アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月22日

アニバーサリーメダル 4周年記念

122 1.png

アニバーサリーメダルの使い方に関して書いていきます。

まず冒頭に貼ったとおり新スキルというのが登場するようです。
なるほど、こういう展開が今後の展開?!
GSはとりあえず現在くらいで飽和、ここからはスキルなどでフィギュアを強くしていく、という運営側の意志表示と私は解釈しました(笑)

あ、ちなみに、登場するのはKRルフィ&サボじゃなくて、KRルフィとKRサボのようです。
しかも課金ガシャじゃないわけですので、決して強いフィギュア、使えるフィギュア、というわけではない。

新スキルは、スキル全体200×2、スキル単体300×3、とかなら十分ありえるかなと。
相手の防御力を下げたり、味方の攻撃力を上げたり、あと思いつくところでは割合系も危険ですね。
25%削るとか。
体力マックスの時はスキル500%とかもあるかな?

まあ先ほど書いたように弱いフィギュアに新スキルなので今すぐ何か影響が出るとかはないと思いますが、それが課金ガシャの高水準で出たら・・・、デッキの作り方が根本的に変わる事も予想されます。
最近少なかったのが逆に異常と私は思っているくらい、仕様の変更はよくあることです(笑)
どんな仕様になっても対応出来るよう、デッキの作り方をしっかり理解して強く出来るようがんばっていってください。


といったわけで、アニバーサリーメダルの使い方。
まあゴールドメダルはGR+以上が確定ということで、つまり、ゴミも当たるということです。
だからアニバーサリーメダルをゴールドメダルにするのはギャンブル。
獲得したのが200枚くらいであれば、自分専用のあめとみかんにしてしまうのが一番無難かなと思います。
100枚で20個ずつもらえます(笑)
フィギュアにルフィ&ベックマンというのもありますが、これは120枚であめ40以下。
とりあえずある程度あめやみかんを使う人で、メダルが200枚までの時には、自分専用アイテムにするのが無難。

自分専用はいらないという人も多いと思います。
その場合ルフィベックマンになるでしょう。
そのためかなりの数になる事が予想されます。
だから今のあめ40よりは下じゃないと恐らく売れない・・・。
みんなが欲するフィギュアではないでしょうしね(笑)
まあ見ていてあめ20やみかん20より高そうと思った時にはこれを選択すっるのもありかなと思います。

ゴールドメダルはギャンブル、とはいいましたが、恐らく12分の2くらいの確率でKR。
そのくらいだと思っています(笑)
KRだった場合、新スキル持ちのルフィかサボが手に入り、その場合だとみかん100くらいでは売れるでしょう。
新スキルの強さ次第では肉5〜10くらいの範囲になるかもしれません。
とりあえず、追加課金のガシャでしょうから、後々KRルフィやKRサボを4体手に入れるつもりの時などはゴールドメダルがいいと思います。
あと、このアニバーサリーメダル、期間が来月の15日まで。
つまり、まだまだ貰える。
ゴールドメダルが2枚しか貰えない事、このガシャのスタートが2月7日な事なども考えると、優先すべきはゴールドメダル、となるかもしれません。


ゴールドメダルはハイリスク、GR+だったらゴミ、だけどKRなら一番お得。
ルフィベックマンなら引き換える前に検索すればリスクはないようなもの、今ならあめ30くらい?
自分専用アイテムなら、100枚で20個確実に貰える、ただし200枚しか使えない。


ルフィベックマンにする予定がある時だけは速めの対応が鍵。
あとはどのくらい貰えるのか予測が出来てからでも十分間に合う。
だからメダルが既に240枚とかの人はルフィベックマン2体にしちゃうのがいいかな・・・(笑)
まああとは自分のスタイルに合わせて決めていってください♪
posted by gurakore at 08:15| 1月海賊戦争 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。