アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2017年09月23日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた13

禁ギャンブル77日となる。


気持ちがマイナスに行き過ぎているときはリラックスさせてくれる。

気持ちが高ぶりすぎているときは落ち着きを取り戻してくれる。

今回のGAは自分の中では「ヒット」なほうではなかったが

改めて自分の立ち位置を確認させてくれたと思う。


今週は仕事の関係で自分の気持ちに大変重荷となっていたことが何個かあった。

いや、常に仕事は憂鬱なのだが、今週はいつも以上にきつい気持ちであった。

こういうときというのはたいがい、ギャンブルに走る。

陰鬱とした気持ちをごまかすため(厳密にはほかの要因が大きいが)ギャンブルに行く。

そしてそのいやな仕事が終わってもギャンブルに行く。

このギャンブルというのは競馬に限らない。むしろゲームセンターのメダルゲームがかなり多い。

そして色々とごまかす。

嫌な事柄に向き合うことをしてこなかった。

今回はいやな仕事が終わり、憂鬱な後処理などのことを考えたり、自分の行動を反芻しながらジョギングをしていた。

走りながら、「そういえば今まで、こうやってゆっくり考えたりもせず、ひたすらごまかしてたなあ」

と思った。

ただ過ごすだけでも勉強になる。そんな日々に思う。


この記事へのコメント
オマカセさん

お疲れ様です。

いろいろな要素が絡み合っていますが、仕事を忘れるためというのも大きな1因でした。

足に脳みそついてるんですね。なんだかより足がかわいく思えてきました。
Posted by NP at 2017年09月27日 21:55
NPさん
お疲れ様です

仕事のストレスを忘れさせてくれるから!
解るなぁ〜
私も深く共感します。
ギャンブル あるあるですかね

あ、足の裏には 脳ミソ が付いているそうですよ

Posted by オマカセ at 2017年09月26日 19:40
マカヒキさん

行くたびに空気感は違うのでGAへ期待して行っても
実入りの多いときと少ない時がありますが
いずれにしても僕にとっては財産です。

お互い頑張っていきましょう。
Posted by NP at 2017年09月25日 23:10
kpさん

ありがとうございます。
問題は山積みではありますが、なんとか頑張っていきたいです。
これからもかなりの自己成長が必要となりそうです。。。
Posted by NP at 2017年09月25日 23:06
凄く共感できる。
俺もGA参加してから、同じような感じだわ。
俺のほうが逆にスリップして、元に戻りそうな気もする。
お互い依存と向き合っていこう。
Posted by マカヒキ at 2017年09月24日 23:01
お疲れ様です。ずっとブログ拝見していますが、今のnpさんが一番強く頼もしく感じます。
私もギャンブル(競馬)に依存し借金を抱え、借金が250万円まで膨れ上がり任意整理をしました。
これからも応援しています。
Posted by kp at 2017年09月24日 02:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6733533

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。