アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

ラウンドワン(4680)

メダルゲームの話にも出てきたが、
ラウンドワン(4680)の株を少し保有している。

四季報をみると海外にも出店しているようだし、
かなりの成長性もあり、財務状況もそれほど悪くない。
近所にも出店しているし、いきおいも感じる。

ボーリングなどもただ遊べるだけでなく
途中でアナウンスが入って全レーン一斉に投げるなど、
盛り上げてくれる。
色々と顧客を離さない工夫がなされている印象だ。

今はニューヨーク市場の急落に伴い、
日経平均もかなり落ちているが
いずれは上がってくるだろう。
まあ、どこまで下がるかは分からないので
しばらくは状況を傍観していたほうがよさそうだが。
(私はまだ空売りはしたことがないので)

下がった所を買っているので
ラウンドワンでの損失は今のところほぼない。
買い増しは見通しがついてからなので
もう少し待っておこう。






メダルゲーム

昨日の夜、嫁さんと一緒に近所のラウンドワンで
メダルゲームをやってきた。
スピンフィーバーという機種。
結構よく当たるし、長く遊べて意外と面白かった。

というか、続けようと思えばいくらでも続きそうで
メダルを預けておくつもりもなく
途中でメダルを減らす方向に変更。

しかしメダルが落ちてくるのでなかなか終わらないという(笑)

何も考えずにひたすらメダルを投じていく行為は
たまにやるとストレス解消になるかもしれない。
とくに昨日は仕事で精神的にやられていたから。

突如、メダルゲームがやりたくなったのは
先日かりそめ天国で久保田アナが楽しそうに
プレイしていたのを見たからだろう。
「無心になれるんですよね」的なことを言っていたことを
思い出したのだ。

パチンコだとあっという間に5000円とかいっちゃうし
お金をかけずにひと時楽しめればいいので
メダルゲームで十分だなと思った。

数か月前に自分の中でのシューティングゲームブーム再来があった時のように(これはあっという間に去って行った、ゲームの難易度により)
少しの間はハマるかもしれない。

また行ってしまいそうだ。
というか行くだろう。。







posted by hiro at 09:36| 日常の中から

2018年02月08日

過敏性腸症候群の人が食べてはいけないもの

過敏性腸症候群で悩んでいる私は
電車のドアに貼ってあるその広告を見た瞬間に食いついた。

「おなかの弱い人はパン、豆類、ヨーグルト、りんごは食べてはいけない」という内容の本らしい。

興味を惹かれ、これはすぐに読まねばと
その場でスマホからアマゾンで購入した次第だ。

過敏性腸症候群の人が食べてはいけないもの、食べてよいものが
リストで乗っているのが嬉しかった。

そのリストはすぐにコピーして最近は常に携帯している。

もし私と同じように過敏性腸症候群で悩んでいるのであれば
ぜひ読んでもらいたい。きっとお役に立つだろう。









プロフィール
hiroさんの画像
hiro
ブログ公開時は薬剤師をしていましたが、人間関係と職業適正のなさに長年悩みまくった結果、ワラをも掴む思いで都内のタクシードライバーに転職。 その後、新型コロナの大打撃を受けて売上が激減し、一時は投資活動その他の仕事に専念しましたが、収入が安定しないため、職場復帰しています。 現在、低支出でお気楽に暮らし、サイドFIREすることを模索中。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。