広告

posted by fanblog

2019年01月10日

面倒なアイロンがけが簡単手軽になった★ ティファール スチームアイロン

私はアイロンがけが好きです。
でも、アイロンがけの準備をするのが面倒で嫌いです。

「アイロン台を出して、アイロンに水を入れて、アイロンの電源をオンして…」

ただそれだけなのに面倒に感じてしまいます。
結果、何日分も貯めてしまうので1回に30分から1時間もかけてやることになり、
それが面倒臭さに拍車をかけています。

しかし、ティファールのスチームアイロン「トゥイニー」を購入したことで
アイロンがけがとても手軽に
なりました♪

あまりに感動したので、どんな点が良かったのかリアルにお伝えさせていただきます↓

T-fal ティファール NI5010J0 アイロン トゥイニー [ハンガーショット機能付き]↓


こちらは、スチーマー機能とアイロン機能を両方使える2in1タイプの衣類スチーマーで、
洋服をハンガーにかけたまま力強い連続スチームでシワを伸ばすことができます。

他のアイロンに付属してるプシュっと出るスチームなんかとはわけが違うパワフルスチームです!

準備の中で「アイロン台を出す」という手間がなくなるだけで、アイロンがけがぐっと手軽になります。

また、電源の立ち上がりが早いので、アイロンの時間がぐっと短縮できます。

生地からこれくらい浮かせてスチームを当てると↓
E91DF8AF-1EE0-4A7D-889D-A8108C0490C3.jpeg

サッと当てるだけでこんなにシワが取れました
2BADBE5F-F472-400B-ADC8-4FABB125BDC5.jpeg
右側がスチーム後です。
スチームだけで本当にシワが取れるのか心配でしたが効果は抜群です。

襟など細かいところは、スチーマー用ミトンを使うとそれなりにキリッとアイロンがけできます↓
252A1C9C-0DA8-4680-97D6-EF195B94A015.jpeg


写真ではハンドル付きのものを使っていますが、ミトンタイプの方が私には使いやすいです。
その辺は好みだと思います。高いものではありませんので、両方使ってみるのもいいと思います。

山崎実業 ミトン アイロンミトン タワー ブラック 3360



山崎実業 ミトン アイロンミトン アイマット ホワイト 3361






さらに、しっかりアイロンがけしたい時には、アイロン台でプレスもきるところが「トゥイニー」ならではの特徴です。


↓巷では下のティファールの「アクセススチーム」というパワフルスチームに特化した方がお値段も安く最も人気みたいですが、こちらはアイロン台でしっかりプレスすることはできません。
また、水のタンクがアイロン本体と一体型なので、かなり重いというデメリットがあります。

ティファール 衣類スチーマー 「アクセススチーム」 コード付き DR8085J0





「トゥイニー」は水タンクと、アイロン部分が別なのでアイロンがそれほど重くなりません。
別タンクに水をたっぷり入れられるので、約16分ものパワフル連続スチームでを一度に大量のアイロン掛けが可能です。


しかし、決して軽量というわけではありません。 
今は不快に感じることはありませんが、
自分がおばあちゃんになったら正直キツイと感じそうな重さです。そこだけ注意です。


↓巷ではパナソニックのスチームアイロンも人気ですが、こちらはティファールよりも軽い分、スチームパワーが弱いので女性が出かける間際にワンピースやスカートのシワなどを軽く伸ばすという使い方が適しています。 
スチームだけでなくアイロンとしても使えますが、面が小さいので本格的にプレスするのには向きません。

パナソニック 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K



色々なアイロンが販売されていますが、中途半端なものを買ってしまい、結局アイロンとスチームと両方買うことになったら高くつくのでもったいないです。収納場所も2倍必要になりますし。

以上のことを考えて、スチームとアイロンと両方の機能が欲しい方には「ティファールのトゥイニー」が断然オススメです!
少しお値段しますが買って損はないと思います♪



T-fal ティファール NI5010J0 アイロン トゥイニー [ハンガーショット機能付き]
楽天が最安値です(2019.1月現在)↓


(電気屋さんでは取り寄せで日数かかるとのことだったので、私は最安値の楽天で購入しました。
お店よりも安く楽天ポイントも貯まりましたよ! )




amazonでも購入できます↓

ティファール 2 in 1タイプの衣類スチーマー「トゥイニー」 NI5010J0

新品価格
¥20,730から
(2019/1/10 08:49時点)


posted by sunmoon at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 快適生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8457455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。