アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2017年01月26日

ピコ太郎:ロミータ・ハシミコフ

PPAPの商標登録問題はどうなる?


世界的に大ブレイクしたピコ太郎さんのPPAP。しかし今、この商標権をめぐってトラブル発生ですね。
ピコ太郎さん側としては、自らの商標出願を他人に先取りされてしまったような形です。
d38fa8c13e42f8cee29d9cebbe05c8b2_s.jpg

一般的に、商標登録は「先願主義」つまり「早い者勝ち」だということなので、もし他人(ベストライセンス社)のほうに商標権が認められてしまったら、ピコ太郎さんはもうPPAPを歌えなくなるんじゃないか?あるいは歌えたとしても、そのたびにベストライセンス社に「使用料」を払わなきゃいけなくなるんじゃないか?

テレビのワイドショーで観た最初の報道は、そんな論調だったように感じました。

私のような素人の感覚からすれば、「PPAPがピコ太郎さんのモノってことは明々白々なのに。そもそもどうして無関係な一企業が出願できるわけ?特許庁も、その場で受理しなきゃいいのに??」なんて疑問に思うわですが・・・。


さて。名指しこそしていませんが、特許庁が出した「自らの商標を他人に商標登録されている皆様へ(ご注意)」という文書の内容を読むと、う〜ん。これはくだんの会社に宛てた一種の警告なのかなあ?とも思えますが、どうなんでしょうか?
この会社は出願手数料を払っていないので、却下処分になる可能性もありうる。だから、本家本元(?)の方たちへは「ご自身の商標登録を断念なさらぬよう・・・。」といった意味のことが書いてありました。

ちなみに出願から登録までは色々と審査があって、結果が出るまでの期間は一般的に半年くらいかかるんですって!


ブレイクするということは、こんなリスクも伴うということなんですね。

ブレイクしない代わりにリスクが少ない一般ピーポーとしての人生と、リスクもあるけどメリットも大きいセレブ(?)人生と・・・。
う〜ん、どっちがシアワセなのでしょうか?!




 人差し指サインクリックして試聴できます。)


ピコ太郎さんの歌って、PPAPだけじゃない。
他にもた〜〜くさんあるんですね〜。

その中でも、私が今一番笑ってしまうのが、この曲です。
「ロミータ・ハシミコフ」
毎度のことですが、こちらもぜひぜひ試聴してみてくださいませ〜!

ナンセンスも極めればアートになる・・・。

そう感じて頂けたあなたはアーティストとしての感性が研ぎ澄まされている人だ!!と私は思います。
そう「アーティスト」。広〜い意味での・・・。(笑笑)

ロミータ・ハシミコフ

新品価格
¥150から
(2017/1/29 17:48時点)






サニーヒルズ: パイナップルケーキ 10個入


甘味と香りの強い台湾産パイナップルを使ったクッキーケーキ。クッキー生地の中には、煮詰めたパイナップルが入っています。
生地には、フランス産エシレバターを使っています。贅沢!


051F-341s1.jpg
051F-341s2.jpg
051F-341s3.jpg

「アイ・ハヴァ ア ケイク〜♬ アイ・ハヴァ ア パイナポーメロディ Uh〜 パイナポーケイク!!! メロディメロディ
コレが言いたかった・・・。

ぜひ一度、ご賞味ください。(⌒∇⌒)

サニーヒルズ パイナップルケーキ指差し確認左このお菓子の詳細はこちらです!)婦人画報のお取り寄せ通販サイト



最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5864973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。