アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2021年06月15日

鍛高譚

ここのところのコロナ禍で居酒屋はご無沙汰状態ですお銚子&杯
居酒屋で「鍛高譚」(たんたかたん https://www.oenon.jp/tantakatan/story.html )を頼んでいる人を見ると「面白い響きの名前だし、今度自分も頼んでみようかな!?」なんて思っていましたが、自分は焼酎などの蒸留酒系は苦手なので、二の足を踏んでいました。

でも先日スーパーの酒売り場に並んでいるのを見て、つい買ってしまいました勝ち誇り


rps20210606_081727.jpg
720mlの瓶タイプです。


image.jpg
まずは水割り

しその香り(味も)がして、私が苦手な焼酎の“セメダイン臭”(?)と言うかあのニオイはそんなに感じなくて思ったより飲みやすかったです。

ちなみに、飲んだ時に使った容器は北欧の名門イッタラの「イッタラ ボウル オリゴ」(150ml)です。
以前フィンランド🇫🇮のヘルシンキ・ヴァンター国際空港で買った物で、確か日本円に換算して1,500円位したと思います。


Screenshot_20210606-074718.png
試しにネット通販で調べてみると、楽天市場で1,899円+送料でした。


rps20210606_081804.jpg
「 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 」を絹ごし豆腐につけて、それをツマミに🥢


image.jpg
コーラ割り

自分的にはこれが一番飲みやすいです。
この形の容器だし中身が茶色いので、何だかめんつゆに見えなくもないです(笑)


image.jpg
ロックで

水割りより“しそ感”が感じられました。


rps20210608_081617.jpg
ファンタ・メロンソーダ割り

甘さの面では(同じ位の希釈度で)コーラと大して変わらないと思いますが、こちらのほうが甘ったるく感じます。




お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10796398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック