アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年09月20日

ウェルスナビ開始2週間での結果はどうなった?+キャンペーン情報



広告
運用開始から2週間

 ソーシャルレンディングと並行して9月の初めごろ、ロボアド投資のウェルスナビで投資を始めました。
 (ロボアド投資:コンピューターが運用を提案、指南する投資。
  アドバイスを行うだけのものと、実際に投資を一任するものに分かれており、ウェルスナビは後者)

 他にもあるロボアド投資からなぜウェルスナビを選んだか、また、ウェルスナビの講座開設から投資までの
 流れについては、下記の記事もあわせてご覧下さい。

  ・ロボットアドバイザー投資を初めてみます。調査の結果、事業者と条件を決定。

  ・【解説記事】WealthNavi(ウェルスナビ) 口座開設〜投資までの流れを図解します


 さて、口座を開設し資金を振り込んでから2週間。
 まだ2週間ですので気が早いことは承知の上ですが、ちょっと様子をのぞいてみることにしました。

現在の様子

 まず全体の状況は以下の通り。
 円ベースでは微増、ドルベースでは微減ということで、為替レートの影響が大きい様子。

 20180919WEL2.png

 ついで、個別は以下の通りです。
 米国、欧州、日本などの株高が寄与しているということでしょうか。
 いずれにせよまだ2週間。差はこれから出てくることでしょう。

 20190919WEL3.png

  (アフィリエイトリンク)
  WealthNavi

キャンペーン情報

 ウェルスナビでは現在、3つのキャンペーンが行われています。
 そのうち「友達紹介キャンペーン」については、アフィリエイトとの関係もあるため当ブログでの紹介は
 行わないということで、ご了承をお願いします。



 一つはキャッシュバックキャンペーン。
 ウェルスナビでは現在、スタートキャンペーンとして1ヶ月分の手数料がキャッシュバックされます。
 始めるなら今がチャンスということでしょう。
 (キャンペーンの適用には、20万円以上の投資を始めいくつかの条件があります)

 img_01_pc.png


 もう一つは、「積立開始キャンペーン」。
 3ヶ月連続で積立投資を行うと、その額に応じて最大5,000円のキャッシュバックが受けられます。
 もちろん、先のキャンペーンと同時の適用も可能です。

 bnr_pc.jpg

ウェルスナビの朗報

 それと、実績面や財務面でも朗報があります。
 ウェルスナビの預かり資産は、8月時点で1,000億円を突破しました。
 半年前には600億円でしたので、大きく成長しています。その成長速度は同じロボアド投資であるTHEOや
 楽ラップと比べても頭一つ抜けている状態です。

 2018年2月には45億円の資金調達に成功し、この8月には資本金の額を約8億5,000万円→約16億円と一気に
 2倍弱に拡大。財務体制の強化を図っており、これからの発展が楽しみです。


 WealthNaviでの投資を検討されている方は、こちらのリンクをご利用いただければ幸いです。
 (アフィリエイトリンク)

 WealthNavi



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
未入力 様
タイミングもあるかと思いますが、1年半で約+8%というのは優秀な成績だと思います。
私はリスクスケールは「2」にしてみました。それほど多くの資金を投下するつもりは(今のところ)ないのですが、ソーシャルレンディングがあまりにも自分に合いすぎて多額の資金を投入しているので、その分を薄めようと投資を始めました。
積立投資についてはどうしようか、少し迷っています。

楽天の積み立てについては、以前に記事にしたことがあります。
https://fanblogs.jp/sallowsl/archive/724/0
日本国債ファンドを買っておけばまず負けることのない投資なので、私も参加しようと思っています。
ハッピーポイントをMAXにする裏技も、知ってはいるのですが・・・どうも凝り性なもので、実際にやったらきっちり管理をしたくなり、結果工数が増えるのが目に見えているので、今は二の足を踏んでいるところです。
Posted by SALLOW at 2018年09月21日 19:38
いつもためになる情報ありがとうございます。

わたしはウェルスナビを昨年4月から始めまして、今日現在7.94%(円)プラスです。(ちなみにドルは6.02%プラスです)

毎月積立を引き落としで10,000円、moneytreeのお釣り積立で約15,000円ほどしております。

リスクは5にしていますが、今のところうまく運用されているみたいです。

楽天証券のカード引落での積み立ても10月から始まるようですので、利用しようと思います。
楽天銀行からの引き落としで100円積立を30口すればハッピーポイントも最高レベルで使えますし、面倒くさいですが(笑)チマチマ運用していきたいです。

ソーシャルレンディングが過渡期の今、様々な資産運用の手段を取っていきたいですね。
Posted by at 2018年09月21日 15:45
ハレルヤ 様
少額を投資する分には、ウェルスナビはいい手段だと思います。
数千万円を超えてくるようなら、自分でウェルスナビのリスクグレードと同じようにETFを買ってしまう、というのも手でしょうか。ウェルスナビを投資一任サービスではなく、単なるアドバイザーとして使ってしまうわけです。
楽天証券がそろそろ始める「積立投資で楽天ポイント」にもちょっと参加してみるつもりです。
ソーシャルレンディングがメイン投資であることには代わりありませんが、一方で「その次」も探ってはいます。ただ、ソーシャルレンディングに代わる投資は本当にないんですよね。困ったものです。
Posted by SALLOW at 2018年09月21日 15:21
これは、1月にスタートして魔の2月大暴落に見舞われた人は、相場がいい日で含み損が-2000円とかで、プラスを見たのは1カ月なかったでしょう。
ほとほと嫌気して積み立て停止しました。暴落は読めないにせよ運が悪かったとしか言えないですね。
また、ウェルスナビは、資金整理が終わって落ち着いたら再開はしますが、毎月手数料が痛いです。
Posted by ハレルヤ at 2018年09月20日 23:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8111331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。