アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月19日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた8

禁ギャンブル42日となる。

今週もGAに行けてよかった。
ギャンブルをやらないようにというよりはトレーニングなどの日々のノルマをこなさなければ
というのが先に来るようになってきた。
逆にそれが怖い。突然やりたくなってしまわないかとか。
引き続き1日1日の積み重ねが重要だ。

前回の日曜日より新たな試み(というほどのものではないが・・・)を開始した。
音読である。
音読はインプットとアウトプットを同時に行うといった面や、前頭葉の強化につながるとの
メリットがあるようで、実際本当にそうなのか多少の疑問はあるのだがやってみることにした。
自分は人見知りが相当に激しい。自称人見知りとは全く異なる。
人前での話するのははさらに苦手で仕事だと会議や自分が司会者となって話を進める機会もあるのだが、
自分が話すことをすべて紙に書いてその場に臨むことすらある。
そういった面を改善できればと思っている。

ということで最低1日30分、できれば1時間で行っている。
まだ1週間だが、音読すると疲れる感覚がある。
効果としてはなんだが逆に噛むことが多くなっているような気がしないでもないが
口数は増えているような気もする。
とりあえず継続していく。


トレーニングについては、最近雨が多いのと、たくさんの残業があってここ数日なかなかできず
昨日と今日帳尻合わせのようにジョギングを行った。
ちょっと週5のトレーニングは天候にも左右されるので週3とか柔軟な考えを持つべきかなと感じ始めている。

ただの殴り書きですが以上です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。