフラのデッキの場合、ドレス(とエース)でロギアのフィギュアという条件になります。
ルフィサボドフラ、青キジエース、サボロー、エースマルコティーチ、などがスキル400で上記の対象になるフィギュア。
黄猿ガープドフラ、ルフィゼット青キジ、ルフィエースセンゴク、などはスキル350ですが上記の対象になるフィギュア。
連携45くらいを目安に、それぞれの相性を見ながら、という感じでデッキを作ってみると先ほどの戦力3体のデッキより1ラインあたりの最大の攻撃力は下がりますが、戦力が5体くらいになり、より安定したデッキというのが作れるかなと思います。


その考えだと、黄猿青キジティーチを使っても良いデッキは作れると思います。
その場合は、恐らくルフィサボドフラは使わないので、連携50で作れてルフィサボドフラの連携45のデッキ並となる。
厳密には、GS150%の分で若干ルフィサボドフラの連携45よりは強くなるかもですが、ロギア1体が多くなると思いますのでまあGS120%として考えます。
ロギアでいいので、

黄青ティーチを使ったデッキ


使えるフィギュアは多いです。
2枠がネックになってくるかもですが、それなりに強いデッキは出来そう。


以上。
今でダメなら今より強くしなければならない。
まあその方法は、戦力を増やすか、1ラインあたりの攻撃力を上げるか、のどちらかで解決するかと思います。
少しずつがんばってみてください♪
posted by gurakore at 08:25| 3月 的あて 2016

2016年03月24日

今月のコロシアムで強いフィギュア

今月のダウンは能力者以外の海賊?といった感じらしいです。

324 1.png


グランドスキル一覧の海賊(能力者を除く)が多分そう。
毎月、ダウンのGSはここに追加されていると思いますので、これからチェックしていくようにしてみてください。
続きを読む
posted by gurakore at 06:03| 3月 的あて 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。