広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月18日

超簡単☆ディズニーランド☆攻略法 まとめ

昨日ディズニーランドに行ってきました。
P1040134.jpg
今は6月 梅雨真っ只中。あいにく雨が降ったり止んだりのお天気でしたが園内は程よい混み具合いで気温も丁度良く、お昼過ぎに着いたにもかかわらず乗り物10コ(!)、パレード1つ、ショー3つと花火も見れ、色々と満喫した1日となりました手(チョキ)

ディズニーランドには、この30年間、毎年1、2回訪れているディズニーファンです(^ ^)
ディズニーランドにあまり慣れていない方のためにひらめき超簡単な即席ディズニー攻略法を載せておきます。
1ページで全て読み終わりますので、行く直前に読んでも大丈夫ですv
参考になれば幸いです。

(1)行く時期
1年で1番混むのは8月です。屋外で暑いですし、とにかく大混雑は嫌という方はこの月は避けると良いかもしれません。
1年の中で比較的空いているのは1月中旬から2月中旬。2月中旬から3月以降は学生の集団が多く来場者数の割に賑やかな印象になります。皆元気いっぱいで走って何度も並びますのでジェットコースター系が混みます。

ディズニーランドは人気なので雨でも雪でもガラガラに空いている日というのは殆どありませんし、比較的混んでいる(クリスマスの装飾が綺麗な)12月の12月25日に大混雑を覚悟して行ったら、それほど混んでいなかったという時もあります。
運を天に任せて行きたい時に行って楽しみましょう手(グー)

(2)持ち物
基本的には困ったらだいたいのものは園内で購入することができます。
(雨具、防寒具、ホッカイロ、生理用品、オムツなど)

ディズニーランドは海沿いにありますので、海風が吹き若干寒くなることがあります。
どんな季節でも羽織もの(カーディガンやストールなど)を一つプラスで持って行くと安心です♪

お天気が不安定な時は折りたたみ傘があると便利です。
たまに本降りになった時もしっかり防げますし、雨が止んだ時にはコンパクトにしまうことができます。
(使い慣れていないビニール製のレインコートは持っていかない方が無難かもしれません。蒸れて蒸し暑くなりますし、一度使ったレインコートは脱いだ時にコンパクトにならないでかさばります。)

それから、持ち物ではありませんが靴は歩きやすい靴で行きましょう。
オシャレしたい気持ちもわかりますが、ディズニーランドはとても広いのでストレスなく沢山歩けた方が楽しめます♪

(3)ファストパスをもらう
着いたらまず、ファストパスをもらいましょう。
着いて、空いている乗り物があってもスグに乗ってはだめです。
ファストパスをもらってから、その時間まで、他の乗り物に乗ったり、お食事やお茶をしながらショーの時間を確認したりして時間を埋めましょう。

では、どのアトラクションのファストパスを貰えばよいのでしょうか。
それは、ズバリ!混んでいる待ち時間の長いアトラクションのファストパスをもらいましょう
例えば、ビックサンダーマウンテンや、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン などです。
逆にファストパスをもらわない方がよいアトラクションはスターツアーズです。スターツアーズはお客さんの収容人数が多いので、他のアトラクションに比べるとかなり回転が良い方になります。

(4)アトラクションの待ち時間をスマホでチェックする
今は便利なことにディズニーランド ホームページのスマホサイトで各アトラクションが何分待ちか見ることができます。 昔は「どれくら並んでいるか見に行ってみよう」って感じでしたが、今はスマホで確認してから空いているところに移動すれば良いので無駄に動き回ることがなくなりました。本当に便利な機能ですぴかぴか(新しい)

↓園内でディズニーランドのHPから「アトラクション」を選び
写真 18-06-2015 15 47 14.jpg

↓「今の待ち時間」を選ぶと↓
写真 18-06-2015 15 48 25.jpg

↓このように待ち時間や、ファストパスの発券状況が確認できます↓
写真 17-06-2015 18 00 01.png
※ 注意点は、待ち時間の下に小さく(更新時間)が記してあります。
私が夕方18時に見たら、更新時間が16時となっていました。
18時と16時の状況は結構違うと思いますので、こういう時はスマホの待ち時間を鵜呑みにせず、実際にアトラクションに行ってみましょうひらめき

(5)ワンス・アポン・ア・タイム の座席指定券の抽選(無料)をする
シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングが幻想的な今注目の夜のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」 。 このプロジェクションマッピングの不思議な効果を最大に楽しむには中央で見るのが一番なのですが、中央付近の座席は抽選で得ることができる指定席となっています。
抽選場所はスペースマウンテンの横でショーの30前まで行えます。
無料なので是非、運試ししてみましょう♪


それでは、皆様 楽しい1日になりますように黒ハート



posted by sunmoon at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。