アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2021年05月28日

【新給付金】最大30万円の新給付案は変更される可能性大です!

こんばんはぁ(^-^)

新給付金.jpg

さて既に皆様もご承知済みだと思いますが、政府は新給付案として最大30万円を7月より3ヵ月に渡り支給するという内容です(・_・)

もし総合支援金のラスト枠貸付の再々延長を実施していれば単身の方でしたら、月15万円を3ヵ月に渡って受け取れましたが、この給付案では月6万円を3ヵ月間もらえる程度となっております。

それに色々と条件もありまして…例えば東京都内にお住まいの方でしたら、3人世帯以上の場合は月24,1万円以下で、その他にも預貯金額100万円以下の方、生活保護申請中かハローワークで求職中の方、そして緊急小口資金や総合支援貸付金をMAXまで借りている方を給付対象にしているそうです↓





生活保護を受けている人と同基準の状況である方に対する給付案とのことですが、しかしながら持ち家や自家用車を保有していても給付の申請はできます(-_-)

そいうことで現段階でも十分に矛盾した給付条件であり、そもそも予定の予算が500億円という驚愕の少なさでもあるため、今公表している給付案内容については世論の様子見だと感じられます!

まず新給付案の内容を各メディアに協力させて世間に知らしめ、それに対する意見や反応をネット等でも伺ってから本決まりになるでしょう(^-^;)

つまり現在、公表している新給付案は後ほど変更される可能性が高いと言えます!

変更される部分は、受給できる条件が緩和されたり受給額が単身者10万円になるなどと想定されますが、その額面によっては実施されると確信していた総合支援貸付金の再々延長ラスト枠の融資が行われないかも知れません。

僕個人としては、総合支援貸付金の再々延長と新給付案を同時に実施されることを望みます(*^。^*)

そうしますと7月から実行するという見込みでしたら、単身の方でも貸付金15万円と給付金6万円で計21万円が3ヵ月間受給されますので、これが現実になりますと菅政権の支持率低下は妨げられるでしょう。

今の菅政権になってからというもの…国会の雰囲気も何か暗くて陰湿な空気を漂わせております。決して勘違いなどではないはずですし、おそらく安倍前総理が現在も総理続投中であれば、何らかの給付案は実施されていたと思うのです!





無い話をしても仕方ありませんが、やはり国会内と言えども人間同士ですから関係性や人柄などによって、譲歩したり頑なになったりするのではないでしょうか?

安倍前首相は、あのトランプ前米国大統領ですら懇意にしていましたし、メルケル首相やプーチン大統領とも他のトップとは話さないことも話していたそうですから、人たらしの才覚があるのは確かでしょうね(^.^)

その安倍首相の時の国会と現在の国会の雰囲気の違いは、一般人の我々でもハッキリ理解できるほど異なっております。

結局…菅首相の人望と人徳の無さが国民への給付案や支援策を実施する流れにも結び付かないのかも知れませんね。

とりあえず…現在の新給付案の内容は変更されると思われますので政府の動きを今後も注視しておきましょう!!





それでは今回はこのあたりで終わります♪
また当ブログでお会いしましょう(*'▽')/

=END=
タグ:新給付金

2021年05月23日

【総合支援貸付金】ラスト枠3ヵ月分(合計12ヶ月分)の再々貸付が半ば決定?!

こんばんはぁ(^^ゞ

菅総理.jpg

相変わらず菅首相はオンボロリピート再生機能のような音声で…グローバル的に理解不能の言葉を並べているようですね(・_・)

もう正直ソロソロ…菅首相の会見や発言など殆どの人々はスルーするのではないかと思います↓

一昔前であれば今のような菅首相の言葉でも、否応なく民放しかありませんでしたから一応は聞く人も一定数いたでしょうけど…残念ながら今の世の中では取って付けたような発言は軽蔑値が高まるだけです。

それに気付いていないのか指摘する人がいないのか…まぁどっちもかも知れませんが、もう余程のことがない限り菅首相の支持率は絶対に上昇しません(^-^;)





その理由は皆様も承知済みでしょうけど、言い出せばキリがないほど首相としての器量が足りなさ過ぎるからです。

結果どうあれ内閣総理大臣という立場になるような人物は、どこかしら人間的な魅力があるか行政内の職員たちから絶大な人気を博します。

非常に短かい期間であった民主党政権時代の各総理(鳩山氏・菅(かん)氏・野田氏)や、自民党政権でも超不人気総理だったと名高い森喜朗氏や宮澤喜一氏の時代もありましたが、今の菅(すが)政権ほど内外から人気も魅力も無い政府は無かったと記憶しております。

本格的に日本の一般国民は…政府の意向や考えに背くか完全にシカト状態へと突入する可能性も伺えます。この雰囲気や空気感は初めて感じるものです。

つまり国会議員や地方議員の存在そのものが、国民からシカト対象となり意味や価値のない立ち位置へと向かい始めたような気がします。

上辺だけの綺麗ごとしか言わず、肝心要のことには触れず国民と向き合う気のない政治体制など、これからの世の中を見据えれば邪魔なだけです。

そのことを本能や潜在的な部分で多くの大和民族は感じとって、ようやくウェイクアップ現象を迎えると信じたいです!





