アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年08月14日

お盆が影響? SBI SLのオーダーメイドローンファンドがまだ投資可能です。



広告
カンボジアローンファンド

 SBIソーシャルレンディング(SBI SL)の話題です。

 お盆休みで、参加している投資家が少ないための影響でしょうか。
 圧倒的な集金力を誇るSBI SLのオーダーメイドローンファンドが、まだ投資可能という状態です。


 ・SBISLカンボジア・マイクロファイナンスローンファンド1号

  予定利率:3.8%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:2億円
  担保:借手のカンボジア子会社に対して有する貸付債権に質権を設定
     (万が一の場合にはSBI SLが直接回収を実施する)

  20190814SBI3.jpg


 こちらは3.8%という低い利率が影響しているのか、資金の集まり具合はあまり良くありません。
 現状での集金率は70%ほどになっています。募集の締め切り日は8/22。
 私は80万円を投資済です。

  20190814SBI2.png

 SBIソーシャルレンディングへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 SBIソーシャルレンディング

不動産バイヤーズローンファンド

 上記のファンドは正直なところ、利率の問題で資金が集まらないのは自然だと思います。
 ただ、こちらが集まりきっていないのは意外でした。


 ・不動産バイヤーズローンファンド34号

  予定利率:6%
  期間:6ヶ月
  貸付総額:8億2,200万円
  担保:取得予定の土地(3カ所)に対する第一順位抵当権
     評価額合計 2億6,300万円
  LTV:313%

  20190807SBI1.jpg


 この記事を書いている時点で、まだわずかに募集には余裕があります。
 6ヶ月6%なら集まりきると思ったのですが、盆休みが影響しているのでしょうか。

  20190814SBI1.png

シェアNo.1の話題や、富裕層向け雑誌への掲載

 SBI SLは富士キメラ総研レポートが作成したクラウドファンディングの市場レポートで、ソーシャルレンデ
 ィングの市場において「シェアNo.1」を獲得しました。
 最近の好調ぶりを考えれば当然のことかもしれませんが、朗報には違いありません。

 ソーシャルレンディングにはいくつかの問題も起きてしまいましたが、そんな中でもSBI SLを含め古参の
 事業者が順調に実績を積む一方、新規事業者も参入しています。
 これからが楽しみな投資商品と言えるのではないでしょうか。

  20190801SBI1.jpg


 また、SBI SLは富裕層向けフリーペーパー「AFFLUENT」にインタビュー記事が記載されました。
 投資資金のある富裕層の認知度が高まっていくことが予想され、今後さらに業界が発展していくきっかけに
 なればと期待しています。

  ・AFFULUENT記事


 SBIソーシャルレンディング(広告リンク)
 SBIソーシャルレンディング


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
通りすがり 様
ご心配されることは一部、その通りだと思います。
私ももし完全な米ドル建てでの案件であれば、手を出していなかったと思います。
ただこの案件の場合、貸付は円建てですので債務は円建てになります。米ドルの為替レートが激変すれば影響はあるにせよ、完全な米ドル建てではないのでリスクは限定的ではないか、と考えて投資することにしました。
Posted by SALLOW at 2019年08月15日 18:06
今は円高なのでプラスに動くと思いますが
為替影響ありのファンドで3.8%ってかなり難ありだと思います

間に通してる業者が増えた分利率が下がっているわけで
クラクレやネクストシフトに入れたほうが成功率は高い気がします
Posted by 通りすがり at 2019年08月15日 03:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9073676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。