アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月14日

AudioBook【14歳からのお金の話】を聞いて

池上彰さんの作品【14歳からのお金の話】を息子に聞かせてみました。
ちょっと早いかな?とも思いましたが、あらためてお金って?
となかなか日本では触れないテーマだったので、是非聞かせようと思いました。

読み書かせるとなると、結構口が痛くなり大変なのですが、このAudioBookでは
プロが喋ってくれるし、効果音も入っているので、とても便利です。

必要な時に「ポチッ」っと停止して、わからない言葉の意味を補足すればいいですからね。
しかも14歳になったらなんて書いてある内容が、私も知らなかった事も書いてあったりするのですが
わかりやすく説明してもらえるので、心の中では
「なるほどな〜」と思いながら
子供には「ほら、ここ大事だよ、もう一回聞いてみて」
なんて、ちょっとずるい大人を演出したりしてます。

この本では、お金の成り立ちから、投資の話までわかりやすい言葉で説明してくれるので
一度は読み聞かせをしてもいいと思います。

新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp


最近は小説もどんどん聞いていて
耳の空き時間が待ち遠しいと思うほどです。
推理小説も耳で聞くと新たな発見や、面白さがあります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10749675

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
R.PaPaさんさんの画像
R.PaPaさん
中学生の息子を持つパパ、コロナの影響で在宅勤務も増えたので、小学生から中学生までの学習管理方法や体験学習の結果などを記録していこうと思います。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
勉強法ランキング
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。