アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
今年ももう、後4ヶ月です。あっという間でしたよね。
9月は結構好きな月だったりします。
段々空が澄んできて、空を眺めるのが楽しみになりますから。
十五夜もありますしね。

さて、今回は8月によく読まれた記事TOP10を纏めました。
(集計期間:2011年8月1日〜2011年8月31日)

【7月度ランキング】 よく読まれている記事TOP10【7月度】







それでは、早速第10位から発表します。



【カスタマイズ】タイトルロゴを変更してみよう(前回:8位)


  ランキングを始めてから、皆勤賞の記事ですね。
  順位は落ちてきていますが、まだまだ元気です。
  けど、ランキングを振り返ると、唯一のカスタマイズ記事
  なんですよね。
  カスタマイズ記事をもっと頑張らないと…。






【Google AdSense】承認していないウェブサイトとは?
【エラー】



  こちらの記事は、頂いた質問より作成した記事になります。
  google AdSenseを使っていると、よく遭遇するエラー
  について解説しています。

  プログラムポリシーはしっかり遵守していきたいですね。





 劇的にフォントが綺麗になる「gdipp」を入れてみた

  8月26日に書いたばかりの記事が早速ランクインです。
  6日間だけの集計で8位とは、かなりの勢いがあります。
  Twitterでも拡散してもらったようで、ありがとうございます。

  やっぱり、いつも目にするフォントなので、気に入った物を
  使いたいですよね。






 3分でわかる個人アカウントとfacebookページの関係
(前回:2位)


  前月に引き続き、facebookページに関する記事が
  ランクインです。
  facebookの記事は、皆さん興味があるみたいで、
  安定したページビューを叩き出しています。

  特にこの記事はかなり力を入れた記事なので、
  たくさんの方に読んで頂き、嬉しいです。




 私に初めてクレームを出させた飲食店 

 私に初めてクレームを出させた飲食店 〜その後〜  


  こちらは、関連記事ということで、2つの記事を合わせた
  集計にしました。
  飲食店に対して、クレームを出した経緯を纏めたものです。
  やっぱり、クレームは出来れば入れたくないものです。
  入れた方も入れられた方も、良い気分になりませんので。





 参考になるかもしれない、私のブログ作成術 【解説編】

 参考になるかもしれない、私のブログ作成術 【実践編】

  こちらも続き物の記事ということで、合わせた集計です。
  私がいつもどうやってブログを書いているか、
  簡単に纏めたものです。

  こういう記事を残しておくと、いつでも振り返ることが
  出来るので、自分自身、参考になります。
  より一層、読みやすくする技術を学んでいきたいです。




  
 facebookページ「プロフィールが利用できません」について
(前回:4位)


  前月に引き続き、4位にランクインです。
  facebookでよく見るエラーについて解説した記事です。

  私的には、サクッと作成した記事なのですが、多くの方に
  見て頂いているみたいです。
  ちょっとタイトルホイホイな気もしますが汗




 
 ポンパレでAmazonギフト券1000円分が100円! 

  この手の記事がランクインするのは初めてかな?
  お得なクーポンの紹介記事が3位にランクインです。
  初回購入限定ですが、何でもそろうAmazonですので、
  買うものに困ることはありません。

  現在、再度販売されているので、買い逃した方はこの機会に
  是非どうぞ。記事中のリンクも更新してます。




【facebook】目指せ!ユーザーネーム取得  

  またもや、facebook関連の記事がランクインです。
  やっぱりfacebookの記事は、検索から来られている方が
  多いですね。

  内容的には、ユーザーネームを取得するために、
  がんばろう!っていう感じで、ちょっと薄い内容なのですが、
  これもタイトルのせいか…。

1位には届きませんでしたが、勢い的には1位の記事を凌駕しています。
来月は逆転してるかも!?




そして、第1位の記事は…!
 


【iOS4.3】アップデート復元エラーの傾向と対策【1602,1604】(前回:1位)

  もう書くことが無いのですが、またもや貫禄の1位でした。
  ただ、2位の記事でも書いたように、かなり肉薄しています。
  新OSでもう少し伸びるかもしれませんが、王座陥落は
  目前なのかもしれません。

  でも、新しい記事が上位に来るのは嬉しいですね。
  モチベーションも上がりますし。


以上、8月のよく読まれている記事でした。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。