アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年02月13日

SBISLメガソーラー22号登場。(私にとっては)ちょうどいいタイミングです。



広告
今回はLTV低め

 SBI SLからメガソーラーローンファンドが登場。
 いつのまにか22号まで行っているんですね。大人気のファンドです。


 SBISLメガソーラーブリッジローンファンド22号

  募集開始:2/14 10:00〜
  予定利率:7.0%
  期間:18ヶ月
  貸付総額:6億円
  担保:出資持分への質権設定、事業用地に抵当権設定、発電設備に譲渡担保権を設定
     施行会社による連帯保証
     担保総額 14億7,000万円(想定事業収益から算出、第三者機関査定)
  LTV:41%

  20190213SBI1.jpg


 今回のファンドで目を引くのは、LTVの低さだと思います。
 想定事業収益から算出しているというのは少し気になるところですが、貸付総額6億円に対して担保評価額
 14億7,000万円というのはかなり破格。
LTV41%です。


 SBIソーシャルレンディングへの投資は、こちらからどうぞ。 (アフィリエイトリンク)
 SBIソーシャルレンディング

案件紹介

 貸付のスキームは、SBI SLの他のファンドと大きくは変わりません。

  20190213SBI2.jpg


 売電価格は「36円/kWh」とかなり高額。
 国のルールが変わらない限り、この価格が引き下げられる心配はありません。
 管轄の電力会社は東京電力で、電力需要が高く出力制御の実績も無し。
 つまり、安定して電力を売ることができるということになります。

 最終的にはファンド等の第三者へ売却してExitを想定している予定。
 売電価格も高く、魅力的な案件だけに買い手を探すのは難しくないだろうと推測しています。
 結果、私は今回参戦します。

タイミングもいいですね。あっさり蒸発しそうです。

 さらに今回は、案件が登場したタイミングもぴったり。
 資金の振り込みは、案件申し込みから3営業日以内。そして15日はSBI SLの利息分配日です。
 私の場合、少なくとも50万円は元本返済が予定されていますので、その分と手元資金を合わせて投資を行う
 予定にしています。

 こういうタイミングでの募集だけに、かなり短時間で募集完了となるのではないでしょうか。
 ちょっと気を引き締めていこうと思います。


 SBI SLはSBIの看板を背負っており慎重なところも見受けられますが、少なくとも事業者の信頼性は既存の
 事業者の中でトップだと判断しています。
 ソーシャルレンディング投資をする上で、SBI SLへの投資検討は必須でしょう。
 実際に私もそのように考え、約1,500万円を投資しています。


 SBIソーシャルレンディングへの投資は、こちらからどうぞ。 (アフィリエイトリンク)
 SBIソーシャルレンディング



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
鈴木 様
お答えいたします。まず、SBI SLの場合は月次の償還予定をまとめたようなページはありません(なんとか改良して欲しいところですが)。
私の場合、個別案件について償還期間をまとめた表を作っています。それによると先月末時点で「メガソーラーブリッジローンファンド9号」が償還されているはず。
SBI SLの管理体制から言って、現時点で何の連絡もなく、突然償還が遅れるということはないと判断していますので、上記ファンドに投資した50万円は予定されている、と書いた次第です。
Posted by SALLOW at 2019年02月14日 08:57
> 私の場合、少なくとも50万円は元本返済が予定されていますので
私もsbisl投資者です
質問なのですが、上記事項はsbislページのどのページからお知りになられたのでしょうか?
私も知りたいです。
Posted by 鈴木 at 2019年02月13日 22:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8554435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。