アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月22日

しんどい。色々

仕事の関係でイライラしている。
まあ、いつものことだ。
どうあがいたって月曜は来る。あとは腹くくるだけ。

督促状の件だがなんとか大事にならずに自分の手元に来た。
家族にばれなかった、よかった。
そして給料日を迎えることができた。

速攻で家族に毎月のおかねを渡し、返済と定期券を購入を行った。
あとは25日のjnbと来月5日の住信sbi、8時請求の携帯代金、コンタクト、散髪、仕事関連の五千円か。

しんどい。
posted by NP at 10:20 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2015年08月07日

嫌なことばかり

仕事にしろ私生活にしろ嫌なことしかない。

何もかもが馬鹿馬鹿しい。

借金まみれの絶望競馬
posted by NP at 19:56 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2015年08月06日

心配していたことのひとつが問題なく終わった

今日はわけあって早く帰れている。

今日はひとつ心配事があった。
打ち合わせ的なものがあり、終了後の飲みがある可能性があった。
主催者が突然の飲みを好む方だったから。

催しそのものがいやなのは当然のことながら、そこに払うお金が非常にギリギリでもし飲みがあって払えなかったらどうしようという考えがあった。

ギリギリ払えるかもというレベルなのでましではあるが当然ドキドキした。

結果的に杞憂に終わって良かった。
こんな馬鹿なことでびくつくこと、すごく多い。
posted by NP at 17:41 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2015年08月05日

比較的気持ちに余裕があるときの行動こそ重要

競馬に手を出して、熱くなったらもう止まらない。

言い訳として自分の線引き

例えば○○円負けたらやめるとか、そういうのは自分にとってはまるっきり意味がない。

それが出来たらこんな状況にはなってない。

いまさらやめても何らかの資金が足りなくなるまでやったら最後だ。
その足りないものを埋め合わせするために今度は強制的に競馬をやるはめになる。

とにかく重要なのは余裕があるときの行動。

ギャンブルに限ったことではないどころかほとんどの場面でいえることだと思う。
そこでいかにプラスを蓄積できるか。

そして自分の場合はプラスところでないので、馬鹿なことでマイナスを出さないかだと思う。
余裕のあるときの戒め。
余裕のないときには思うが…。
posted by NP at 20:04 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2015年08月04日

これから千歩以上歩かないといけないが、一日一歩しか進めない

そしてその一日は死に物狂いで働き、なんとか生き延びた一日。
にもかかわらず五歩下がったり、十歩下がったり、二十歩下がったりして、色々台無しにする。
ここ三年そんな感じな気がする。

とにかく重要なのは下がらないこと。
そして可能ならば一日当たりの歩数を増やす。
厳しい。

このブログでも何回か書いてるが、大借金をこさえて、十年や数十年かけて返した人もたくさんいる。
阿部寛とかさだまさしとか。
彼らのきつさ、想像を絶するレベルだと思う。

何度も失敗しているが、もう一度立ち上がろう。
posted by NP at 20:33 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2015年08月03日

住信sbiはもう延滞もやむを得ない

住信sbiは毎月5日が約定日であり、他の日に該当月の返済を済ませたいと思っても出来ない。
そこはjnbも同じではある。

ただ、jnbは給料日が近いのでまだいいが、住信はあまりにも遠すぎる。


今回、約定の二万円は用意出来ないので、電話して給料日まで支払えない旨の連絡をしないと。。。
他のカードは明確に何日に必ず払いますと告げると延滞でもその日までは督促状を送っては来なかった(運が良かっただけかもしれないが)が住信は連絡の有無に関係なく、15日(?)周辺に送ってくるらしい。

ここを家族にばれないように回収しないと。

気が休まるときはない。
posted by NP at 19:52 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2015年08月02日

恐ろしい

借金を順調に返済され、ブログを引退される。

別のブログをたまにみるとそういった流れを見たりもする。

心から祝福したい。


一方で僕はどうだろうか。
2013年4月にブログを開設し、約2倍に借金は膨れ上がり
心は疲弊、希望はもはや全くない。
2年以上経過し、悪化の一途
いろんな人との差を顕著に感じる。
借金を初めてしてからもうそろそろ3年がたとうとしている。
借金を初めて行った年はたしか約700万まけていた。
額でいえばどんどん少なくなっているが、依存という意味では
進行し続けている。

一言で恐ろしい。自分が。この先が。
posted by NP at 16:05 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2015年08月01日

携帯料金が10万から2万へ。今後のカギ。

前にも記載しているが、Auかんたん決済限度額が大幅に下げられ、
現状1万が限度額となった。

そのことにより、毎月の圧迫が明らかに少なくなった。
まあここ2カ月はそのせいで非常に厳しかったわけだが・・・。

自転車操業をしつつげているわけだが
ばかにできない割合でAuけっさい決済が関係していた。

とはいってもその1万はげんたまのポイント化に利用しているので
依存しつづけているわけだが。
そのせいで毎月月末に各サイトの解約をするのも恒例となっている。
こういったサイトは概して解約しづらい。
さまざまな手段を使い尽くし、解約が無理だった場合には
Auかんたん決済の利用制限をかけ、月初にて強制解約するようになる。

ポイントサイトももう利用したくはない。
やりたくないのに自分の馬鹿が原因でやらざるをえない。
クソすぎる現状に言葉がうかばない。

1万しか使えなくなったのはいいことだと思う。
これをきっかけに。。。
posted by NP at 16:44 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。