2018年09月20日
オーナーズブックの新規案件と、エクイティ案件の運用開始ニュース
広告
本日から募集開始です
オーナーズブックから久々の新しい案件が登場しました。
今回は千代田区。23区内という、オーナーズブックでよく募集されるパターンの案件です。
・千代田区商業ビル素地第1号ファンド第1回
募集開始:9/20 18:00〜
予定利率:5%
期間:13ヶ月
貸付総額:4,500万円
担保:千代田区ビル素地に対する第一順位抵当権 評価額6,120万円
LTV:74%
案件詳細
担保となるのは、千代田区岩本町のビル素地。
岩本町のどのあたりか調べてみようかと思ったのですが、かなり広いので断念しました。
現在、土地の上には建築年月不詳のビルが建っているとのこと。
もちろんこのビルは担保価値には含んでいませんし、むしろ担保価値はこのビルを取り壊す費用に関して
さっ引いたものになっています。
ビルを担保に入れないのは当然ですが、取り壊し費用を相殺しているのは妥当な見方でしょう。
物件所在は千代田区の良い場所で、LTVも74%と低め。利率5%、期間13ヶ月と標準的。
オーナーズブックらしい堅い案件で、安全性はかなり高いものと思われます。
おまけに募集金額は数千万台ですので、おそらく瞬間蒸発するものと思われます。
私は資金不足ですが、参戦される方はかなり気合いを入れた方がよいかと。頑張って下さい。
オーナーズブックでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
(アフィリエイトリンク)
エクイティ案件が運用開始するそうです
オーナーズブックは8月のお盆前、エクイティ型案件の募集を開始しました。
*エクイティ型:通常の貸付型ではなく、不動産投資型のクラウドファンディング。
返済優先度の関係で、一般に貸付型よりもリスク・リターンともに高い。
日本のソーシャルレンディング事業者が取り扱うものとしては、初めてのエクイティ型。
しかも、これまで堅い実績を持つオーナーズブックが募集したものということで、初回案件にもかかわらず
資金が殺到、2億6,500万円がほぼ一瞬で溶けました。
(私はちょっと目を話した隙に投資できませんでした・・・)
そのエクイティ型がいよいよ運用を開始するとのことで、オーナーズブックの経営母体であるロードスター
キャピタル社にお知らせが掲載されていました。
(https://loadstarcapital.com/ja/news/news180829.html より引用)
他ブログ様の情報によると、この案件にはオーナーズブック社長や社員の方々まで出資しているとのこと。
まさに利害一致、ある意味自腹を切った商品です。
それだけ覚悟も気合いも、また自信もあるという案件なのでしょう。
これまでは不動産業界の中の人や、富裕層しか参加できなかった商業ビルへの直接投資。
これに庶民でも参加できるようになったのは、クラウドファンディングの大きな功績だと思います。
興味がある方は、オーナーズブックでの投資を検討されてはいかがでしょうか。私も600万円以上を投資
しており、これからも投資を続けていくつもりです。
オーナーズブックでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると幸いです。
(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 09:40
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資案件紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8114174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック