2015年06月15日
冒険の自動化
冒険の自動化がリリース、ということでちょっとその話題を。
マクロの方法を書くわけではありません(笑)
とりあえず、「次へすすむ」がなくなった、という解釈でいいかなと思います。
「NEXT」が表示されるまで自動で進めてくれるという感じ。
今まで通り冒険へいってもその場で結果は反映されず、「NEXT」を押した時に反映される。
だから、こちらで書いた方法などはまだ有効。
あとは、冒険から戻るの反映のされ方について。
表示されている間に押す事が出来れば、動いていても戻ります。
で伝わりますかね?(笑)
こんな感じでキャラクターがいなくなるくらいまで進んでいても、戻るを押す事が出来れば戻れる。
戻るを押したかったのに押せなかったときには、再度元のページに戻って冒険を開始して、今度はタイミングを見計らって戻るを押す。
こうすれば冒険から戻ることは出来ます。
戻るを押した時点で結果が反映されてしまうので、1回でいいのに2回進んでしまった時などは一度このようにして戻りましょう。
冒険から戻るという方法を使っている人の方が少ないでしょうが(笑)、まあ使っている時には気をつけておきましょう。
とりあえずこの変更、イライラが増すだけでは・・・なんて気がしないでもないです(笑)
まあ色々な要望をしている人がいるんですね・・・くらいで(笑)
マクロの方法を書くわけではありません(笑)
とりあえず、「次へすすむ」がなくなった、という解釈でいいかなと思います。
「NEXT」が表示されるまで自動で進めてくれるという感じ。
今まで通り冒険へいってもその場で結果は反映されず、「NEXT」を押した時に反映される。
だから、こちらで書いた方法などはまだ有効。
あとは、冒険から戻るの反映のされ方について。
表示されている間に押す事が出来れば、動いていても戻ります。
で伝わりますかね?(笑)
こんな感じでキャラクターがいなくなるくらいまで進んでいても、戻るを押す事が出来れば戻れる。
戻るを押したかったのに押せなかったときには、再度元のページに戻って冒険を開始して、今度はタイミングを見計らって戻るを押す。
こうすれば冒険から戻ることは出来ます。
戻るを押した時点で結果が反映されてしまうので、1回でいいのに2回進んでしまった時などは一度このようにして戻りましょう。
冒険から戻るという方法を使っている人の方が少ないでしょうが(笑)、まあ使っている時には気をつけておきましょう。
とりあえずこの変更、イライラが増すだけでは・・・なんて気がしないでもないです(笑)
まあ色々な要望をしている人がいるんですね・・・くらいで(笑)
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