広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月07日

滝マキさん愛用 ADEXE 腕時計を購入♫ ダニエルウェリントンとの比較・使ってみた口コミ・レビュー 評判

インスタで話題のADEXE(アデクス) ウォッチを買ったので、 本日は「使ってみた本音の感想」と、購入する際に悩んだ「ダニエルウェリントン」との比較をお伝えします♫

こちらが、ADEXE 1870B-05 33mmです↓
IMG_3618.JPG
シンプルながらもネイビーの文字盤とデザインが高級感あり、ネイビーのクロコ調のレザーバンドの組合せが他にはない感じで素敵です♫

今回は流行りの大きめで薄型のケースの腕時計を一つ買おうと思っていました。
私は文字盤の色にこだわりがあり、白い大きい丸い文字盤が苦手で、どうしても瓶底メガネが連想さ
れてしまい全く色気を感じられないので、絶対に黒やネイビー、グレーなど色付きが良いと思っていした🤔
(白のダニエルウェリントンなどを気に入って使っている方がいらっしゃいましたら、申し訳ごさいませんゴメン/お願い 個人的な意見・感想なので聞き流してくださいあせあせ(飛び散る汗))
白でも、シェルやメタルなど光沢があるものは大丈夫なのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

実は、ダニエルウェリントンのclassic blackという黒いベルトに黒い文字盤の腕時計も魅力的で、そちらも候補に上がっていました。
IMG_3621.PNG
しかし、ダニエルウェリントンのclassic blackはメンズライクで無骨なくらいクールなので、お洋服のコーディネートをちゃんとセンス良くカッコよくしないと浮いてしまいます。

それに比べ、ADEXEのネイビーは柔らかさがあり、クールな中にも女性らしさが出るので、お洋服に合わせやすく手軽に着けられます^ ^
IMG_3623.PNG

また、こちらは私の大好きな、雑誌VERYのモデルの滝マキさんこと滝沢眞規子さんも愛用していモデルで、滝マキさんは上のお嬢さんと一緒に兼用で使っているそうです^ ^
お子さんがいたら、そういう使い方もいいですね♫

大人っぽいデザインですが、
お値段はなんと、約8000円と超リーズナブルきらきら
気兼ねなくガンガン使えます♫

自分用に買ったのですが、プレゼント包装してもらいました↓
IMG_3541.JPG
このような縦長の結構大きな箱に入っていたので、大きな段ボールで届きました↓
IMG_3543.JPG
時計を見た時の第一印象は、「全体的になかなか高品質♪」

レザーバンドの硬さはダニエルウェリントンと同じくらいで、しっかりしていて丈夫そうですv 難を言えば、手首に馴染むのに少し時間がかかりそうです。

SKAGEN(スカーゲン)腕時計のレザーが柔らかすぎてすぎてすぐにダメにしまった話はこちら→★

ケースの厚みは一応薄型とのことですが、ADEXEは9mmなので普通な印象で、ダニエルウェリントンの6mmの薄さには敵いません。

文字盤のサイズもADEXEの33mmは、商品写真で見るよりも普通な印象です。
IMG_3549.JPG
最近は女性が大きい文字盤の腕時計をつけるのが流行っていますね。
ダニエルウェリントンの36mmの文字盤はその代表的な一つです。
ダニエルウェリントンのレディースのサイズ展開は、36mm、34mm、32mmなど

ADEXEは33mm(レディース向け)と、41mm(メンズ・レディース兼用 ユニセックス)の2展開。
私が買った33mmは流行りの大きい文字盤のイメージよりは若干小さいです。

女性が41mmを身に付けてもよいとのこのですが、夫の他の41mmの腕時計を着けさせてもらったところ大きすぎてかなり着け心地が悪く違和感があって私はダメでした。

大きさの違いがイメージできるように手持ちの腕時計をいくつか一斉に付けてみました(笑)↓
IMG_3551.JPG

上から、ポールスミス 文字盤33mm(夫の)、ADEXE 33mm、SKAGEN 41mm(夫の)、SKAGEN 28mm

33mmは大きめながらも控えめ感ありますので、トレンド感は若干劣りますが、シンプルに使いやすいサイズです。

それに、ADEXEの方はダニエルウェリントンほど使っている人が多くないので人とかぶりにくいにもいいですね!

何店舗かチェックしていたお店(Amazon,楽天)ではあっという間に売り切れになってしまったので、気になる方は早めに買っておいた方がよいかもしれません♫ (ホームページには、また入荷する予定と書いてありました)

ADEXE(アデクス)

https://www.adexe.jp/collection/33mm/1870b-05.html



タグ:ADEXE

2016年12月12日

SKAGEN(スカーゲン) 腕時計 本音の口コミ☆レビュー

バースデープレゼント、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、自分へのご褒美に腕時計を検討している方も少なくないのではないでしょうか。

