アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月08日

オメガ3で美肌とアレルギー体質改善

お肌や体調が揺らぎやすい季節の変わり目…

そんな時期、美肌健康アレルギー体質改善のために『オメガ3(脂肪酸)』を毎日摂るように心掛けてはいかがでしょうかぴかぴか(新しい)
image-4a90a.jpg

■オメガ3の効果

・新陳代謝を活発にする
・美肌効果
・アレルギー(花粉症・アトピー)の症状を緩和する
・脳のアンチエイジング
・抗うつ作用
・ストレス軽減効果
・不妊や更年期障害、PMSの改善
・動脈硬化予防効果
・コレステロールを下げる効果
中性脂肪を下げる効果
・心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満などの生活習慣病予防効果
・ダイエット効果

オメガ3が多く含まれている食品としては、フラックオイル(亜麻仁油)くるみえごま油などがあります。

中でもフラックスオイル(亜麻仁油)の原料である『フラックスシード(亜麻の実)』は、オメガ6:オメガ3が1:3と必須脂肪酸が理想的なバランスで含まれ、また含有量も豊富なミラクルフードなのだそうです目

Amazonで購入できます

スプラウト用 生ゴールデンフラックスシード(亜麻の実)Raw・非加熱 500g




私はiherbというアメリカのサイトで購入しています。
オーガニック商品がかなりお安く購入できます☆
Frontier Natural Products, Organic Whole Flax Seed, 16 oz (453 g)
スクリーンショット 2015-02-09 11.49.04.png
注文してから4日くらいで届いたりします。(早い!)
配送業者さんも佐川急便かヤマト運輸なので安心です♫

始めてお使いになる方は、お会計の際に 紹介コード「 DAG379 」
を入力するとお安く購入できますのでよかったら☆



image-6a570.jpg
ゴマのように何にでもパラパラとふりかけてて簡単に取り入れることができます♫
そのままだと固くて消化に悪いので、フライパンを使い弱火で煎ってからミルに入れて食べる直前に挽くのがオススメです。
ひらめき※ミルはコショウ用・岩塩用ではなくゴマ用を使うようにしてくださいね。
(ごま用のミルでないと、フラックスシードが引っかかって出てきませんあせあせ(飛び散る汗))

こちらが人気です

京セラ セラミックミル ゴマ専用 CM-15YL




私はコレを使っています。 使い易いですよ♫

アスベル フォルマ セラミックミル ごま用 BK




味は強くないので、ヨーグルト、スープ、お味噌汁、サラダ、ご飯など、何にでもかけられます♪
オメガ3は熱に弱いので強火での調理ではなく、食べる直前にふりかけて食べるのが1番オススメです
また、1日の摂取目安は、油なら大さじ1杯程度、実なら大さじ2杯程度までがよいそうです。

image-f11fe.jpg
コチラはある日の朝ご飯。フルーツ、シリアル、ヨーグルト、ナッツの上にふりかけています。
image-05937.jpg

また、フラックスシードは卵の代わりなります。

・挽いたフラックスシード大さじ1
・お水大さじ3

の割合が卵1個分になり、8時間(一晩)置いておくと粘りが出ます。
ハンバーグやコロッケ、焼き菓子などのお料理が卵を使わないで作ることができます♫


健康や美容に良いと聞くと、つい沢山とりたくなってしまいますが何事も摂り過ぎは逆にカラダに良くないので、毎日サプリを飲むのではなく普段は自然の食べ物で毎日少しづつ取り、
魚やクルミなどを全く食べることが出来ないでいたり、花粉症などアレルギーが出やすいと感じる時はサプリで補う、というように使い分けるのもよいかもしれません。
image-5a832.jpg

サプリはAmazonでも購入できます
(パッケージは派手ですが、アメリカでは有名なナチュラル指向のメーカーさんです^^)

ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠 海外直送品




私はiherbでコチラを購入しています↓
とてもお安く購入でき、効きも良いと思います♫
Madre Labs, オメガ-3 高級フィッシュオイル 180 mg EPA/120 mg DHA, 100ソフトジェル
iherbを始めてお使いになる方は、お会計の際に 紹介コード「 DAG379 」 を入力すると更にお安く購入できます


※どちらも大きめの粒になります。ソフトジェルなので私はツルっと飲めますが、大きいものを飲み込むのが苦手な方はお気をつけください。

※オメガ3は血流を促進しますので、出血性疾患である場合や止血剤を飲まれている方は、サプリなどで取り過ぎないようにお気をつけください。


皆様、ツヤツヤ元気な毎日を過ごせますようにぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3265264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。