アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年05月13日

ビビンバの素

コストコの「ビビンバの素」を使ってご飯等と合わせて食してみました。

本来は(「ビビンバの素」の)野菜入り具材、コチュジャン、キムチ、韓国海苔、焼いた牛肉、卵黄を白米に混ぜる食べ方です。

でも、少し趣向を変えようと思って

野菜入り具材、コチュジャン、キムチ、韓国海苔、ゴマ油は同じですが、牛肉は値段が高かったので豚肉(顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))、卵黄→目玉焼き、ジャポニカ米→タイ米(ジャスミン米)を炒飯のようにフライパンで炒めて食べました。
入り口からして「邪道」です(笑)。

食べてみると本来ならパラパラ感を出すのに有利なタイ米ですが、中にもやしが入っているのでそれほどパラパラ感は出なくとも意外とイケたと思いますにこにこ。盛り付けが下手なせいかあまり美味そうに見えないかしれませんが・・・


IMAG4686.jpg
「ビビンバの素」は2人前×3(セット)入りです。
2人前の具なので、1.5合炊きました。タイ米(ジャスミン米)は炊く時に「アジアの匂い」がするのでいいですね(^-^)。


IMAG4691.jpg
完成

これを更に混ぜ混ぜするのはアレなので(^_^;)、普通に炒飯と同じように食べました。
ジャポニカ米で作るよりはパラパラしていると思います。豚肉は小さく切って一緒に炒めました。

出発3日前まで予約OK!お得な新幹線+宿セットプランは日本旅行♪

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村