アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

梅干しが苦手な人の気持ち。梅干し食べられない!

梅干しが苦手


food_umeboshi_girl.png

梅干し嫌い(苦手)な人は、意外と多いモノです。

だけど、梅干しって体に良いし健康にも良いですよね!美容に良い・身体にも良い・夏バテにも効きそう!!!

美味しいと思えたら良いのに・・・!と言うわけで、今日は梅干し嫌いな人の気持ちについて!



私は梅干しが苦手です。
何が苦手なのかと言うと、なんと言ってもあの酸っぱさ。酸っぱいモノが苦手なんです。

食べられない。・・・というほどでは無いんですが、梅干しなんて一年に3回食べるか食べないか、くらい

一年に三回って、梅嫌いからしたら奇跡の多さですよ。笑

青森県産 青梅(豊後梅) SMサイズ混合 (約1kg)

(2018/7/3 22:05時点)




しかし、今日、見てしまいました。『梅干しがめっちゃ身体に良い』みたいな番組。

いや、梅干しが身体に良いなんて分ってるよ。解ってるんだよ?でもね、苦手なもんは苦手!!!

でも、食べたい!!!だって美容に良いらしいんだもん!!身体にも良さそうだし、夏バテにも効きそう!!!(いや、バテてないけど。笑)

と言うわけで、今日は梅干し嫌いについてです。

訳あり品 黒田屋 山梨県産 徳用信玄梅 300g 個包装 国産 カリカリ梅

(2018/7/3 22:07時点)



梅干しが苦手な理由


pose_ng_woman.png

これは『梅が苦手な人』全員に言える、という訳では無いんですが、私の場合はとにかく酸っぱいものが苦手です。

さきほども言いましたが、その『苦手度』は結構レベル高いです。

なにせ私の中での『酸っぱいモノ』のくくりとしては、『フルーツ全般』も酸っぱいに入る。
フルーツ酸っぱいよ!甘いとか言うフルーツ好きの人の言葉は信じない!嘘つき!すっぱいじゃん!

イチゴ、キウイ、サクランボ。この辺がトラップとしては多いですね。
かろうじて、メロン、巨峰とかは『すっぱくない』事が多いけど、そもそもフルーツそのものがあんまり好きじゃ無い
c5bcb54f6b56b0c879463a3ba644495f_s.jpg

当然『酢』も苦手。なので『もずく酢』もイヤだし酢醤油とかで食べがちな『ところてん』もちょっと・・・。・・・あ、餃子に掛ける酢醤油はセーフだけど・・・。ラー油入れるし。

ちなみに私はビールが好きです。
ビールというかアルコール全般好きですが、基本的に梅酒はNG

ツマミとしては塩気の多いモノが好き。

梅干しは塩気が強いですよね。塩気が強いならセーフ?と思いきや、やっぱり酸っぱいからイヤ。

と言うか、いくら塩気が強いからと言っても、梅干しのおにぎりとか意味が解らないですね。

すっぱ!!!って口をすぼめたくなるのに、なぜ米を食う?!

なぜアレをオカズに出来るのか!?

【2年連続グルメ大賞受賞】【送料無料】あったかいご飯やお料理の隠し味に!【訳あり 食品 梅干し 紀州南高梅 800g(約30粒〜50粒程) はちみつ梅】【つぶれ梅】【 南高梅 わけあり ワケアリ バニリン】

(2018/7/3 22:17時点)
感想(8235件)



なぜアレをおやつに出来るのか!?

アイファクトリー 梅干しのシート 14g×6袋

(2018/7/3 22:08時点)



なぞ。ツマミとして梅干しを食べたりもしないですね。




全ての梅干しがダメなのか?

question_head_girl.png


さてそんな私ですが、梅干しが全てNGかと言えばそうでは無い

逆に何がOKか?と言うと、梅干し感が少ないやつ。笑

梅干しがメインじゃ無いオカズとかなら、美味しいと思う時もあるんです。

例えばおにぎりでも、梅+じゃこのおにぎりとか、豚肉の梅しそ巻き焼きとか。

うめ海鮮 梅ちりめん お徳用 285g (95g×3袋入り) [食品&飲料]

(2018/7/3 22:09時点)



他の食材と合わさってたり酸っぱさよりも塩気の方が勝ってると食べやすいです。

国産 鶏肉 紀州うめどり 手羽元 300g 梅酢パワーBX70で育った(銘柄鶏) 和歌山県産 鶏肉(とり肉/鳥肉)です。様々な鶏肉料理や鶏肉レシピで活用できます。鶏肉 手羽元 手羽

(2018/7/3 22:20時点)
感想(6件)



あ、あとアルコール好きですが、梅酒はギリギリアウトです。
炭酸で割って蜂蜜とかを少し加えると、セーフになる時もあります

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒 660ml

(2018/7/3 22:13時点)




そして今思い出しました!!梅味のスナック菓子は、食べれる事が多いかも。と言っても、梅のすっぱさが少ないヤツ。とくにポテチ系は大丈夫な事が多いですね。酸っぱくても、ポテチと相まって美味しく感じるんでしょうか?ちなみに、すっぱムーチョとか見るからに酸っぱさを押してるヤツはムリです!!笑

コイケヤ スリムバッグ スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味 40g×6袋 1パック

(2018/7/3 22:15時点)
感想(0件)




とは言え基本的には酸っぱいのが苦手なので、極力、『梅』+『アルファ』なものの方が好きですね。

(冷凍)【紀州梅どり】大ボリューム!焼き鳥用もも串21本セット(1本約55g)大粒で柔らかじゅ−しぃ鶏串

(2018/7/3 22:22時点)
感想(5件)



と言うわけで、梅干し嫌いの気持ちを今日は書いて見ました。


wakamono_hanareru.png


梅干し嫌いの気持ちを今日は書いて見ましたが、多少は梅干し嫌いの気持ちがお解り頂けたでしょうか?

自分が好きなものを『私は嫌い!』と否定されたりすると、つい『なんで!美味しいのに!』と思ってしまいますよね。笑

しかし、そこで『食べてみなよ!』と強要されると、強要された事がイヤな思い出になってますます嫌いになったりしますよね。笑

嫌いなモノを克服するには、なかなか時間が掛かるモノです。

が、何事も慣れ、というのもあるかもしれません。

出来るだけムリせず、『薄い味付けの梅味』から慣れて行けば『梅干しの美味しさ』も徐々に理解できて行くと思いますよ!

ぜひ焦らずに、ゆっくり気長に『梅の美味しさ』に慣れていきましょう

・・・という私も、まだまだ梅干しは苦手です。笑

CYOYA チョーヤ さらりとした梅酒 スパークリング 350ml×24本 【ご注文は2ケースまで同梱可能です】

(2018/7/3 22:33時点)
感想(0件)


タグ:苦手な理由
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7854151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。