アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年12月05日

ベーカリーホテル・シャトードール(Bakery Hotel Chateau Dor)

今回のホテルは奈良市内にあるベーカリーホテル・シャトードールです。





ここからシャトードールが最安で予約できます






毎度おなじみ激安の殿堂・アゴダで調べるとドミトリーでも2000円を超えていたんですが、奈良のワクチン接種済み地域クーポンを利用すると安くなるので、そっちを利用するために楽天トラベルから予約しました。

まあそれでも休前日というコトもあって2250円と2000円を超えてたんですが、次の日の料金を見ると1000円だったので連泊するコトにしました。

2泊で3250円と、1泊当たり1600円くらいに抑えられたので満足です!

ていうかこのホテルを選んだ理由はその日に奈良に来るという友人がこのホテルを予約したからで、それに合わせてここを予約しました。
(友人は個室で1泊8000円の部屋でした)

というワケで今回は友人とプチ奈良旅行、としゃれ込みました。



ここは実は以前泊まったコトのあるオークホステルの跡地にリニューアルオープンしたようです。

ちょっと詳しいコトは分かりませんが、オークホステルを居抜きで内装を変えて営業していました。

なのであまり新鮮さはないんですが、結構内装が変わってたし、このシャトードールは元々パン屋さんで、ここのパンは結構好きだったしシャトードールのパンがつく朝食が無料でついてくるので楽しみではありました。



外観
IMG_7990.jpg



ここは近鉄奈良駅から北に200mくらいの場所にあります。

商店街になってますが、結構寂しい感じの商店街です。

外観はオークホステルの看板だけが変わってました。



受付・エントランス
IMG_8014.jpg



館内は以前のオークホステルとガラッと変わっていて、1階がカフェとなってました。

受付でチェックインすると、カードキーと朝食券が渡されました。



ドミトリー
IMG_7995.jpg



ドミトリーは男女混合の6ベッドが1部屋だけで、後は個室となっています。

ゲストハウスではなく、プチホテルにドミトリーがくっついているテイです。


ドミトリーはやけに空間が広がっていて、ソファーがデーンと置かれているのと、2段ベッドが3台、隅っこの方にかたまって置かれてました。

この日はドミトリーは自分だけで貸し切り状態だったんですが、個室の方は結構宿泊客が多かったです。
(二泊目はもう一人女性の方がいて、個室の方は宿泊客は少な目でした)



ベッド
IMG_7997.jpg



ベッドは下段で、このベッドはどうもオークホステルと同じような感じでした。



ベッド
IMG_7999.jpg



シーツは自分で敷きます。

クーポンを使わなかったら3000円以上と結構な料金なのにベッドメイクはセルフサービスというのはどうかと... 汗



ベッド
IMG_7998.jpg



ベッドは天井が高いし、まあまあ寝心地も良かったです。



個室
IMG_8006 (2).jpg



参考までに友人が泊まっていた506号室の部屋です。

まあまあ広くて普通のホテルのデザインと機能性でした。(バス・トイレ付)



シャワー
IMG_7992.jpg



シャワーは男女別で合計4ヶ所ありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありましたし、水圧、温度も問題なく、状態も綺麗で快適に利用出来ました。



共用スペース
IMG_7994.jpg



共用スペースはカウンターテーブルとイスが3台だけの簡素なモノでしたが、18時にカフェ営業が終わるのでそれ以降の時間はカフェ席が解放されて共用スペースとして利用出来るようです。



この日の夕食は一緒(の宿)に泊まってた友人とうまっしゅという奈良の地酒がウリの居酒屋と鳥貴族をハシゴしました。



朝食
IMG_8015.jpg



朝食は生食パンのトースト(4種類から選択)とサラダとドリンクのセットでした。

生食パン... 普通に美味しかったです。

普通です...。



チェックアウトはカードキーを返却してチェックアウトします。






総評・備考






総合評価 4.3
 料金   4.5
 快適度  4.1
 設備   4.2
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、カフェ、ランドリー、屋上テラス、エレベーター、冷蔵庫
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート、ハンガーx2
サービス 水、朝食
セキュリティ ドミトリールーム、玄関用カードキー
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー101(5・下段)
料金 2250円・1000円(奈良地域限定クーポン利用)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/12/4-5
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、プライベートルーム
収容人数 
Web https://www.chateau-dor-nara.com/hotel.html







ここからシャトードールが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11134176

この記事へのトラックバック