アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月05日

タオルケット新調しました☆ ロフテー 低刺激繊維クラビオン

(2015年6月15日に追記しました)
image.jpg
梅雨入りして湿度が高くジメジメしてきたので寝具を毛布からタオルケットに変えました。

こちらはロフテー株式会社のタオルケットで、デリケートなお肌に優しい低刺激繊維クラビオンという糸(組成は綿とレーヨン)でつくられています。 店頭で、当初買う予定でいた西◯産業の8千円程度のタオルケットと比べると肌触りが全然まったく違うのでスッカリこちらに目移りしてしまいました目

色はベージュとグレージュの2色から選べ、明るい雰囲気のベージュも良かったのですが最近はこういうナチュラル カッコイイ系にしたかったのでグレージュを選びました。



私がこのタオルケットを購入するに至った1番の決め手はそのカラー(色味)。
なかなか売っていない上品なグレージュです(*^^*)

グレージュ(グレーとベージュを合わせた色)は肌馴染みが良く肌色が綺麗に見えることで知られていますが、我が家のインテリアに多く使われているホワイトやベージュ、グレー、木目ともよく合い予想通りオーガニックでカッコイイ雰囲気を醸し出してくれていますv
image.jpg
片面タオル地(パイル地)で、もう片面はガーゼなので真夏にも気持ち良く使えそうです♫
洗濯機OKなところも実用的♡
image.jpg
肌触りはサラサラで柔らかめで汗のかく季節に心地良く、ぐっすり眠れ大満足です(^ - ^)/

色味も素敵カッコイイので、父の日のプレゼントやバースデープレゼントの候補にいれておこうと思います。

アトピーの方にもオススメですね♫

(追記)
使っていくうちにデメリットも見えてきましたので、そちらも記録に残しておきます。
お肌に優しい系のタオルケットは繊維がツルツルしているのでパイルが飛び出しやすいようです。
写真 15-06-2015 16 05 01.jpg
寝ているときに引っ掛けたような記憶なはいのですが、ちらほらとパイルが引きつったり飛び出してしまっています。。
お肌にやさしいとかではない普通のタオルケットの方が、繊維がごわごわと毛羽立っていているのでパイルは飛び出しにくいそうです。

この対処法として、私はピンセットで引きつりをもどしたり、押し込んだりして広がらないようにケアしました。  でも、この方法はちょっと手間がかかりすぎますね。
ひらめきネットで調べたところ、このような場合は飛び出た部分をハサミで切ってしまって良いそうです。
なんでも、ハサミで切ってもニットのように解れていってしまうことはないそうです目
洗濯するときは2重ネットに入れて、弱で優しく洗いたいと思います♪

これからタオルケットを選ぶときは、ごわごわして丈夫なタオルケットか、繊細で肌触りが良いかのどちらかの選択になりそうです。。

私は近くの高島屋で購入しましたが、楽天でも同じ価格で送料無料で売っているみたいです。
posted by sunmoon at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 快適生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3759789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。