アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年07月15日

株式投資型CF「エメラダ」、クラウドポートと個人投資家向け説明会を共同開催



広告
開催の概要

 株式投資型クラウドファンディングの「エメラダ・エクイティ」では、不定期で説明会やイベントの開催を
 行っていますが、今回もそのお知らせが来ました。
 しかも今回は、クラウドポートとの共同開催とのこと。

 クラウドポートはソーシャルレンディング事業者の比較を行う国内最大級のサイトで、私としても色々と
 お世話になっているところでもあります。
 ということは、クラウドポートとしてもソーシャルレンディングだけではなく、これからは株式投資型の
 クラウドファンディングにも守備範囲を広げていこうということなのでしょうか。

 
 <開催概要>
  日時:8月2日(木) 19:00〜20:30(18:30受付開始)
  会場:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4階 FINOLABイベントスペース
  最寄駅:東京メトロ丸の内線、千代田線、半蔵門線、東西線、都営三田線「大手町駅」直結
  参加費:無料
  定員:70名



 <イベントスケジュール>
  18:30−19:00 受付
  19:00−19:10 「Fintech時代到来!投資型クラウドファンディングの魅力とは?」
  19:10−19:45 「ソーシャルレンディングってなに?投資のコツとクラウドポートの使い方」
  19:45−20:30 「プロ投資家と相乗り投資!エメラダで実現する新しい投資のカタチ



  unnamed.png


 <申込方法>
  下記リンクよりチケットを申し込む形です。
  https://crowdport-emerada.peatix.com/view



 開催場所のFINOLABは、日本初のフィンテック集積拠点。
 エメラダやクラウドポートが説明会を行う場所としては相応しいと思います。

 説明会の内容は一般的な事柄が多く、これまでクラウドファンディングに投資をしていない人、もしくは
 投資を始めた人向けだと思います。
 ソーシャルレンディングに関しても、全般的な内容から注意事項まで取り上げるとお聞きしています。
 参加も無料ですし、お近くの方は参加を検討されてはいかがでしょうか。

 (登壇者の方には私も、できれば直でお会いしたいのですが、物理的距離が恨めしいです・・・)


 ちなみに、前回(7/6)の合同懇親会の様子は、こちらにレポートが上がっています。
 (私は参加していませんが・・・)

  ・クラウドポート×エメラダ 合同懇親会を開催!



 エメラダの投資対象は完全なスタートアップというわけではなく、既に出資者が付いている会社に対する
 追加資金の融通が目的です。
 プロ投資家から将来を有望視されている会社に対する投資ですので、首尾良くIPOが行われたり、もしくは
 別会社に買収されたりするExitは成功しやすいと言えるでしょう。

 今後も引き続き案件の募集は行われ、また会員登録しないと案件の詳細は見る事ができません。
 ですので、まずは会員登録だけでもされることをお勧めいたします。


 エメラダでの投資を検討される方は、こちらのリンクをご利用いただければ幸いです。
 (アフィリエイトリンクです)

 エメラダ・エクイティ


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7888764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。