広告

posted by fanblog

2017年07月07日

時間が経つほど、どんどん美肌に見える♫ 化粧崩れしない夏のミラクル ファンデーション★ミネラルフュージョン Mineral Fusion

夏はせっかくメイクしても化粧崩れが気になりますね

ファンデがドロドロ溶けたり、毛穴落ちしたり、 肌の上で分離したり、夏なのに粉浮きしてカサカサ乾燥してシワが目立ったり…

特にミネラルファンデーションや、オーガニック・ナチュラル系ファンデは、昼過ぎには落ちてスッピン?!ショッキングになってしまうことも少なくありません


しかし
世の中には、時間が経つほど皮脂と馴染んでどんどん綺麗なツヤ肌・美肌に見える?!ミラクルなファンデーションがあります♫


IMG_2701.JPG

 使っているのはこちら↓
warm2_700x700.jpg
ミネラルフュージョン(Mineral Fusion), プレストパウダー・ファンデーション


毎年暑い季節には手離せない必需品で、もう6年くらい愛用しています
本当に不思議なファンデーションで、時間が経つと皮脂と馴染んで自然なツヤ肌・美肌に見えます

一般的には「化粧崩れしない」とうたっているファンデーションは、シリコンや合成ポリマーたっぷりのケミカルなファンデがほとんどですが…

ミネラルフュージョンは違います!

低アレルギー性で自然派なファンデで、シリコン、パラベン・グルテン、人工着色料、香料、タルクは一切使っていません。

SPF17あり、わずかながら紫外線対策にもなります♪

厳密に言うと全く化粧崩れしないわけではなく、汗でTゾーンは多少テカりは出ますが他のファンデのように汚い崩れ方はしません

なぜか「もともと素肌が綺麗な人」のように見えるのです


お化粧直しの方法はとても簡単♫


清潔な手か、ティシュで軽く押さえて馴染ませるだけです。

夏はさすがにこのように少しテカってきますが↓
IMG_2699.JPG
ティシュや清潔な手でTゾーンを軽く押さえるくらいで↓
IMG_2697.JPGIMG_2702.JPG
こんなに綺麗で自然なツヤ肌に戻ります目がハート
IMG_2701.JPG
シミや毛穴が目立っていなくて嬉しい


一つだけ注意点があります

それは、とにかく薄く付けることです!

このファンデは結構しっかり濃く付いてしまうので、パフでポンポン付けるとかなり昔風な厚化粧になります。

ですので、大きめのフェイスブラシ ( カブキブラシ など)でふんわりササッと薄くのせるのがポイントです♫

このフェイスブラシ、安いのに大きくて柔らかくて 毛が抜けなくて優秀です

崩れやすい小鼻だけはパフでしっかりポンポンしても大丈夫ですOK!

持ち運びできるタイプですと、こちらがオススメ↓
EcoTools, 格納式歌舞伎ブラシ
スクリーンショット 2017-07-07 13.58.11.png

柔らかくて気持ち良いですハート︎ 
絶対に薄づきになります♫ (しっかり色をのせたい場合は向きません)

私は冬は乾燥するのでTゾーンのみに使用しています。
もちろん、保湿・下地をしっかりできる人は冬も使えます。

色の選び方


olive1 オークル アジア人標準色
MFS-01403-5.jpg


warm2 オークル やや健康的な肌 (イエローベースさん向け)
MFS-01401-5.jpg


neutral2 ピンク系ベージュ(西洋人向け)
MFS-01414-7.jpg


neutral1 ベージュ 明るい〜とても色白な肌(西洋人向け、ブルーベースさん向け)
MFS-01413-7.jpg

このファンデの難点をあげるすると、それは色選びです。
お店などで実際に試せないので、試しに一つ買ってみる必要があります。

私の肌色は日本のファンデのオークル標準色くらいです。
Tゾーンと顔の中心にolive1。 それ以外は、olive1とwarm2ブレンドして自分の肌色に合わせて使用しています。

色は最初から2つ買わなくても大丈夫です。一つ買ってみて合えばそれを。
どうしても色が合わなかった場合は多少であればごまかす対処法があります。

買った色が明るかった場合は… シェーデイングでごまかします^^
エラのあたりにライトブラウンまたは、ベージュのシェーディング(薄い影)を入れます。
この部分です↓
FullSizeRender 3.jpg

シェーディングパウダーなどをお持ちでない場合は、ドラッグストアーで安く買う事ができます。
私はMACのシェーディングパウダーを使っています。

逆に買った色が暗い場合は… ハイライトでごまかします^^
鼻筋(鼻の頭を除く)や頬骨の高い位置にハイライトを入れてからチークで血色を出すと馴染みます。
ハイライトはこの白い線の辺りです↓
IMG_5763.JPG

さらに、チークで頬とアゴ先に血色感をプラスすると↓
FullSizeRender 2.jpg

このように、だいぶ自然に馴染みます↓ 色が合わなかった時には是非お試しください♪
FullSizeRender 4.jpg


シミは部分的にミネラルフュージョンのファンデを重ねれば目立たなくなりますが、
完全にカバーするのは難しいです。

どうしても気になるシミには、部分的にコンシーラーを重ねています
このようなスティックタイプのコンシーラーでポンポンとスタンプを押すように馴染ませると自然にカバーできます↓

Elegance エレガンス ドット コンシーラー セット dot concealer set (NA205)




シミのところにクリームファンデーションをちょんちょんっと塗っておく方法もしっかりカバーできてオススメです。

コンシーラーとクリームファンデはエレガンスを使用しています。このメーカーのファンデーションはとにかく肌色が綺麗きらきら
しっとりコックリしていてシワにならず、しっかりカバー力があるのがポイント。ただ、オーガニック、ナチュラル系ではないので、顔全体に塗ってしまうと重いつけ心地です…
しかし、シミにはやはりこういうものの方がしっかり長時間ピタっとカバーしてくれます。


夏のファンデでお悩みの方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♫


ミネラルフュージョンのパウダーファンデは日本未発売でiherbというアメリカのサイトでのみ買うことができます。
今まで海外サイトで買ったことのない方は躊躇されるかもしれません。しかし、
全て日本語で買い物(問い合せも)できますし、配送は佐川運輸かヤマト運輸なので安心です^ ^
私は10年以上iherbで買い物していますが、問題なく使用していますv

こちらのリンクから購入すると5ドル割引になりますのでよかったらどうぞ♪

年齢に挑む美容成分・抗酸化物質(ザクロ、ホワイトティー、マンゴスチン、海藻、さらにビタミンCとEによる力強いブレンド)で肌を活性化。
肌を修復する植物成分(リコリスの根、アロエ、マンゴー、キュウリ)が敏感肌を鎮める働きがあります。





全成分
マイカ、ラウロイルリジン、ステアリン酸亜鉛、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド、二酸化チタン(Cl 77891)、酸化亜鉛(Cl 77947)、窒化ホウ素、アスコルビルパルミテート(ビタミンC)、加水分解マンゴー果汁エキス、加水分解ガルシニアマンゴスチン果実エキス、カメリアシネンシス(ホワイトティ)葉エキス、昆布エキス、ルイボスティーエキス、甘草根エキス、ザクロ種子エキス、アロエベラエキス、キュウリ果実エキス、酢酸トコフェロール(ビタミンE)、エルダーベリー、フェノキシエタノール、酸化鉄(CL 77491、Cl 77492、Cl 77499)

人の手によって製造されていて、抗アレルギー、非コメドジェニック。 動物実験も行ってません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6314872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。