広告

posted by fanblog

2016年02月22日

自宅でクリーニングしたら頑固な汚れが簡単に落ちました

我が家で愛用中のホームクリーニング洗剤。
ハイベックという洗剤なのですが、これがなかなか優れものです。

カシミヤやシルク、ニットなどのデリケートな素材はもちろん、頑固な汚れにも心強いのです。

先日、夫がフリースのジャケット袖に靴の着色クリーム(靴墨)を付けてしまいました。
image.jpeg
既に固まっていてペンキのような頑固そうな汚れだったのですが…


ハイベックをぬるま湯に溶かして↓
image.jpeg

擦り洗いしたら、だいたい落ちました☆↓
image.jpeg

擦り洗いの時は、ハイベック専用のブラシよりも↓
image.jpeg

こういったシリコン製のミニ洗濯板で擦るほうが汚れがしっかり落とせました↓
image.jpeg

【メール便送料え無料】シリコン 洗濯板 ミニ 洗濯用品 洗濯 汚れ落とし 便利 便利グッズ スポンジ たわし 手洗い ブラシ ハート型【シリコンハンディ洗濯板】


感想(1件)



この洗濯板も優れもので、汚れが落ちるだけでなく生地を傷めにくいのです。
相当な力を入れて擦ったり引っ張らない限り大丈夫です。お値段以上の価値ありです。

仕上げに毛玉を取れば↓
image.jpeg
だいぶ綺麗に生き返りました(^-^)↓
image.jpeg
ハイベックはお値段お高めですが、決して無駄な買い物にはなりませんぴかぴか(新しい)

上で使っている"服に穴を開けにくい♪ 毛玉取り機"はこちらの記事で紹介しています

スカーフ、マフラー、ニット、ウールのパンツ、スカート、ダウンコートなど、クリーニング屋さんに出さなくて自宅で洗えますので、あっと言う間に元が取れますもの

高価な洗剤なので長いこと迷い、やっと去年から使っていますがもっと早く買えばよかったです(*^◯^*)

ハイベック エースドライ(柔軟剤不要)1100g



posted by sunmoon at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 快適生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4763533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。