アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2017年07月22日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた4

禁ギャンブル14日となる。
ギャンブラーズアノニマスに行きはじめたからこそ、禁ギャンブルができているという側面は大きい。

まずギャンブラーズアノニマスの風習に慣れてきた。
そもそもはじめてくる人のために配慮された仕組ではあるものの、
風習もないわけではない。
そういう意味ではいくことへの抵抗感は少なくなってきたと思う。


今回も自分の説明能力の低さには驚いた。
話したいと思ったことの2割くらいしか表現ができなかった。
今後参加しなくなってしまうとしたらこういったところに過度に気にしすぎた場合だと思う。
こういった説明能力の向上というところも週1回の参加の中で改善していきたい。

今回も仲間たちの話には大変刺激を受けた。
皆それぞれが過去苦しんできて、改善に向かおうとしている。(もしくは改善された。)
仲間たちの幸運を祈りますし、僕も頑張ろうという気になります。
週1回のこの場で胸を張って参加することが今の目標になっている。
とはいっても現状、1日1日を積み重ねるのが精いっぱいだ。
今回の補充したエネルギーを基にまた1週間頑張っていきたい。
この記事へのコメント
ブエナビスタさん

わかりました。スリップは絶対にしないように心掛けしていますが、もしやってしまったとしてもGAには、正直に告げ引き続き参加するようにします。

今日も1日頑張ります。
Posted by NP at 2017年07月23日 13:25
マカヒキさん

とにかく今は一週間に一度のGA参加でリズムを作っている感じですので、しばらくは続けないとという気持ちではいます。
今のところは通わなくなる感覚はないですが、油断はしないようにします。
Posted by NP at 2017年07月23日 13:17
GAには「今日一日」という言葉があります。
今日一日ギャンブルをやらない生活をすれば、
明日、また「今日一日」と言えるチャンスが来るということです。
一日にの積み重ねと同じ意味ですけどね。

GAに行かなくなる原因として、多いのがスリップ(再度ギャンブルをする)
した場合です。
NPさんがもし、スリップした場合は、GAで正直に話すことが大切です。

誰も責めたり怒ったりする人はいません。
逆に良く報告してくれたと感謝されます。

正直さが大切ですよ!
Posted by ブエナビスタ at 2017年07月23日 08:44
欠落してる期間もあるけど、四年もブログやってるんだから、GAは通えるんじゃないか。
ギャンブルやらない1日が平穏と感じられるのが一番。
でも、なんかあったらすぐやりたくなるときがくるんだな、これが。
難しい。
Posted by マカヒキ at 2017年07月23日 02:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6517577

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。