さて前置きが長くなってしまいましたが…今回は総合支援貸付金のラスト枠3ヵ月分(合計12ヶ月分)の再々貸付について言及します♪

結論から申しますと、総合支援貸付金の再々延長ラスト枠
(独身世帯のMAXは緊急小口資金を含めて総額200万円)融資は実施されるでしょう!

その根拠ですが…まず公明党の竹内さんが総合支援貸付金について言及した後に、貸付の延長や制度の改定が成されてきているという事実があるからです。その竹内さんが先日…総合支援金の再々延長は必須項目であると発言しました! それから続いて自民党の下村さんも総合支援金の貸付を実施するのは、必然であるという旨のことを普通に言い放ったのです(*´Д`)

要するに水面下では総合支援金貸付の再々延長が決定しているとしか思えない言い回しをしておりました。

もし下村さんの発言に問題があれば、そのような発言後に党内から指摘されて軽率な言及をしたことへの弁明を下村さんは結構な頻度でしておりますが、今回はありません。





おしまいに…総合支援貸付金ラスト枠融資の時期的なことに関しては、菅政権の場合よく分からない政治ですので言明し兼ねますが、早ければ今月中には政府側からの発表があり、来月中に封筒が届き送付するという今年の2月と同じ流れになると思われます(*^。^*)

それから、元厚労省のやり手が公明党におられまして、その女性は竹内さんの代理もこなす右腕的存在で、新しい支援策をぶち込みました。本年度末まで貧困層を中心に毎月10万円の給付を実施するという提言です。

日本で最も会員数が多い創価学会をバックに持つ公明党が、生活困窮者に対する支援策に本腰を入れ始めたということですので、これをスルーできる国会議員は大臣を含めて存在しません。

それでは…皆様も是非これから政府の動きを共に注視していきましょう!

=END=
タグ:生活困窮者

2021年05月20日

【変異株コロナ】に感染しておりましたm(_ _)m

こんにちはぁ(^^ゞ

随分…久々にブログを更新させてもらいますが、実は何と“変異株コロナウィルス”に感染してしまっていたのです(*´Д`)

河内天美駅.jpg

これまで当ブログで何度も私自身がコロナに感染することは、特異体質的なことも手伝ってアリエナイと言い切っていたのも確かです!

一体どういうことだ?!と思われる方もいらしゃるかも知れませんので、一応の釈明と流れをお伝えしておきたいと思いますm(_ _)m

実はコロナウィルス検査会場内で臨時スタッフとして手伝ってもらうか?それかコロナ対策特別措置法に基づく各施設の撤去作業をお願いしたい!というお誘いの話がありました!

もちろん場所も条件面も文句なしだったため快諾した訳です(*'▽')/





そして早速…5月3日に出向きまして、大阪市内で催される予定だったはずの行事に関連する設備や器具などを撤去しつつ、終えた作業に目を通してチェックしておりました↓

思いの外アッサリと手伝うこともなくなりましたので、コロナ対策出向チームのリーダーに声をかけて、帰宅することを告げた後に伝票と出向票へのサインも終えました故、その場から立ち去ったのです!

次回予定の会場は今回より少し距離が離れているものの、概ね要領も掴みましたし何と言っても好待遇ですので、気分は上々でしたが・・・その日の夜に異変が起こります↓

まず食欲が一気に失せてしまい、横になろうが布団に入ろうが何をしようがシンドイのです↓ もちろん風邪を疑い総合医療薬や漢方薬も服用しましたが全く効果ありません。そこで急遽…体調が悪化したため明日以降のメドも立たないので仕事は根こそぎキャンセルしまして、結局コロナ対応スタッフは一日限りという結果でした↓

しかしながら翌日の4日、そして5日、6日になっても相変わらず食欲がなく何をしてもシンドイだけで、眠ることすら出来ない毎日が過ぎました↓そして、それだけでは飽き足らずしてか、今度は空咳が始まり咳が止まらない状況にまで悪化したのです。

これは本格的にオカシイと思い、これまでに経験のないシンドさも加わり自分で救急車を呼びました!
それは9日の昼でしたが、思った以上に救急車の到着が早く助かった…と呟いたことを覚えております。

でも救急隊員の方に「とにかく入院OKの病院を探しますが期待はしないで下さい」と言われまして、体温も計ってもらい確認しましたが何と41℃でした(^-^;)
救急隊員の方が「そりゃあシンドイわ…41℃って今年見た中で一番の高熱やで」と小声で言っておりました。





救急車に乗り込んでから約30分後ぐらいに、サイレンを鳴らして救急車が動き始めた様子です。

それから10分程度で病院に到着しまして、病院の担架に移され即行で点滴を注入されたのでした。

そして間髪入れず太腿の付け根あたりに注射をされて採血している様子です。こちらは思考回路が殆ど機能せず、なすがままの状態で鼻の穴の奥深くまで金属らしいモノも突っ込まれました。

その後も聴診器を胸元へ当てたり、あれやこれやと検査されましてCTスキャンにも通されたはずです。

ようやく少し落ち着いたところで、担当医と思わしき方から「まずコロナ陽性やね!あと検査で肺気腫が確認された!70代の人と同じ水準の肺なんで今日もし病院に来てなかったらアウトやったな!」と明るく告げられました↓

アウトって…死んでたってこと?と聞くと「その他に何があんの?とにかくラッキーやったことは間違いないよ!たまたま当院もコロナの専用部屋を先週設置したばかりで、それまではコロナ患者の受け入れは一切拒否ってたから。多分やけど運営者側的には手続きとかウザいんやろな。まぁとりあえずそんな感じで君は入院や!」ということで入院していたのです(・_・)





以前より私個人の体質的に菌は体内に侵入しても、生まれつき全ウィルスには自身の抗体性が無意識的に働くので、今回の新型コロナウィルスも感染しないことを前提にノーマスクも実施し続けていました♪

ところが今回は生まれて初めて“ウィルス”に感染してしまい、先天的にウィルスへの抗体性を持つ者という称号を失った訳です!
というより自分自身が根拠のないウィルス抗体性を持つ人間として誇らしく思ったこともなく、どちらかと言うと少し寂しさも感じていたぐらいでした↓

しかし一応は数十年以上も自分はウィルス抗体性を持つ人間と信じてきたのに、当時の医者は何をエビデンスとして筆者にウィルスは無関係だと伝えられたのでしょうか?

そこが気になり今回、入院することになった場所以外でも色々と調べたり問うてみたりしました('_')

そこで非常に興味深い話を医療関係の有識者から聞けたので簡素に説明します!

まず今まで日本国内でも多くのウィルスが有名になった歴史もあります。例えば、Oー157やノロウィルスなどです。





もちろん、この度の武漢ウィルスも含めてですが、それまでのウィルスでしたら確かに感染する可能性は無かったかも知れないことが判りました!

ただ今年のコロナウィルスは変異株がメインであり、しかも段階別に存在しているウィルスということで、もう議論の余地など必要ないぐらい鉄板の“生物兵器型ウィルス”です(-_-)

つまり、先天的にウィルス抗体性を持つ人であろうと、感染したことのあるウィルスであれば免疫性を発揮するはずの人であっても、そんなロジックなど無関係で感染する人工的緻密ウィルスが現在主流の変異株コロナウィルスでございますm(_ _)m

従いまして緻密度を途中で向上させることも理論上は可能でして、人種やDNA、地域や血筋などで感染者のターゲットを特定したりも出来るでしょう。

どのような連中が、この変異株コロナウィルスを開発して、都合の良いようにマッチポンプで感染者の増減を図りながら、色んなビジョンを企てているのか想像できます。

率直に言いますと…本当にツマラナイしクソみたいな上級市民気取りのクズどもが、一般市民の人が掴める小さな幸せすら理不尽に奪うだけの卑怯なボードゲームです。





さて今回は救急車で運ばれて咳をするたびに喉元あたりから胸元にかけて激痛が走り、呼吸困難に陥ることも幾度かありました。

そんな状況でも…コロナ患者は隔離病棟であることが理解できます。それほどに看護師たちも厳重装備だからです。でもコロナ患者と相対する看護師や医療従事者の方々には感服しました。朝・昼・晩の食事の管理、便の回数チェック、血圧や体温のマメな計測、体調や不具合の確認、睡眠時間や室内温度の調整、定期的な身体拭き作業、不自由なことはないかと尋ねてくれるなど…抜かりなくキッチリ患者に対する施しが成されておりました。

もちろん今まで経験したことのない苦しさや不安などから強いストレスを感じる時が入院中は誰でもあるでしょう。僕は40年以上も生きてきて初めて入院しました。
それから人付き合いの有無関係なくコロナ患者への接見は一切遮断です。その昔…結核患者は辛い余生を過ごしたことでしょう。夢も希望も動画も楽しみもなく、ただ日々やつれていく体を見過ごしながら死を待つのみなのです。

ところが…どうでしょう!僕が入院していた病院は、退院した際に知りましたけど非常に立派で大きなホスピタルです。それにも関わらず…僕の我が儘や気儘を看護師や医療従事者の方々は受け入れ続けてくれたのです。
アイスクリームが食べたいとか、微糖のコーヒーが飲みたいとか、歯が痛いとか、脱走を試みたりとか、どんだけウザい患者でしょう。しかもバリ陽性コロナ野郎です。

僕なら『お前もう死ねや!』とブチ切れてるかも知れません!

例え仕事であっても最後の最後まで「大丈夫ですか?シンドかったらスグに連絡して下さいよ!」と医療従事者の方々は声をかけてくれました。比較的若い男性と女性の方が担当でしたけど、常に笑顔で接してくれて笑い話もしました。

大阪府松原市の河内天美駅近くに存在している病院ですが、僕は一生忘れることのない感謝を心に刻みました。コロナリスクと隣り合わせの職場で大変だと存じますが、貴方たちの人柄は不安な患者たちの唯一の心の支えです。是非とも続けて頂きたいと心底願います。短い期間でしたが、心身ともにお世話になりましたm(_ _)m

=END=
タグ:変異株

2021年05月03日

ガースー首相が給付金の制度を避ける理由!【総合支援資金の再々貸付は射程圏内】

こんにちはぁ(^^ゞ

ガースー.jpg

これまで当ブログでもガースー首相並びに日本の末期がんである財務省などへ、苦言や中傷に近い発言も行っておりますが、いよいよ本格的に菅政権が歪み始め出したことを察しました故、今回は少し違う形で提言させて頂きます。

おそらくガースー首相は、総理大臣になったことで元来の目的は達成されています。国のトップになることだけを見据えてきた人生のはずです。

それに7年以上もの間、安倍前政権では2という立場とされる官房長官を務めつつ、いつも安倍氏の近くで総理大臣職の動きや流れを見てきたと思われます。





その際に、派閥も持たず家族が議員一家でもない一介の政治家からスタートした菅首相は「自分だったらこうする、あの場合はそうする」など心中で幾度も思ったでしょう。

そして念願の夢が叶い、家系が元貴族でもなく家族や親類に国家関連職の者もおらず、何の基盤も後ろ盾もない一政治家が内閣総理大臣にまで上り詰めたのです。

ここまででしたら、最も多くの日本人が好感を持てるサクセスストーリーであり、期待できる首相が誕生したと思えたことでしょう。

実際にガースーさんが首相になった当初の支持率は相当に高い数値でした。つまりガースー首相は、庶民側の気持ちを汲んでくれる苦労人だという先入観を多くの国民が抱いたからです。

しかし…いざ新政権が始まってから今日に至るまで、このコロナ禍における対応の難しさと、実際に総理へとなってから気付く行政の厄介さなどもあって、全てが後手に回り事実上の現支持率は20%あるかないかにまで落ち込みました。

余談ですが…各メディアが発表する与党及び内閣の支持率は話半分で捉えるのが普通ですのでご理解願います。





この度ガースー首相の大きな失態は、菅さん自身の基本的な考え方を政策においても頑なに押し切ったことです。
菅さんは後ろ盾や政界で強固な人脈もなく、結果的に総理大臣という国のトップにまでなりました。
つまり自分でさえ何もない状態から現在の立場にまでなれたので、国民一人一人も頑張れば何とでもなるはずという考えがあるはずです。

そして、菅政権が始まった当初は菅さんの側近に優秀な官僚や議員がいたはずです。しかし、優秀な人物ほど言いにくい内容でも、正しいと思うことは相手が首相であれ直訴します。

そのような人材を疎ましく感じるガースー首相は、自分に意見を申してくる側近は全て別の部署や機関へ左遷しました。ですので現時点ではガースー首相の側近といえばガースーの言うことを忠実に従う者ばかりです。

さぞかし心地悪くはないでしょう。

ところが使い勝手の良いイエスマンは、損得勘定を最優先するタイプですので風向きが変われば、アッサリ違う人物の側近へと鞍替えします。

あと内閣官房参与の方や成長戦略有識者の方は、それなりにガースーに意見を直接お伝えできると思うのですが、その方々は機能しているのでしょうか?

あまり存在意義があるようにも感じられませんけどね…。





少し話が脱線しましたが、結論を申しますとガースー首相が給付金を出し渋るのは、己のみの頑張りで今の地位を得たと思っている菅さん的には「甘えてんじゃねーよ」という思いが強いからでしょう。

もう一つは、マジで一般国民への各給付金について計らわないとマズいということを、ガースーと向き合って発言する人材がいないからです。

まぁ本人が優秀な側近を目障りだと思ってか、首相になった序盤から次々と飛ばしてしまったことが仇になっております。

おしまいに…菅政権の存続をガースーが心より願うのであれば、絶対に持続化給付金の再支給と総合支援資金の再々貸付延長(計12ヶ月分)の実施は絶対に欠かせません!

=END=
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン