アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2018年08月10日

=人間やはり分相応であるべき=

こんばんはぁ(*^▽^*)

本当に幾度も記しております通り、来年の本勝負年に備えた今年からの活動によって…ブログを定期的にしか更新できないことだけが辛いです(-.-;)y-

オマケに何年も続いていた夏恒例の旅行も…今年は無いことが決定しました(。-_-。)

でも…来月の下旬あたりに、みちのく一人旅をするので休暇を既にとってあります( ゚д゚)

さて、余談はさておきまして…今年に入って産まれて此の方、初めて思い知らされたことがございます(¬_¬)

それは、やはり人間それぞれ分相応というものが…確かに在るということです( ..)φ

目にはハッキリと見えませんが、人との付き合いに関しては分相応というものを弁えておかないと、必ず辛い思いをするということを学びました((+_+))

僕はブログにも記しておりますが、幼少時よりウルトラマンが大好きです♪





そのウルトラマンの映画の中でも出てくる台詞に“不可能なことでも諦めなければ可能になる”という言葉がありますが、そのことを証明するためにウルトラマンは存在しているんだ!と幼心なりに強く思ったのを覚えています(*^-^*)

その教訓を心に刻み成人を迎え、そして時を経て現在に至るまで人生を歩んできました(・_・)

多分…そんなバカバカしい子供じみた感覚を、オッサンになっても持ち続けるとはヤバいんじゃね?と僕に対して思う人もいらっしゃるでしょう(@_@)

僕もそう思います(*'▽')/(←なんじゃそりゃ!)

でも、これまでの40数年の間…その教訓を胸に抱き続けた御陰で僕のような凡人が、普通では少し考えがたい数々のミニ伝説を残してきたと思います(^_-)-☆

僕だけの事柄ではないため詳細は控えますが、僕のミニ伝説で驚愕された肩書を持つ方の中には、医者、裁判官、(暴)二次団体組長、芸能事務所代表、日舞の家元、シティホテルオーナー、大手ゼネコン社長、大物AV女優など層々たる方々がいらっしゃいました(^-^)

このような形で伝えさせて頂いた理由ですけど、少しでも「おぉ〜っ!」と思ってもらいたいからでございます(*^。^*)

少し前置きが長くなってしまいました(・_・;)





そんな経緯もあり、こんな僕でも諦めず一心に願い努め続ければ、必ず願いは叶うという自信を持っていました(^^;)

しかしながら先日、今までがラッキーだっただけで、そんな夢物語のような話など二度と無いということを思い知りました(*´Д`)

僕は、人間の気持ちや熱い思い、根拠は無く不確かながら湧き上がるような自信さえあれば、いかなる境遇や立場でも本意に導けると歩んで参りましたが、夢破れました。。。

僕が生まれて初めて、自我を抑制してでも大事にしてきたものがアッサリ覆りました↓

それは例えると、Bクラスや2軍のプレイヤーが、何とか精一杯エンジンフル回転でAクラスや1軍の試合にギリギリの状態で出場し続けていて、ようやく何年か経って定着しつつあるかな…と少し気を緩めた瞬間に、置いていかれ気がつけばBクラスや2軍のフィールドに居たという感じです(-_-)

やっぱり僕は、ただの凡人でした。。。

でも…たまには自分が主役の試合があってもいいと思いますし、ファインプレーしたら褒めて欲しいし、みんなが普通に食べている夕飯とか食卓で腹一杯食べたいと思ってしまいました(>_<)

4年以上そんなこんなを抑制して努めてきましたが…やはり僕の人間としての器量や精神力は、その程度でした。。。

残念ながら、僕はBクラスや2軍のフィールドで伸び伸びプレイするほうが、分相応だということ…そして、僕はウルトラマンにはなれないようですね(*'▽')/(←当たり前だバカ!)

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7982385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン