アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月26日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた9

禁ギャンブル49日目となる。

今回のGAも心にくる話が多かった。
この感情はとても言葉では表せない。
今日1日で処理できる内容ではとてもないのでゆっくりと心で反芻していきたい。

ところで今週はひどかった。
あれもしようこれもしようとしてしまい、結局何にも達成できないという
当初から予想されていた事態が起きてしまった。

思えば日曜から微妙な雰囲気が立ち込めていた気もする。
JRAのレース動画を見ておかしくなった。
その日の夜には競馬をやってしまい、頭を抱える悪夢をまた見た。
そこからバランスを失ったのか。
いやむしろそういうのは関係ないのか。
ただ、甘さが出ているだけか。

仕切り直ししかない。
今日一日しかない。

2017年08月19日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた8

禁ギャンブル42日となる。

今週もGAに行けてよかった。
ギャンブルをやらないようにというよりはトレーニングなどの日々のノルマをこなさなければ
というのが先に来るようになってきた。
逆にそれが怖い。突然やりたくなってしまわないかとか。
引き続き1日1日の積み重ねが重要だ。

前回の日曜日より新たな試み(というほどのものではないが・・・)を開始した。
音読である。
音読はインプットとアウトプットを同時に行うといった面や、前頭葉の強化につながるとの
メリットがあるようで、実際本当にそうなのか多少の疑問はあるのだがやってみることにした。
自分は人見知りが相当に激しい。自称人見知りとは全く異なる。
人前での話するのははさらに苦手で仕事だと会議や自分が司会者となって話を進める機会もあるのだが、
自分が話すことをすべて紙に書いてその場に臨むことすらある。
そういった面を改善できればと思っている。

ということで最低1日30分、できれば1時間で行っている。
まだ1週間だが、音読すると疲れる感覚がある。
効果としてはなんだが逆に噛むことが多くなっているような気がしないでもないが
口数は増えているような気もする。
とりあえず継続していく。


トレーニングについては、最近雨が多いのと、たくさんの残業があってここ数日なかなかできず
昨日と今日帳尻合わせのようにジョギングを行った。
ちょっと週5のトレーニングは天候にも左右されるので週3とか柔軟な考えを持つべきかなと感じ始めている。

ただの殴り書きですが以上です。

2017年08月12日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた7

禁ギャンブル35日となる。

今回は自分自身だれてきたなとGAに通いだしてから初めて少し感じた。
本当に少しだけである。

いつも個人的に注目している人の話はやはり刺激になる。
GAは1週間の反省する機会にもなっているし、暗い気持ちになっていたりしても
フラットに戻すことができる。

トレーニングにより、錆びれた身体のキレは向上してきた。
これからは身体のトレーニングに加えて、頭脳的なベクトルの新しい取り組みを始めようと思う。
何事も始めるときには莫大なエネルギーがいる。

心して取り掛かりたい。

2017年08月08日

ギャンブルモンスター

禁ギャンブル31日となった。

これで1ヶ月だ。

当然ゲームセンターのメダルゲームや、ウェバケードなども含めた一切のギャンブルを行わなかった。

約9年前にメダルゲームに没頭して以来めちゃくちゃにギャンブルをしてきた。

特に公営競技に手を出してからはギャンブルモンスターとなってしまった。

とにかく逃避し続けてきたんだなあと感じる。



禁ギャンブルをはじめてから週4、5のペースでジョギングか水泳をしてきた。

しかし今日は天候が雨で走れず、明日も用事、昨日は膝痛による休養でかなりトレーニングから離れてしまう。

焦らず柔軟な考えを持つよう心掛ける。

2017年08月05日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた6

禁ギャンブル28日となる。

仲間たちとの交流をさらに深めたかったのだが、また人見知りが出てしまった。

いつもそうなのだが、始まって1時間くらいは緊張でどうしても表情が硬くなってしまう。

次回はもっと気迫を持って挑んでいきたい。


今回もすごく刺激になった。

色んな経験をされている方がいる。

GAの仲間とともに今後も積み重ねていきたい。


ところで今回は行くのがけっこう億劫だった。

気を付けないと。

2017年08月03日

無駄な時間を過ごしてきた

トレーニングをすると疲れてしまう。

次のステップがどうだとか前の記事では書いたが

まだそのフェイズには達していないようだ。

気合が足りてない。


最近はギャンブル云々の前にやるべきことをやるだけで精いっぱいで気が付いたら

地方競馬の最終レース20:50を過ぎているような状態だ。

雨で外に出られない時でも賭けようとかそういう気にならない。



もっと早くこの状態にもっていきたかった。。。

非常に多くの時間を無駄にした。。。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。