本日はSKAGENの腕時計の本音の口コミ、レビューをします。

2016年3月14日 ホワイトデーの記念に夫婦でSKAGENの腕時計を購入しました。
IMG_1098.JPG
IMG_6570.PNG
この薄型・軽量の腕時計は、1度着けると病みつきになりますね。もう、厚みのある腕時計は着けられません。
デザインも上品で、とても素敵です♫
しかしこの写真↓は同年の9月に撮影したものですが…
IMG_0554.JPG
半年で、レザーがだいぶ年季入っています(´・ω・`)
写真右の私の女性用の方は、良く言うと味わい深くなっていると言えるかもしれませんが、
写真左の夫の男性用の方は、色ムラがひどくて汚いですヽ(´o`;
IMG_0553.JPG
見た目が汚いだけでなく、汗を吸ったところだけ革がカチカチに硬くなって、着け心地が最低になりました。
濡らしたわけではなく汗だけで腕時計がこんなことになったのは初めてで、劣化がちょっと早い気がします。
しかも、夫のは7月(購入してから4ヶ月後)にこの状態になっていましたたらーっ(汗)
ベルトを変えれば良いのですか、夫は面倒くさがって後回しにして今は別の腕時計をしています…
(やっとベルト交換しましたが、ベルトを取り寄せるのに1ヶ月かかりましたあせあせ(飛び散る汗))


SKAGENの腕時計はレザーが柔らかく着け心地が良いかわりに、汗が染み込みやすいと言えます。使い方や環境にもよると思いますが、綺麗に着用し続けるには、使い終わったら乾拭きするなど、いつも以上にちゃんとお手入れした方が良いです。

時計を購入する時にお店で、他の腕時計は腕に実際に着けさせてくれましたが、SKAGENだけは「革に跡が付きやすいので」と腕に載せるだけだったのですが、とても繊細なレザーだとお店の方も認識していたのだと思います。

時計を選んでいる時に、同じく候補に上がっていたメーカー・ブランドで、Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)があります。 スカーゲンと同じく薄型・軽量の腕時計になります。
女性が男性用の大きなサイズを着けるのが人気ですね(^ ^)
こちらの方が革が硬くしっかりしているぶん、ベルトが肌に馴染むのに数日くらいかかるそうです。
スカーゲンより明らかに丈夫そうです。
ただ、こちらは大流行すぎて、インスタなどのSNSでもよく見かけますし、デパート、BEAMS(ビームス)、ユナイテッドアローズなどセレクトショップはもちろん、LOFT、ヤフオク、メルカリで大量に販売されています。なので、他の人と被りまくります…それが気にならなければよいのですが…

と、思っていたらこの新しく出たダニエルウェリントンの文字盤が黒いのブラックモデルが、かなりカッコイイですね☆↓↓
20161010_dw_black_model-2.jpg
↑これなら多少人と被っても買い足したいです(^-^)


↑↑このお店で購入できます♪

と、ダニエルウェリントンのブラックモデルにもかなり惹かれていますが
SKAGEN(スカーゲン)もいいです。ダニエルウェリントンよりも人と被らなそうですし、デザインがとにかくオシャレで、シンプルながらも個性もありますぴかぴか(新しい)
文字盤のデザイン性の高さはどこにも負けないと思います!
それに飽きのこない良さがあり、私は気に入って使っています
IMG_1379.JPG
そもそもメタル製のバンドを選べば、レザーのように劣化は早くないですし、レザーバンドが汚れてしまったら面倒くさがらずにレザーを交換すれば、ケースが駄目にならない限りはずっと使えますしね手(チョキ)

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW2209 レディース 【正規輸入品】



[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 ANITA SKW2433 レディース 【正規輸入品】



[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW2149 レディース 【正規輸入品】




2016年07月27日

もう迷わない!失敗しない!気温で選ぶ明日の服装

暑くなったり、涼しくなったり…不安定なお天気が続いていますね。
そんな時に困るのがお洋服選び

以前の私は朝、家で「今日は日差しが強くてまるで夏日!」と思ってノースリーブにサンダルで出かけたら、昼過ぎから涼しい風が吹いて寒くて凍えるあせあせ(飛び散る汗) 

そしてまた別の日には、「今日は曇っているし涼しい」と思って厚めのジャケットを着て出かけたところ、午後から予想以上に蒸し暑くなり汗ダラダラ. . . なんてことが多々ありました。

そんな経験をされている方に朗報!
1日の気温と天気の移り変わりと、その日に快適な服装が一度でわかってしまうアプリがあるのです。


おしゃれ天気 (無料)


↑私はこのアプリを入れてから一度も洋服選びを失敗しなくなりました とてもオススメです!

例えば、東京・自分はこんな感じ↓
image.jpeg

同じ日の石垣島↓
image.jpeg

同じ日の仙台↓
image.jpeg



「おしゃれ天気」はイラストですが、実写版の「Coordiful」(無料)というアプリもあります↓



image.jpeg
↑写真の方がイメージしやすいですが、イラストの方も可愛いので私は両方のアプリを入れています。

どちらも、日常使いはもちろん、旅行の時にもとても便利で本当にオススメです♪
まだお使いでない方は、是非お試しください


おしゃれ天気 (無料)


Coordiful (無料)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。